しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 27日 (日)

 昨日の・・・

時々
赤城山や北の方の山では雪が降ってたみたいだけど
平地では晴れていました



1月27日 誕生日の人
1978年 雛形あきこ(俳優)
1966年 三田寛子(俳優)
1964年 折原みと(作家)
1961年 江森浩子(声優)
1960年 清水ミチコ(タレント)
1832年 ルイス・キャロル(作家・イギリス)
1756年 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(音楽家・オーストリア)

1月27日 誕生花
ゼラニウム(慰め)  ホルトソウ(見せかけ)

ここの所、明け方の冷え込みが強く
朝、窓が凍り付いて開かなくなっています


そんな寒空の中、いよいよ入院が近づいてきてしまったので
その準備を始めました♪

近い病院なので、忘れ物があっても大丈夫だと思うのですが
頼むときに、物の場所が伝わらない場合があるので
きちんと揃えておかないと・・・ (つω`*)テヘ

改めて必要物品を見直していると
買い忘れたものが結構あったりしちゃって
余裕を見て準備してよかったです (*´艸`*)テヘ



尾びれがハートの金魚 アクアマリンで25日から展示

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまは、尾びれがハートの形をした新品種の金魚を生み出した。25日から開催するイベント「アクアマリンバレンタイン」のメーンとして展示する。

         福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで
      25日から展示する新品種の金魚「桜ブリストル(仮称)」

 長年「幻の金魚」といわれてきたイギリスのブリストル朱文金と日本の玉サバを交配させて、昨年の春に生まれた。大きく広がるハート形の尾びれはブリストル朱文金、ふっくらとした丸みをおびた体形は玉サバの特徴を残している。開発途中で、品種として固定化されていないため名前はついておらず、仮称として「桜ブリストル」としている。

 アクアマリンふくしまは「おそらく日本にも中国にも存在しない品種なので多くの人に見てほしい」とPRしている。

 アクアマリンバレンタインは25日から2月14日まで、「今年は恋する水族館」をテーマに開く。2月10、11の両日にバレンタインコンサートを開催するほか、同月9日から14日まで、館内のカフェレストランを利用したカップルのうち抽選で20組に「めひかり塩チョコ」をプレゼント。限定のオリジナルスイーツの販売やモントレーワインフェアなどを企画している。

                    (福島民報 2008年01月25日)




ネズミ年でペットのネズミが大人気、価格2倍に

 旧暦のネズミ年が近くなるにつれ、ペットのネズミが売れに売れている。一部のペットショップではネズミがスターとなっており、若者や学生がこぞってネズミを買い求め、友達への贈り物にしている。
 
           ネズミ年でペットのネズミが大人気、価格2倍に
 
 人気上昇を受けて、普通のキヌゲネズミはもともと15元だったものが30元に値上がりしている。専門家は、ペットのネズミには寄生虫がいたり分泌物の影響があったりするため、あまりこれらの動物と仲良くしすぎると疫病に感染する恐れがあると警告している。特に引っかかれたりかまれたりしないように注意し、また絶対にキスしてはいけないと呼びかけている。(CNSPHOTO)

                 (サーチナ・中国情報局 2008年1月26日)


金魚のしっぽ、ハート型? (゚-゚;)ウーン・・・
写真の関係かもしれないけど
あまりハート型って感じじゃないような・・・ (;^_^A アセアセ・・・

でも、珍しい金魚なのね♪
錦鯉さんとか、ものすごい値段のがいるけど
金魚さんもそうなんでしょうね
この金魚さん、値段にすると
いくらくらいなんだろうニャ? (つω`*)テヘ
     アクアマリンふくしまのHPは


中国ではねずみが大人気なのね♪
日本ではとっとこハム太郎の影響で
ブームになった時期があったみたいだけど
今年はあんまりそういう話は聞かないニャ

日本人って、昔からのイベントよりも
マスコミの影響を受けやすいってことなのかも? (つω`*)テヘ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの上がり 行ってきました 音楽家

  ねこまんま
学者や 放射すれば 気温かな

  ねこじゃらしの日記
きょうは
こうしんがたのしみ♪

 

コメント

遊びに来ちゃいましたっ♪

こんばんわ、始めまして海月ですe-347
先日はお祝いカキコありがとうございました!!
とても嬉しかったです♪

かぎしっぽさんは入院なさるんですね。
お身体、大事になさってくださいねe-454

テンプレやブロパ、可愛い猫ちゃんがいっぱいですね!
猫好きの海月は癒されちゃいました~(^-^*)
  • 海月 
  • URL 
  • 2008.01.27 22:00 
  • [編集]

海月しゃん、はじめまして♪

お気遣いありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

海月しゃんは猫派とはうれしいです♪
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

また遊びに行かせていただきますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.28 08:11 
  • [編集]

明日から♪

こちらは、今日冷え込んでいます。
雪が降ったりするそうですけど・・・
明日の交通状態が心配です。
私は点滴してくるだけですけど、
かぎしっぽさんは、気合入れて頑張ってきてくださいね♪
早く良くなって、退院してくるのを楽しみにしています(=^・^=)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.28 08:30 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

明日は広い範囲で雨のようなこと言ってましたね (ノд-。)クスン

点滴も結構面倒だと思うのでお互いがんばりましょう♪
ちょっぴりドキドキですが
あさっては気合入れて寝てきます (0ノ*)オーホホッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.28 16:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

