しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 13日 (日)

 昨日の・・・


朝の冷え込みはなかったけど
一日中雨で、気温も全然上がりませんでした
夕方には雨は止んだのですが
風が出てきて寒かったです



1月13日 誕生日の人
1980年 大島美幸(タレント・森三中)
1970年 真矢(音楽家・元LUNASEA)
1966年 SAM(TRF)
1956年 大地丙太郎(アニメ監督・おじゃる丸)
1955年 いがらしみきお(漫画家・ぼのぼの)
1955年 伊藤蘭(俳優・元キャンディーズ)
1935年 阿刀田高(作家)


1月13日 誕生花
センリョウ(富貴)  ラッパズイセン(報われぬ恋)



昨日は久しぶりの雨
天気予報では雪になるかもしれないとの話でしたが
ウチの所は雨でした ε=(。^д^。)フー

ニュースでノロウィルスの集団感染とかやってましたし
冬は降水量の少ない関東では
いい雨になってくれたかもしれませんね♪



マンボウ13匹ゆうゆう 県マリンカルチャーセンター

 佐伯市蒲江、県マリンカルチャーセンターのプールで、人気者のマンボウ13匹が元気に泳いでいる。体長は1・8~0・7メートル。人になれれば来館者も餌付けができる。

          大分県マリンカルチャーセンターで
            プールでゆったり泳ぐマンボウ

 同センターは毎年、沖合の定置網に入ったマンボウを冬から春にかけてプールで飼育、展示している。例年は1月下旬以降に網に入るが、今季は昨年12月25日に初めて入って以来、これまでに13匹が網の中へ。12月中に入ったのは2001年以来という。飼育担当の芹沢正さん(67)は「海水温が例年より2、3度高いことが関係しているかもしれない」と話している。

 6月上旬まで飼育、展示して海に帰す。

                   (読売新聞 2008年1月12日)




アザラシカレー お味は?

 全日空ゲートタワーホテル大阪(大阪府泉佐野市)の「北海道フェア」ランチ(食べ放題で平日3300円)にアザラシカレーが登場した。2月29日まで。

          大阪府泉佐野市の全日空ゲートタワーホテル大阪で
         アザラシカレーと、大竹宗一シェフ

北海道の先住民が食べていたという話をヒントに大竹宗一シェフ(40)が考案した。肉をショウガやニンニクを交ぜて照り焼きにし、臭みを消している。

 日本ではアザラシは捕獲禁止で、肉はカナダ産。企業イメージを心配する声も社内にあったというが、大竹さんは「今は北海道にもないオンリーワンの味」と自信満々だ。

                   (asahi.com 2008年01月12日)


マンボウ、たくさん捕まっちゃったのね
でも、水族館で姿をみせてくれるのはいいかも (*´∀`*)

σ(゚・゚*)ンー・・・ でもやっぱ
毎年決まって遊びに来てくれる子がいないって事は
自然で生きていく方が楽しいのかニャ? (*´ェ`*)タハァ
   大分県マリンカルチャーセンターのHPは


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
アザラシを食べるの?
ちょっとビックリしちゃいましたが
でも、ヒトだって食べなくちゃ生きていけないわけですし
近海に来ていれば食べられて不思議じゃないですね

アザラシの中には絶滅危惧種もあるようですので
きちんと共存していけるといいですね





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
思想家を 上がってくれて 気温かも

  ねこまんま
マラソンも ポインセチアも 学者かも

  ねこじゃらしの日記
えっとね
きょうはいいことあるかな?
 

コメント

カレー

アザラシカレーって、どうして思いついたんでしょうね~。
せっかくの北海道フェアなのに、カナダからの輸入肉
お客さんが混乱しちゃうんじゃないかしらね~(;´▽`lllA``

マンボーのプール、できたら一緒に泳げたらいいのにネ~、
プール開きする前に海に戻しちゃうんですね。ちょっと残念か・・・でもストレスに弱いとかききますもんね~、
みんな元気で海に戻れる日まで頑張れヨ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.13 10:14 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

日本では獲っちゃいけないことになってるようですし
たまちゃんなど、川に遊びに来るアザラシは
みんな可愛がられてますので
いくら昔食べていたとはいえ
引いちゃう人も多そうですね (;^_^A アセアセ・・・

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
マンボーって、ストレスに弱いんですか
まるでσ(=^‥^=)のようです (*^m^*) ムフッ<ヾ(^o^;) ォィォィ

みんなにはつかまった事とか嫌な事を
忘れちゃうくらい楽しい時を過ごして
元気に帰ってほしいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.14 06:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

