しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 29日 (火)

 昨日の・・・


風はそれほどなかったけれど
晴れてるわりには寒かったです


1月29日 誕生日の人
1977年 宝生舞(タレント)
1972年 濱口優(タレント)
1969年 呂比須ワグナー(サッカー)
1962年 岡村孝子(歌手)
1962年 貞本義行(アニメーター)
1953年 テレサ・テン(台湾・歌手)
1948年 毛利衛(宇宙飛行士)
1948年 マーク・シンガー(カナダ・俳優)
1943年 ちばあきお(漫画家)
1853年 北里柴三郎(細菌学者)


1月29日 誕生花
シンビジウム(深窓の令嬢)  
ラナンキュラス(溢れんばかりの魅力)



風邪をひかぬよう、心がけてたつもりなのですが
昨夜、寒気があって、ただ今37.9℃

風邪は感染から発症まで2~3日と言われているので
原因は先日のお買い物のようです (;´Д`A ```

主な症状は発熱とのどの痛みで
家族ならわかるかな? 
程度の声変わりもしてしまいました・・・

明日、どうなることか・・・(゚_゚i)タラー・・・

とりあえず、今は熱が下がるように
水分摂取を心がけています (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こんな状態ですが、入院してまいります♪
τ゛ゎτ゛ゎ ヾ(≧∇≦)ノシ ゚+。:.゚またね゚.:。+゚





サル“暖暖”進化 たき火にあたり焼き芋ほおばる

 厳しい寒さの冬はたき火に限るでごザル―。
 仙台市太白区の市八木山動物公園で27日、たき火にあたるニホンザルの観察会が行われた。

          27日、仙台市太白区の市八木山動物公園
    「こう寒いと火が恋しくてね」とばかりに、たき火で暖をとるニホンザル

 午前10時すぎ、園内が氷点下の中で飼育係がまきに火を付けると、遠巻きに見ていたサルが1匹、また1匹と恐る恐る近づき、たき火を囲み始めた。

 たき火から焼き芋をかき出すと、様相は一変して争奪戦に。せっかく手に入れた芋が熱過ぎて思わず放り出すと、別のサルが奪い、熱くてまた放り出すなど、ユーモラスな様子を見せた。

 見守っていた子どもたちからは「まるでラグビーのよう」と歓声が上がった。中には、雪にまぶして冷まそうと“猿知恵”を働かせるサルもいた。

 冬場にお客を呼び込もうと始めたイベントは、今年で3年目。「たき火にだいぶ慣れてきたが、八木山のサルはまだまだ“進化”の途中」と飼育係は話していた。

                    (河北新報社 2008年01月28日)




親子2代続けては世界初!ホワイトカンガルーに白い赤ちゃん誕生!―浙江省寧波市

2008年1月26日、浙江省寧波市で開催された中国野生保護動物協会主催の「ホワイトカンガルー遺伝研究討論会」において、寧波雅戈爾動物園のホワイトカンガルーに同じホワイトカンガルーの2世が誕生したとの発表があった。「チャイナフォトプレス」が伝えた。

           浙江省寧波雅戈爾動物園で


03年11月に海外から同動物園に連れてこられたオオカンガルー(学名Macropus giganteus)のうちの雌1頭がまもなく妊娠。04年4月に母カンガルーの育児嚢(袋)から出てきた子供は、全身白色で赤い目をした雄のホワイトカンガルーであった。07年3月に、発情期を迎えたこのホワイトカンガルーとその母カンガルーを交配させたところ、妊娠に成功。07年12月10日、育児嚢から出た2世もホワイトカンガルーであることが確認された。

ホワイトカンガルーは突然変異のアルビノだが、親子2代続いたアルビノは世界でもきわめて珍しいとのことで、その学術研究価値と経済価値に各界からの期待が集まっている。(翻訳・編集/本郷)

                (Record China 2008年01月28日)


お猿さんたち、たき火と焼き芋なんて
ヒトでも体験したことないヒトがいると思うのに
贅沢を学習してるのね♪

これでそのうち、乾いた木などを集めたり
火がつけられるようになったりしてね (*^m^*) ムフッ


ホワイトカンガルーかぁ 
そんな種類がいるのかと思ったら、アルビノなのね♪

アルビノって突然変異って言われているけど
遺伝もあるみたいだね

白くてきれいって思われる反面
ヒトの場合、日焼けでやけどしちゃったり大変みたいだから
研究が進むといいな (*´∇`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その天気 密会しては 詩人だね

  ねこまんま
てんしって 決死みたいな くらいひと

  ねこじゃらしの日記
きょうは
きょうはいいことあるかな
 

コメント

お、おいおい、ブログ更新している場合じゃないのでは^^;
大丈夫っすか?
ま、無理せんようにね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.30 04:33 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

自覚症状がとても軽いので
ついつい書いてしまいました (*´艸`*)テヘ

手術は来週に延びたので
今週はまったり過ごそうと思います♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.30 06:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

