しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 23日 (水)

 昨日の・・・


雲に覆われていたけど
時々日が差す時間もありました
風があまりなかったので
気温のわりに過ごしやすかったです



1月23日 誕生日の人
1955年 錦織健(オペラ歌手)
1954年 小日向文世(俳優)
1938年 ジャイアント馬場(プロレス)
1929年 鈴木健二(アナウンサー)
1907年 湯川秀樹(物理学者)
1828年 西郷隆盛(軍人)
1783年 スタンダール(作家)

1月23日 誕生花
スノーフレーク(記憶)  ボケ(私を導いて)

兄がパソコン一式を購入してきまして
暇な時間を見つけては
パソコン作りに励んでいたのです
でも、はじめるときに結構時間がかかりますから
次の休みのときにでもつなぐのかと余裕でいたんです 

今朝、いつもどおり早起きしてきたら
機械、変わってるぢゃないですかぁ Σ(O_O;)Shock!!
朝、いつもどおりに起きたんですけど
どこまでやってあるのかぜんぜんわからないので
パソコンいじるのはあきらめました 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

兄が来たので聞いてみると
もう使えるとのことなのでやり始めたのですが
今までとちょっと雰囲気違いますし
慣れるまで大変そうです (゚Д゚;∂ポリポリ




雑記帳 メスのオットセイ、新潟県村上市の砂浜に

 ◇新潟県村上市柏尾の砂浜に、迷子のオットセイが居着いている。体長約1メートルの若いメスで、近くの住民が19日朝に発見した。日本海側での発見は珍しいという。

          新潟県村上市の砂浜で
    新潟県村上市の砂浜に居着いている迷子のオットセイ

 ◇人が近寄っても逃げず、時折、愛らしいポーズを見せるため、うわさを聞きつけた住民らが一目見ようと詰めかけ、砂浜は大にぎわいに。

 ◇しかし、オットセイは次第に元気がなくなってきたため、市は21日、「野生動物なので、人間が近寄るとストレスになる」と周辺にさくを設けた。小魚を食べさせ、体をなでていた住民たちは「良かれと思っていたが、逆効果とは……」と回復を祈っている。【黒田阿紗子】

                    (毎日新聞 2008年1月22日)




榛名湖が全面結氷

穴釣り  来月上旬できるかも

 ワカサギの氷上穴釣りの名所、高崎市の榛名湖で22日早朝、ようやく湖面が全面結氷した。湖畔では、穴釣りを管理する榛名湖漁協ら関係者が早速、観光客らが誤って氷上に乗らないように30か所に「氷上立入禁止」の看板を設置。待望の穴釣り解禁に向けた準備が始まった。

          22日、榛名湖で
     全面結氷を受け、注意を促す看板を設置する榛名湖漁協組合員ら

 今冬は結氷が遅れていたため、21日夜、同漁協が、今季の穴釣りを中止する方針を決め、25日の榛名湖利用安全協議会で決定する予定だったが、全面結氷で方針を撤回。協議会の開催も延期された。

 この日、客足が途絶えた湖畔では「ポーン、ポーン」と氷が膨張する際に鳴る音が響いた。氷の厚さは、厚いところでは10センチ以上あり、薄いところでは1センチ程度。穴釣り解禁の基準は15センチという。

 同漁協の野口正博組合長は「前夜、中止の方針を決めたばかりなのに、全面結氷して驚いた。29日ごろに氷の厚さを測り、オープンできるかどうか、最終決定したい。全面は無理でも、一部では穴釣りが可能かもしれない。安全第一で、慎重に判断したい」と話した。このまま氷が厚くなれば、早くて2月上旬ごろ、オープンできるという。

 湖畔で土産物店を経営する女性は「穴釣りが出来るようになれば、釣り客だけでなく、穴釣りを見に来る客も増える。オープンできなければ死活問題だ」と心配。また、別の土産物店を経営する男性(69)は「全面結氷したとはいえもう1月下旬。もう少し結氷が早ければ」と話していた。

                    (読売新聞 2008年1月23日)



オットセイが新潟で発見されたとは
なんだか身近に感じちゃいました (*^▽^*)

埼玉で見つかって、新潟で見つかったとなると
次はその間の群馬かにゃ < ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

これ、ニュースでもやっていたんだけど
それによると、新潟の水族館に運ばれて
元気になったら話してあげるとの話でした♪

早く体力回復できるといいにゃ♪


去年は凍らなかった榛名湖ですが
今年は凍結したんですね♪

釣りだけじゃなく
氷上のゴーカートとかも面白いらしいですよ♪







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 監督された 作家かも

  ねこまんま
元旦も ポインセチアも 歌手かな

  ねこじゃらしの日記
今日
かぎしっぽは回想と
おなじくらいかっこいい♪

 

コメント

よかった、やっぱり保護されたのですね。
でも、餌を上げたり体を触ったりというのは近所の人たちは楽しかったでしょうね。

氷上の釣は本当に大丈夫か不安で、やる気しないっす。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.23 12:13 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なかなか触れる動物じゃありませんもの
近所の方がうらやましかったりしちゃいます  (=^・・^ゞ ポリポリ

氷の上に乗ったことはあるのですが
とっても寒そうなので
釣りはやったことなかったりしちゃいます♪

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.23 16:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

