しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 12日 (土)

 昨日の・・・

のち
お昼過ぎから曇ってきて
気温の上がりはそれほどじゃなかったけど
風もほとんど無かったし
夕方の冷え込みがきつくならずにすみました


1月12日 誕生日の人
1976年 中谷美紀(俳優)
1967年 井上雄彦(漫画家)
1952年 楠田枝里子(タレント)
1949年 羽田健太郎(作曲家)
1949年 村上春樹(作家)
1945年 三木たかし(作曲家・全国高等学校サッカー選手権大会歌)
1941年 ムッシュかまやつ(音楽家)


1月12日 誕生花
ニワナズナ(優美)  フクジュソウ(回想)

3日くらい前の天気予報では
昨日から寒くなるような事言ってたのですが
予報は変わって13℃くらいまで上がる予報になっていました
昼間曇ってきてあまり暖かくは感じなかったのですが
それでも前橋では11℃まで上がってくれて
過ごしやすかったです

天気予報によると、沖縄県の石垣島では
5日連続の夏日となり
これは1954年(昭和29年)以来54年ぶりのことのようです
1954年というと、安倍晋三元首相や石田純一氏や片岡鶴太郎氏、
ゴジラが生まれた年のようですが
そんな昔にも、暖かい時があったんですね



こたつに入って、お魚鑑賞 神戸の水族館にお目見え

 こたつでほっこりお魚観賞はいかが――。神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園に、こたつが登場した。

         神戸市須磨区で、西畑志朗撮影
             大水槽前に設置されたこたつ

 水深4メートル、横幅24メートルの「波の大水槽」の前に3卓置かれている。同園の開業50周年記念イベントの一環で、オフシーズンとなる冬場に、いつもと違った目線でゆっくりと魚たちを見てもらおうと企画された。

 こたつの設置は2月末まで。問い合わせは同園(078・731・7301)。

                (asahi.com 2008年01月11日)




シロクマの赤ちゃん、再び人工飼育

          ドイツ南部ニュルンベルクの動物園で

【ベルリン10日時事】クヌートのお相手決定?-。シロクマ「クヌート」が人気者になったドイツで、再び赤ちゃんシロクマが人工飼育されることになり、関心を集めている。独南部ニュルンベルク動物園にいる生後4週間のメスの赤ちゃんグマで、10日付の大衆紙ビルトは「クヌート夫人になるか?」と気の早い見出しで報じた。

                (AFP=時事 2008年01月11日)


オコタで魚観賞とは (*^m^*) ムフッ
みかんでも食べながらゆっくり見られるのって
いいかもしれない (*´艸`*)テヘ

でも、観客みんな入るわけにはいかないでしょうから
ちょっと気を使っちゃうかも? (*´ェ`*)タハァ  
    市立須磨海浜水族園のHPは


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
クヌートが有名になったのって
捨てる話が出てきてることから
そんなの可哀想って世界中でどうにかしようとしたわけで
それなのに、さらにクヌートと同じ状況のシロクマをいれるの?

まあ、クヌートもかなり大きくなっちゃったし
世界中から観客が行ってるくらいなので
景気も関係してるのかもしれないけど
なんだかなぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン








今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
妖怪を 上がってくれて テレビかも

  ねこまんま
タレントは 評論すると 温かい

  ねこじゃらしの日記
うーん
おなかすいたー

 

コメント

水族館にコタツ!?
お客を集めようといろいろ考えるものですね(笑)
でもこれはちょっとゆっくりは入っていられないでしょう
くつろげる人は大物かも(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2008.01.12 10:06 
  • [編集]

石垣島いきたい♪

温暖化で暖かい冬なんですが、
冬は冬、暖かい所へ行って見たいですね~♪

白熊の赤ちゃん、虐待だそうで、
人工飼育、うまくいくといいですね~。
砥部動物園のピース君みたいに元気に大きくなってほしいです(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.12 19:23 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

水族館にコタツってなかなかすごいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

ホント、もし、そのコタツでコタツムリ状態になってる人がいたら
それはそれで人を呼ぶかも知れませんね (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.13 06:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

石垣島、冬はホントうらやましいですよね (*^m^*) ムフッ

なんで動物虐待するんでしょうね 。゚(´つω・`。)゚。
そんなだったら、一対一で体だけで勝負しろo(`ω´*)o
って言いたくなります (ノд-^=。)

なんか、たまママしゃんにピースと言われたら
馬場さんとか、野音でとか浮んできちゃいました (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.13 06:19 
  • [編集]

あは♪

砥部動物園でピ~~ス!
馬場さんにお願いしたいものですネ(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.13 10:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

>砥部動物園でピ~~ス!
そこのメロディ覚えやすいですよね♪
ピース!ピース!ピース!ピース!ピース!♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.14 06:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.01.12 08:44

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

