しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 01日 (金)

 昨日の・・・

時々
晴れてくれましたが
カラッカゼが吹く寒い一日でした



2月1日誕生日の人
1973年 川田広樹(タレント・ガレッジセール)
1967年 デーブ大久保(野球評論家・タレント)
1964年 磯野貴理子(タレント)
1962年 布袋寅泰(歌手・元BOOWY)
1961年 黒田アーサー(俳優)
1958年 堀川りょう(声優)
1951年 中村雅俊(俳優)
1950年 山本譲二(歌手)
1943年 吉村作治(考古学者)
1932年 海老一染太郎(曲芸師)

2月1日 誕生花
ウメ(気高い心・高潔・忠義)  スミレ[白](深い思慮)  


水曜日あたりから鼻水も出てきてましたが
他には特に何もないので
風邪は落ち着いてると思ったのですが
今朝、37℃と微熱が出ちゃったので
また延期にならぬよう
今回はちょっと大事をとろうと思います (´・ェ・`) ショボーン

では、お休みなさいませ (=-,-^= )っ zzzZZZ

あ、動物ニュース1つ見つけたので
それだけついでに乗せちゃいましたが (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
他は省略させていただきます <(_ _)>



世界最小ネズミが出産 日本モンキーセンター

 犬山市の日本モンキーセンター付属世界サル類動物園内の「わくわく動物村」で今年のえとの子(ね)にちなんで公開されている世界最小のネズミ、アフリカチビネズミが赤ちゃんを産んだ。

         愛知県犬山市の日本モンキーセンターで
             アフリカチビネズミの赤ちゃん

 アフリカチビネズミはアフリカのサハラ砂漠以南に生息し、体長3-3・5センチ、体重はわずか1・5-3グラム。夜行性で果実や種子、昆虫などを食べ、驚くと30センチ以上ジャンプする。

 赤ちゃんは出産当時、体長約1センチ、推定体重は0・2グラム。まだ巣穴からすべての子どもが同時に出てこないので全部で何匹産んだか不明だが、これまで9匹を確認した。 

 赤ちゃんは現在、全身にグレーの毛が生えそろい、目もしっかり開くようになった。お母さんネズミに連れられてチョロチョロする姿が見られる。

 成長が早いので、極小の赤ちゃんが見られる時期はわずかだという。

 わくわく動物村の入場料はモンキーセンターの入場料のほか1人200円。2歳から小学生までの場合、保護者2人までが無料。

 午前10時から午後4時までのうち「ご覧になれます」の看板を掲げた時間に公開している。2月末までは水、木曜日休園。 (早川昌幸)

                    (中日新聞 2008年1月31日)


 

コメント

ちゃんとお休み♪

おはようございます♪
熱があるのは心配ですね。
延期でもなんでも、体調万全にしてからの方がいいですヨ。
今日はあったかくして、休んでくださいね~。

お返事はいいですからね(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.02.01 08:09 
  • [編集]

お熱ですかー。お大事に。
今日は娘と長男もお休みでした。
娘は半分仮病です、誕生日だから多めにみてやろうと思います(笑)
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.02.01 21:48 
  • [編集]

寒いので無理しないようにしてくださいね。

モンキーセンター行きました。
確か雪の降る寒い時だったような記憶があります。
又いってみたいなぁ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.02.02 04:31 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

おかげさまで、今日は熱は落ち着いております♪

でも、鼻水がまだちょっと落ち着かないので
もう少し大事をとろうと思います

お気遣いありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.02 05:28 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

数日前は高かったので、楽だったのですが
中途半端な微熱の方が変な風にダルいですね

お子様も風邪をひいたとなると
全国的に風邪が流行ってしまっているのですね

ゆずぴしゃんも風邪をもらってしまわぬよう
お気をつけくださいませ♪
お気遣いありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.02 05:38 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ここの所、冷え込みもきついですよね
ちょっと、大事をとっておくことにします

マイトしゃんはモンキーセンターに
行かれたことがあるんですね (・д・`)ほぅ
お猿さんたちの動きはどんな感じだったでしょう?
また行く機会がありましたら
ぜひいろいろ教えてくださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.02 05:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

