しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 04日 (月)

 昨日の・・・


明け方から夜までずっと降り続きましたが
5㎝くらい積もったくらいでした

気温は上がらなかったのですが
風がなかったので、普段よりも温かく感じました



2月4日 誕生日の人
1979年 しずちゃん(漫才・南海キャンディーズ)
1966年 小泉今日子(タレント)
1964年 石原真理子(俳優)
1958年 時任三郎(俳優)
1955年 宮内タカユキ(歌手)
1954年 千葉繁(声優)
1953年 山下達郎(歌手)
1944年 黒沢年男(俳優)
1938年 加藤剛(俳優)

2月4日 誕生花
カルミア(大きな希望)  ヒトリシズカ(静謐)


昨日は節分♪
豆ではありませんが、全国的に空から雪がまかれたので
鬼はみんな退治できたような感じでした♪
ウチでは豆まきしませんでしたが豆まきしましたか?


最近、物をしまった後で、どこに片付けたか忘れるσ(=^‥^=)

デジカメのCD-ROMもその一つなのですが <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
PCのほうで調べていたら
OSがWindowsXPまでとのこと

まぁ、Vistaが出るまえのお買い物なので
当たり前なのでしょうけれど・・・
今回のデジカメの件では
メーカー側に聞けば対応してもらえると思いますが
数年後のテレビもその代表ですが
壊れていなくても使えなくなることがある時代・・・
とってももったいないと思いました


さて、今日は立春♪ もう暦の上では春ですね♪
σ(=^‥^=)的には入院予定日でもあります♪

おかげさまで風邪の方はちょっと鼻水が出る程度で
発熱もなく、落ち着いております

明日手術なので、今日の夜から点滴が始まって
抗生剤も使われますので
さらに回復することを期待して (*´艸`*)テヘ
いってきまぁす ☆~~ヾ(・ェ・)o尸~



綱渡りゴリラ、今度は豆まき 名古屋・東山動物園

 「綱渡りをするゴリラ」として一躍有名になった東山動物園(名古屋市千種区)のニシローランドゴリラ「シャバーニ」が、節分の日の3日、今度は豆まきに挑んだ。綱渡り並みの器用な豆さばきが期待されたが、好物の豆はまかれることなくすべて胃袋に収まった。

  3日午後、名古屋市千種区の東山動物園で     3日午後、名古屋市千種区の東山動物園で
段ボールの福升から取り出したクルミを  手で取り出すのが面倒になったのか
口にくわえるシャバーニ          升をひっくり返して豆や干し草を食べるシャバーニ
 
 96年10月生まれで、子(ね)年の今年は「年男」。「福」と書かれた段ボール箱の升に大豆やクルミ、落花生、干し草などが詰められた。シャバーニは升の中をのぞき込むと直ちに座り込んで食べ始め、一度も豆を投げることなく20分ほどできれいに片づけた。

                     (asahi.com 2008年02月04日)




イノシシ出没、温泉客の人気者に 小国

 阿蘇郡小国町北里の日帰り温泉館「裕花」(石松泰社長)に連日、イノシシの子どもが姿を見せている。すっかり温泉客の人気者になり、石松さんも好物のカライモを与えてかわいがっている。

           熊本県阿蘇郡小国町で
           石松泰さんにエサをねだる野生のイノシシ 

体長約六〇センチの雄で、昨年十二月半ばから現れ始めた。「最初は二頭いたが、大きいほうは捕獲されたのか見えなくなった」と石松さん。早朝から姿を見せ、入浴客らが温泉蒸し用のカライモを与えると、うれしそうに「ブヒブヒッ」。満腹になったら山に帰る。

 温泉館は湧蓋山の麓、岳の湯温泉の一角。周囲にはイノシシやタヌキ、キツネ、シカなど野生動物が多く生息する。石松さんは「一帯は禁猟区ではないので山に帰った時が心配。姿を見せる間は面倒を見ます」と話している。(糸田季佳)

                  (熊本日日新聞 2008年2月2日)


ゴリラのシャバーニくん
節分の豆を食べちゃったとは o(〃^▽^〃)oあははっ♪

節分の豆は自分の年の数だけど
シャバーニくんは、自称何歳だったのかニャ? (*^m^*) ムフッ


ねずみ年になって、イノシシの話が減ってたけど
温泉に遊びに来てくれるなんて、いいお話だね♪

それにしても、禁猟区じゃないっていうことは
動物にとって危険でもありますが
とっても自然豊かな温泉なんでしょうね♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その命 ノックされたし 漫画だね

  ねこまんま
おじさんも ポインセチアも 気温だね

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだよ
日中は日が差すんだよ


 

コメント

早く良くなりますように♪

立春、暦では新しい年でもあります。
新しい年のスタート、きっといい年になる、そう信じています。
順調にご回復されて、早く戻られるのを待っていますネ~♪

それにしても、ゴリラさん、全部食べなくてもいいとおもうんだけど・・・ネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.02.04 08:11 
  • [編集]

>5㎝くらい積もったくらいでした

く、くらいって・・・
さむそうっすね^^;

はーい、手術大変ですけど気合入れていきましょうね。
お早いお帰りを^^
また楽しい記事を待っています。

ゴリラはウータンと違って野蛮なのよ!
byむさこ
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.02.04 10:08 
  • [編集]

いってらっしゃーい。

立春って言っても寒いんですよね、毎年思う。
本当の春がくるまでまだまだババシャツが活躍します。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.02.04 16:32 
  • [編集]

豆まきゎしなかったけど
ミニ恵方寿司ゎ食べた( ノ゚Д゚) ヨッ!!

もぉ十分に願い事ゎ叶って
幸せなので普通に食べちった(´・ω・):;*。':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2008.02.05 06:47 
  • [編集]

今日は手術の日なんですね
無事に終わって戻ってくるのを待ってます!(^^)!

豆はまきませんでしたが、年の数(以上)食べましたよ~(^_^;)
いいことたくさんあるといいなぁ
  • もも 
  • URL 
  • 2008.02.05 10:11 
  • [編集]

<手術って不安も大きいと思うのですが
毎回、皆に不安を感じさせないように
気丈に頑張っているかぎしっぽさん。
本当に頭が下がります。
一日も早く、元気になって戻って来てくださいね。
お待ちしていますよ★
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.02.05 16:21 
  • [編集]

こんにちは

もうそろそろ退院かな?
待ち遠しいな。
かぎしっぽさん、早く帰っておいでー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2008.02.18 08:19 
  • [編集]

みなさま~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

やっと戻ってまいりました♪
おかげさまで、痛みも回復しまして
特に後遺症などもなく、退院できました

これも、皆様方のお心遣いのおかげです
本当にありがとうございました <(_ _)> 

入院時のお話はいつものようにやっていきたいと思います
これからもよろしくお願い申し上げます <(_ _)> 


今日はちょっとお片づけに専念させていただきますね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.18 14:05 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

