しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 25日 (金)

 昨日の・・・


明け方は風もなく、いい天気になりそうだったのですが
天気予報では強風になるって話

実際、9時ころから風が出てきて
1日中とっても強く吹き荒れていました



1月25日 誕生日の人
1982年 桜井翔(タレント・嵐)
1972年 竹原慎二(ボクシング)
1967年 佐々木望(声優・キャプテン翼J/大空翼)
1964年 西村智彦(音楽家・SING LIKE TALKINGS)
1949年 さとう宗幸(歌手)
1944年 江守徹(俳優)
1938年 石ノ森章太郎(漫画家)
1938年 松本零士(漫画家)
1923年 池波正太郎(作家)
1923年 西村晃(俳優)
1885年 北原白秋(詩人)

1月25日 誕生花
ストック(未来を見つめる)  
ハコベ(ランデブー・愛らしい・密会)


昨日はめちゃくちゃ空っ風が強く
運転中にもハンドルを取られそうになるほどでした

そんな昨日、午後1時50分ごろに
群馬県庁付近で強風にあおられて転倒して
意識不明の重体になってしまったというニュースがありました

利根川近くに立っている県庁
ただでさえ、空っ風がものすごかったのに
それに加え近くの利根川からの強風

数年前に県庁は変に高いビルになってしまいましたので
それらを受けてのビル風となってしまったのでしょうね・・・

他にも怪我をなさった方もいらっしゃるとのことですが
皆様のご回復をお祈りいたします・・・


さて、パソコンが新しくなったので
カメラをインストールしようと思ったのですが
遊びに行ってしまっていました (- .-)ヾ ポリポリ

使えなくなって、修理に出したことのあるカメラ
その修理にもっていくとき
カメラについてきたもの全部を持っていったのですが
その後どこに置いたものやら・・・ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
早く見つけなければ (´・ω・`;A) アセアセ
  <ヾ(-_-;) ォィォィ そういうの多すぎ



雪を楽しむフンボルトペンギン・桐生

 本県に雪が舞った二十三日、桐生市宮本町の桐生が岡動物園(中村邦治園長)で、フンボルトペンギン四匹が雪を楽しむように元気な姿を見せた。

          桐生市宮本町の桐生が岡動物園で
      楽しそうに雪の中で遊ぶフンボルトペンギン

 日本人にとってペンギンは氷上に生息するイメージが強いが、フンボルトペンギンは南米のチリ沿岸などに生息。雪を見ないで過ごすペンギンもいる。しかし、同園によると、日本育ちのこのペンギンは雪に慣れていて、この日の雪を喜んでいるかのようだった。

 飼育員の岩崎哲哉さんは「南極に住んでいるのはペンギンのごく一部。園のフンボルトペンギンは雪に慣れていて、とても元気」と話していた。

                    (上毛新聞 2008年1月24日)



<特派員すけっち>欧州初の自然分娩で生まれたパンダの赤ちゃん、すくすく----ウィーン

 ウィーンのシェーンブルン動物園で昨年8月に誕生したジャイアントパンダの雄の赤ちゃんが順調に育っている。動物園側は発育の状態を確かめながら一般公開を始める予定で、ウィーンっ子たちの関心と期待は高まるばかりだ。

           ウィーンのシェーンブルン動物園提供
        人懐っこい表情を見せるパンダの赤ちゃん「フーロン」

 欧州初の自然分娩(ぶんべん)で生まれた赤ちゃんは「フーロン」(幸運な龍)と名付けられた。現在は体長70センチ、体重7キロにまで成長した。係員が20日に飼育室を開けたところ、警戒するようなしぐさを見せながら、ゆっくりと外に歩み出した。

 母親ヤンヤンに抱きつくなど、愛らしい表情を見せており、動物園の人気者となるのは間違いなし。【ウィーン中尾卓司】

                   (毎日新聞 2008年1月24日)



県内のペンギンも取り上げられたのね♪

雪に慣れてて喜んじゃうくらいなら
降雪量が多い地域から
時々持っていってあげればいいのにニャ  (つω`*)テヘ



ヨーロッパ初の自然分娩のパンダの赤ちゃん
元気に育っているのね♪

「フーロン」って名前を聞いて
ドラゴンボールの「ウーロン」が頭に浮かんだことはヒミツ (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 監督すなる 音楽家

  ねこまんま
学者や 監督すれば 上がりかな

  ねこじゃらしの日記
よんだ
外来受診 13回め・・・を読んだよ
手術が決まるみたい
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

