しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 19日 (土)

 昨日の・・・

のち
午前中は曇っててとても寒かったのですが
14時くらいから晴れてくれました
でも、放射冷却があって、冷え込みがきつかったです
今朝、今年初めて窓が凍って開かなくなりました



1月19日 誕生日の人
1985年 石川梨華(タレント・モーニング娘。)
1983年 宇多田ヒカル(歌手)
1974年 川本真琴(歌手)
1972年 中川礼二(タレント・中川家)
1970年 ウド鈴木(タレント・キャイーン)
1957年 柴門ふみ(漫画家)
1954年 松任谷由実(歌手)
1954年 白井貴子(歌手)
1736年 ジェームス・ワット(スコットランド・発明家)


1月19日 誕生花
ウメ[白](高潔)  コンロンカ(神話)


昨日、買い物に出かけようとしたときに
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 鍵がない! と、ウチの中に戻った時
ピンポーン♪ と来客者

近所の回覧板か何かかと出てみると
警察の服を着た人が立っていた エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

σ(=^‥^=)別に悪い事してないし・・・ (;^_^A
って思ったら、事故の関係でした (*´ェ`*)タハァ  

一昨日の事故を見に行かず、気付きもしなかったのですが
ウチの一部が壊されてたんです
といっても、大したことはないんですけどね♪

でも、ウチの世帯主などがわからないと書類が書けず
そうなると保険が降りなくなっちゃうようで
その確認に来たようです

別に警察やさんを信用してないわけじゃないのですが
最近いろんな事件が多発してるので
バイクのおじさんが救急車で運ばれたので
どこの病院に行ったのか聞いてみると
σ(=^‥^=)と同じ病院に運ばれ
そこでは対応できず、日赤に運ばれるもそこでもダメで
元国立病院に運ばれたとの事

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
そんな、プライバシーの事まで他人に説明しちゃっていいの?
そしたら、事故の関係で保険屋さんとかから連絡があるかもしれないから
事故の人の苗字を教える必要があるんだそうな

その苗字を聞いてびっくり w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
なんと、実家とその隣の苗字と同じだったんです Σ(- -ノ)ノ
おかげさまで? 記憶の部分が苦手なσ(=^‥^=)にも
とっても覚えやすかったです♪ (*^m^*)ププッ

それにしても、最近よく
救急車での病院が見つからない事が問題とされていますが
交通事故でもそんな事があるんですね・・・

でも、考えてみれば、事故の場合
整形外科だけじゃ済まない場合もあるでしょうから
その人にあった病院に回される事の方が大切かも・・・
なんて思った出来事でした♪



モルモットが来場者に人気 甲府市立動物園
直接触れ合い親子連れでにぎわう


 今年の干支(えと)は「ネズミ」。甲府市立動物園ではモルモットやカナダヤマアラシといったネズミの仲間が来場者の人気を集めている。

          甲府市立動物園で
            モルモットと触れ合う親子

 同園によると、ネズミの仲間は上下に2本ずつある前歯が特徴で、園内には4種類いる。

 このうちモルモットは、「ふれあい広場」で来園者が触れることができ、毎日多くの親子連れや幼児でにぎわっている。昨年12月には、16匹の赤ちゃんが誕生。今は室内で飼育しているが、近く「ふれあい広場」に“デビュー”するという。

                (山梨日日新聞 2008年01月18日)





寒くなんかないよ―余裕のトラ君

          ソウル郊外の龍仁市の動物園で

寒波襲来ですっかり凍り付いた滝の前の冷たい岩。そこに寝そべって大あくびをするホワイトタイガー君。ソウル郊外の龍仁市の動物園での光景(18日)(EPA=時事)

                   (時事通信 2008年1月18日)

ねずみ算って言葉があるけど
モルモットが去年末に12匹も増えたとは ニャハハ!(≧∇≦ )

モルモットの赤ちゃん、可愛いでしょうね♪
      遊亀公園附属動物園のHPは


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ホワイトタイガーってネコの仲間だから
寒いの苦手かと思ってましたが
寒さに強いんですね (つω`*)テヘ
      エバーランド・ズートピアの特集は






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの野山 探偵したり 漫画かな

  ねこまんま
とれるあめ 暗い朝だね 寒いかも

  ねこじゃらしの日記
えっとね
とくにかくことがないの
 

コメント

<今日の花は「梅」なんですね。
私、梅花って大好きなんです。桜より風流で。
平安の時代の人たちも、この花を見て歌を詠んだんだなぁ、なんて感慨深く感じます。
事故、お家のほうにも被害が少なくて良かったですね。
バイクの方も早くお元気になられますように。
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2008.01.19 19:28 
  • [編集]

たらいじゃなくてもネ。

大阪のまちなかでさえ、たらい回しだとか。
事故でも断られ続けたそうです。
税金はなんのために払っているんでしょうネ。
お医者さんの質を高めるのも大切だし、
必要な人数も確保しないといけませんよね。
私のいく病院は、先生が走っています。
忙しいみたいで、気の毒なときもあります。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.20 00:23 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

梅っていい香りですし
なにより実もなってくれますし (*^m^*) ムフッ<ヾ(^o^;) ォィォィ
σ(=^‥^=)も梅は大好きです♪

事故は身近で起こりうるからこそ怖いですよね
バイクはおじいちゃんだったので
入院中の安静で呆けちゃったりすることなく
以前と同じ生活が送れるくらいに元気に回復してほしいものですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.20 05:56 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日、テレビで救急搬送について取り上げていたのですが
病院から消防に、今ならウチの病院は救急大丈夫っていう
通達を送ってもらえるようになってるそうなのですが
病院が数分おきに送ってくるわけではないので
結局使えないみたいで
消防署のほうから病院に連絡するしかないようです

事故の場合でも、結局そのケガや病気の種類によって
対応できない場合もあるでしょうから
何か対応策ができるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.20 06:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

