しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 28日 (月)

 昨日の・・・


晴れてはいたけれど、寒かったです


1月28日 誕生日の人
1981年 乙葉(タレント)
1972年 新庄剛志(野球)
1954年 塩沢兼人(声優)
1952年 三浦友和(俳優)
1942年 福留功男(アナウンサー)
1941年 川崎のぼる(漫画家)
1931年 小松左京(作家)
1930年 二谷英明(俳優)

1月28日 誕生花
ハツユキソウ(好奇心)  ブルーレースフラワー(無言の愛)


昨日は忘れ物を買いに行ってきました♪
普段、土日は買い物に行かないので
道路やお店の混み具合にビックリ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

時間も倍くらいかかってしまいました (´・д・`)




救ニャン活動成功…大阪・淀川の公園

木から下りられず

 26日午前8時50分ごろ、大阪市淀川区三国本町の三国本町公園で、猫が高さ約10メートルの木に登ったまま下りられなくなっているのを、散歩していた近くの会社員宮川友子さん(60)らが発見し、119番。大阪市消防局の消防隊員が、特別救助隊車のはしごに上って捕まえようとしたが届かず、隊員が釣り用の網を使って約1時間かけて救出した。

           26日午前10時40分、大阪市淀川区の三国本町公園で
         網を使って猫を救出する消防隊員

 雌のペルシャ猫とみられ、見守っていた近くの主婦篠田泉さん(24)が、淀川署に拾得物として届け出た。宮川さんは「今にも折れそうな細い枝にじっとしていてかわいそうだった。助かってよかった」とホッとした様子。篠田さんは「毛並みがいいので飼い猫だと思う」と話していた。

                    (読売新聞 2008年1月27日)




大人24人が飼育係体験 かごしま水族館

 鹿児島市本港新町のいおワールドかごしま水族館で26日、飼育係の仕事を体験する催しがあった。抽選で選ばれた大人24人がイルカやラッコのしつけや、えさ作りに挑戦した。

            かごしま水族館で

 魚の世話を通し、海の水質保全の大切さを知ってもらおうと企画。子どもを対象にしたイベントを実施した際、参加を希望する親や若者が多かったことから、今回は大人に限定した。

 参加者はラッコの健康管理やプールの水質保全の方法について、飼育員から説明を受けた後、イルカに直接触れて体調を診断したり、ジャンプをするよう両手でサインを送ったりした。鹿児島市上福元町の助産師重森晴美さん(27)は「イルカは合図通りに一生懸命飛び跳ねてくれた。素直な性格に感動した」とうれしそうだった。

                     (西日本新聞 2008年01月27日)


木から降りられなくなったとは
ウチのねとみたいだニャ (≧ω≦。)プププ

助けてもらえてよかったね♪



飼育係の体験って、だいたい子供相手で
大人が出来るって少ないから
こういうのも増やしてほしいニャ (つω`*)テヘ

イルカやラッコのしつけもあるなんて
やってみたくなりました♪







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花は きつかったです 作家かな

  ねこまんま
冷え込みや 歌手のような 歌手かな

  ねこじゃらしの日記
かんそう
昨日の・・・を読んだ
平地では晴れるんだよ
スポンサーサイト
 

コメント

土日は人も車もいっぱいで
お店混んでるよね
私も買い物は平日派
なるべく土日は避けてます~

猫ちゃん、降ろしてもらえてよかったね
あとは飼い主のところにちゃんと帰れますように
  • もも 
  • URL 
  • 2008.01.28 10:32 
  • [編集]

ええ?!
木から降りれなくなる猫がいるのですか!?
どんくさいというか、なんというか^^;
まあ、助かってよかったですね。
しかし、降りれなくなる様な木に登った理由は何なのでしょうか?

大人限定の動物イベントというのも悪くないですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.28 12:17 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、先日はあまりの混み具合に
とってもびっくりしました

ウチの猫も下りられなくなった子がいましたが
この子も助けてもらえてよかったですよね♪
隊員さんを引っ掻いちゃったりすることも
なかったようですのでよかったです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.28 17:03 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

うちの子でも去年降りられなくなった子が・・・ (;^_^A ・・・
猫は今を重要視するので
登った後のことまで考えずに行動するようです♪
もしかしたら、鳥などを捕りたかったのかもしれませんね

お子様がいらっしゃると
くっついて参加できるのでしょうけれど
そういったことが出来ない方や
定年退職以降の方も参加できるっていいと思います♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.28 17:08 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.01.28 15:35

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

