しっぽのきもち

外来受診 13回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 24日 (木)

 外来受診 13回め・・・

1月24日(木)
手術が決まったので、その術前検査に行ってきました♪



前回の外来で30日に手術することが決まったσ(=^‥^=)
てっきり、入院して検査するのかと思ってたのですが
外来ですべて済ませてくださいました♪

なんで入院して検査かと思ったかは
前回の手術がそうだったもので (つω`*)テヘ
  <ヾ(^o^;) ォィォィ そりゃそうだろう

σ(=^‥^=)は救急で運ばれて
そのまま入院することになったわけですから
入院しながらじゃなくちゃ検査なんてできませんものね (*´ェ`*)タハァ
その分入院が短くなるのはうれしい話です♪


さて、昨日の雪で行けないんじゃないかと心配だったのですが
おかげさまで、道にはまったく残っておらず
普通に病院に行けました♪ ε=(。^д^。)フー

早速、説明されてるとおり外来に行くと
検査室の前で待つように指示され
待ち時間に採尿しておくように言われました

どこの病院でも、入院時検査には
採血と採尿、胸のレントゲンを撮るみたいなので
病院にいく前のトイレはやめておいたのでよかったです♪

心電図と心エコーの検査室に移動し
その前にと、血液がどのくらいで止まるかという出血凝固の検査♪
これは、耳をちょっと切って何秒後に止まるか
出血時間をストップウォッチで見る検査です 

検査が終わった後、テープを貼られ
4時間くらいは貼っておくように言われたのですが
外来が全て終わった時に気になったので
検査後2時間くらいではいでみると
しっかり出血してきてしまいましたΣ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

すぐに元に戻しましたが
説明されたことは守るべきことであると
学習できた様子です (;^_^A アセアセ・・・


次は心電図♪
これは心臓の動きを見るために両手両足と胸に6個の電極をつけて
心臓の動きを見る検査です

今日はあまりに風が強くて寒いので
タイツをはいていってしまったので、ちょっと失敗でした (つω`*)テヘ


次は心エコー♪
σ(=^‥^=)、別に心疾患はないのですが
なぜかこの検査も入れられていました (。-д-。)ゞウーン

でも、毛が生えてたらどうしようかと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ぜひ、有無を確認したかったのですが
あまりにまじめそうな検査技師さんだったので
聞くことができませんでした (*´ェ`*)タハァ  


次は採血♪
普通の採血以外でも血液型とかもあったので
試験管の数が5本くらい出ていて
20mlの注射器を使ってたので
採ってくださってるときに
手を軽く握ったり緩めたりしていたら
採血されなれてるでしょう? 
なんて突っ込まれてしまいました (*´ェ`*)タハァ  


次は胸のレントゲン♪
救急の人が前に入ったので
ちょっと時間がかかってしまいましたが
呼ばれてシャツ1枚になるように説明されました♪

するとなんと、たぶん全館放送だと思うのですが
σ(=^‥^=)の名前が呼ばれたんです 
ヽ(゚Д゚;)ノ!! そ、そんなぁ・・・

σ(=^‥^=)をご存知の方なんていらっしゃらないとおもいますが・・・
それにしても恥ずかしすぎでした (;´Д`A ```
そこで、技師さんに話すと、外来に連絡してくださいました ε=(。・д・。)フー

さて、気を取り直して・・・
いつもレントゲンを撮られ慣れてるので
いつものように撮影♪

すると、胸のレントゲンの場合は
前の部分の画像をはっきりさせるために
フィルム側に胸を付けるのですが
いつも撮る場所が背中なもんで
ついつい、いつもどおりに背中をくっつけちゃいました (*´艸`*)テヘ

技師さんから説明があって、すぐに反対向きになったのですが
これまた、ちと恥ずかしかったです (*´艸`*)テヘ

じゃぁ、撮りますねぇ♪
と、撮影すると、中の人がフィルムを持ってきたんです

ということわぁ、入れずに撮ったわけね (^m^ )クスッ
そういうわけで、もう一度撮影♪

で、出来た画像を受け取ったのですが・・・
そのときに、ネックレス外し忘れてた事を指摘されました (°m°;) アレマッ!
もう一度撮ることになると思うと言われたのですが
医師に見せたところ、細いネックレスなので大丈夫とのこと

それにしても、一体何をやってるのか・・・ (;´Д`A ```
これら全て、先ほど全館放送されたあせりのため
って事にしておくことに♪ (*´艸`*)テヘ


その後、医師の説明があったのですが
入院予定日に医師の都合がつかなくなったので
入院日が1日遅れることになりました♪

入院翌日手術となりますので
看護婦さんはいろいろ忙しいかもしれませんが
σ(=^‥^=)的には嬉しくなりました (*´艸`*)テヘ

来週入院ですが、がんばって寝てこようと思います (^m^ )クスッ
スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは

へー、術前に色々と検査するんだねー。
知らなかったよ。

しかし、頑張って寝てこようって・・・クスクス
来週、頑張ってね♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2008.01.24 17:01 
  • [編集]

お疲れ様です。

そうそう、入院していたら、検査もスムーズな気がします、
でも、一日で全部やっていただけるなんてありがたい病院ですね~。
私のときは、週に3回ぐらい通うことになりましたョ(ー_ー;)
私は火曜日から3日ほどで戻ってきます。
かぎしっぽさんの入院はどれぐらいになるのかな?
傷も早く治るといいですね~♪
手術まで、のんびりとすごせますように(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.24 20:07 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

全身麻酔の手術となるので
麻酔かけて大丈夫な体かどうかの確認が必要のようです
万一のことも考えて輸血が必要となったときなどに備えて
血液型の確認をしたりもしています

寝てると終わってしまうもので、ついつい (*^▽^*)ゞ
術後結構ウトウトしちゃうタイプなので
いっぱい寝だめしてこようとおもいます♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.25 06:17 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

病院によってやり方はそれぞれのようですね
手術となると、高額医療で対応できるので
できればなるべくその手続きが楽なようにしてほしいです (*´艸`*)テヘ

σ(=^‥^=)も火曜日入院となったので同じ日ですね♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

σ(=^‥^=)は術後2週間で抜糸されるので
抜糸後に退院となります♪
お互い体調管理に気をつけましょうね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.25 06:32 
  • [編集]

来週入院・手術ですか
がんばってください
寒くなったけど、風邪引かないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

病院で名前を全館放送されるのはちょっとやだな~
どこででも恥ずかしいとは思うけど
個人情報は保護してもらわないとね
  • もも 
  • URL 
  • 2008.01.25 22:16 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
がんばってきますね♪

全館放送されたときは本当にびっくりしました (゚ロ゚;)エェッ!?
個人情報!! そうですよね
今の時代、患者呼ぶのを
番号性にしてる病院もあるくらいですものね

名前と外来の種類がわかっちゃうんですもの
その辺は考慮してほしいものです ・゚・(ノД`;)・゚・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.26 06:45 
  • [編集]

今月末ですか~
寒い時期ですしご自愛くださいね、と、言っても手術する方にご自愛というのも^^;
コチラは雪もなくですが、流石に寒さが厳しくなってきました。
又入院記、楽しみ?にしています。
無理しないようにね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.27 02:49 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

入院するとPCに向かうことが出来ないので寂しいのですが、
兄にしてみると、光熱費の削減になる部分は
嬉しいかもしれません (;^_^A アセアセ・・・

いつものように、入院中のお話は
帰宅後書かせていただきますね♪

マイトしゃんもライヴにさきがけ
体調不良にならぬようお気をつけくださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.27 06:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

