しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 30日 (水)

 昨日の・・・

のち
朝は薄日がさしていましたが
どんどん雲が厚くなり
14時ころから雨が降ってきました


1月30日 誕生日の人
1975年 吉村由美(歌手・PUFFY)
1973年 加藤紀子(タレント)
1964年 川添智久(音楽家・元LINDBERG) 
1958年 石川さゆり(歌手)
1956年 土屋圭市(レーサー)
1948年 北原照久(おもちゃ評論家)
1948年 柳ジョージ(音楽家)
1932年 横山ノック(タレント)
1920年 長谷川町子(漫画家)

1月30日 誕生花
キンリュウカ(ねじれた関係)  シャコバサボテン(命の喜び)


昨日は整形外科の入院予定日だったので
朝、発熱はあったのですが
出かけるころには落ち着いていたので
約束どおりに病院へ行きました

行くと、受付のところで医師と会い
明日手術なので、今日は結構いろいろありますと説明され
医事課の方に病棟へ案内するように急かしてくださり
病棟へ案内されました


病棟につくと、今日の担当ナースが
今までの病歴などを確認されバイタルチェック
そこでも36℃代の平熱だったので、様子観察♪

病室に案内されると、顔のほてりが気になり始めました
間もなく主治医が回診が来たので
このほてりはヤバイかも・・・
と思ったので、正直に告白

すると、急いでしなければならない手術ではないし
明日朝37.5℃以上あれば中止になるので
このまま入院して様子を見るか
入院してしまった形になってしまったかもしれないけど
一旦退院して、改めてやり直す事にするか・・・
自分だったら、落ち着いてからの方が無難だと思うと説明されました

明日中止になっても困るので
延期してもらうことにすると、医師が今後の予定を確認し
来週に入れてくださいました

ナースも気遣ってくださり、手続きをして
入院していないことにしてくださったんです

・゚・(ノД`;)・゚・ こんなことならば
朝医師に会ったときに熱の話をしておけば
こんな面倒な事にはなっていなかったわけで・・・
本当に、何をやっているんだか・・・ (;´Д`A ```
皆様にご迷惑をかけてしまいました m(。_。;))m ペコペコ…

ちなみに、先ほどの体温は36.6℃
おかげさまで下がりました
一体昨日の発熱は… (-"-;A ...アセアセ



百獣の王になれるかニャー ライオン赤ちゃん成長 大分・アフリカンサファリ

 大分県宇佐市安心院町の九州自然動物公園アフリカンサファリ(永田豊園長)で、ライオンの赤ちゃん3匹が、すくすくと育っている。

         九州自然動物公園アフリカンサファリ(永田豊園長)で

 同園では昨年12月26日、オス1匹、メス2匹が誕生。母ライオンが初乳を与えた後に育児放棄したため、飼育員が親代わりを務めている。

 現在、生後1カ月で、いずれも体長50センチ、体重二キロに成長。赤ちゃん特有のヒョウ柄がまだ体に残っており、「ニャーニャー」と猫のように鳴きながら、じゃれあっている。
 これから生後3カ月を過ぎると、約60匹の群れに順応するための訓練を開始。順調にいけば、約1年半後までには群れに合流できるという。

 3月下旬ごろまでは、入園者が持参したカメラで赤ちゃんライオンと記念撮影もできる(有料)。

               (西日本新聞 2008年01月29日)





十日町でニホンカモシカ保護

 国の特別天然記念物のニホンカモシカがこのほど、十日町市の民家に保護され、近所の話題になっている。同市中条乙の食堂経営、村山俊二さん(58)が同市の山中でけがをしてうずくまっているのを発見し、見捨てることができず家に連れ帰った。体調を回復した今では周囲に愛くるしい表情を振りまいている。

           27日、十日町市中条乙
      保護されたニホンカモシカの「アラシ」と村山愛理さん

 ニホンカモシカは体長約70センチで、まだ子どもとみられる。村山さんは見つけたとき、何の動物か分からず、同市博物館の職員に見てもらい、ニホンカモシカのオスと判明した。

 現在は元気良く走り回るまでに回復、その様子から「アラシ」と名付けられた。キャベツが大好物で1日に1玉以上食べるなど、食欲は旺盛という。

 一家にもすっかりなじみ、孫の愛理さん(11)は「かわいいから、一緒に散歩してみたい」と笑顔で話す。村山さんは「保護できるなら、雪がなくなる春までは大切に育てたい」と語る。

 同館によると、ニホンカモシカの保護については、既に県を通して文化庁に報告した。ただし一般的に保護については禁止とされているため、今後の対応については協議中という。

                    (新潟日報 2008年1月29日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 
ライオンの赤ちゃんに柄がついてるなんて知りませんでした
赤トラ猫なんですね♪

やっぱ猫とはさわり心地が違うのかニャ?
抱いてみたいニャ ((o(^∇^)o))わくわく


日本カモシカ、弱ってるところを助けてもらえてよかったニャ (*´∀`*)
飼っちゃいけないのはわかるけど
このまま外に出して
一匹で生きていけるだけの力があるかどうか・・・

それに、飼ってた村山さんにも
大きなダメージになっちゃうと思うし・・・

でも、飼うのも大変になる場合もあるでしょうし・・・

なんだか複雑な心境です・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 飛行されたる 北の方

  ねこまんま
狩人に ゼラニウムとか 誕生だ

  ねこじゃらしの日記
ららら~
とくにかくことがないの
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2008.01.30 15:08 
  • [編集]

--しゃん ~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
PC変わって、入れるの忘れてました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
気づかせてくれて(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.01 04:33 
  • [編集]

お疲れさんです。
緊張による発熱でしょうか?
まあ、無理してやるよりよかったじゃない。
気長に行きましょう。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.02.01 12:32 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

緊張だったらよかったのですが
鼻水もあるので、どうやら風邪をもらってしまったようです ( ▽|||)サー

お気遣いありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.02.02 05:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

