しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 11日 (金)

 昨日の・・・

のち
昨日も気温がそこそこ上がってくれて
風もなかったので
過ごしやすい日になってくれました♪


1月11日 誕生日の人
1977年 松岡昌宏(タレント)
1973年 深津絵里(俳優)
1961年 ゆでたまご(漫画家)
1958年 小野健一(声優・おもいッきりテレビ/ナレーション)
1957年 氷室冴子(作家)
1939年 ちばてつや(漫画家)
1933年 小林清志(声優・妖怪人間ベム/ベム)


1月11日 誕生花
カーネーション[ピンク](女性の愛)
サイネリア(元気)

昨日も昼間は暖かくなってくれました♪
でも、この暖かさもおしまいになるようですね

まだこの冬は、ウチの所では雪を見てないのですが
雪降っちゃうかニャ?

雪って降ったときはいいのですが
その後の処理が大変なんですよね (;^_^A

この連休は全国的に寒くなるようですので
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ♪



カピバラすくすく 世界最大のネズミ 3匹の赤ちゃん成長中 平川動物公園

 鹿児島市平川町の平川動物公園で、3匹のカピバラの子どもが、父のチビ(5歳)と母のナナ(2歳)の愛情を受けすくすくと育っている。カピバラはネズミの仲間としては世界最大。ねずみ年の今年、愛らしい姿で園の人気者になりそうだ

          平川動物公園で

 3匹は昨年9月2日生まれのフェフェ(雄)、フィフィ(雌)と、同7日に生まれたフュフュ(雄)。現在体長は30センチ。同園ではチビが生まれて以来、5年ぶりのカピバラ誕生だった。

 飼育担当の大迫美紗希さん(24)によると、フェフェとフィフィの母ミドリは出産後すぐに死んでしまった。数日、園内の病院で育てたが、ナナがフュフュを産んだ直後に会わせると、2匹はすぐに駆け寄り、ナナも当たり前のようにお乳を与え、育て始めたという。

 カピバラ親子が仲良く体を寄せ合い、時々あくびしながら日なたで寝そべる姿は愛らしく、見物客は「かわいい」「こっち向いて」と大喜び。

 大迫さんは「カピバラは無表情に見えるが、実は表情豊か。時間を忘れてゆっくりと眺め、いろいろな動きや表情を楽しんでほしい」と話している。

 カピバラはネズミと同じ齧歯(げっし)目。南米のアマゾン川流域を中心とした草原や森林にすみ、大きいものは体長1メートル以上、体重60キロにもなるという。

                (西日本新聞 2008年01月10日)





愛らしすぎる!「お使いクマちゃん」が人気者に―浙江省温嶺市


チャイナフォトプレスの報道によると、昨年来、浙江省温嶺市で、二足歩行で買い物にいそしむ小グマが街中で目撃され、人気を集めている。写真は2007年12月30日の配信。

          浙江省温嶺市で

今年3歳になるこの黒クマは人間の主婦よろしくエプロンを身につけ、手には買い物カゴを持ち、よちよちと歩きながら商店街などを闊歩する。

ふだんは市内の動物園で生活。買い物には飼育員が付き添って行くという。(翻訳・編集/愛玉)

            (Record China 2008年01月10日)



カピバラってネズミの仲間って言う事だけど
顔とか体型があんまりネズミっぽくないかも (つω`*)テヘ
  平川動物公園のHPは


中国のこの熊さん、この前も記事になってたけど
動物園内でやってるだけじゃなかったのね♪
  前回の記事は

商店街が寂れてるって話をよく聞くけど
こんな感じの子がいてくれるといいニャ (*^m^*) ムフッ


 


  ねこじゃらし
この心は 上がってくれて 氷かも

  ねこまんま
レーサーは 厚い朝には 歌手かもね

  ねこじゃらしの日記
よんだ
昨日の・・・を読んだ
氷も張るんだよ

 

コメント

> 買い物カゴを持ち、よちよちと歩きながら商店街などを闊歩する。

ほんまかよ!!

>買い物にいそしむ小熊

これはうそやろ!!

しかし、大阪はまったくといっていいほど冬の寒さが来ていません。いつもの冬より1枚少ない服装で大丈夫です。2月にドカンと寒くなるのでしょうか?
このまま春になってくれたらいいんだけどね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.11 12:23 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

商店街などを闊歩させるって
日本じゃ絶対出来ない事やってるところが
すごいと思いました (*^m^*) ムフッ

今年は去年と同じくらい暖かいような感じです
でも、テレビで暖冬って言葉が聞かれてないような気がします
なんか、寒くなるのは明日からだったようですので (つω`*)テヘ
2月あたりに寒いのが来るんでしょうかね? (*´ェ`*)タハァ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.11 13:58 
  • [編集]

今年は暖かいですねぇ。
コチラは、ちょっと我慢すれば暖房なしでもいられそうな感じですよ~。
ダウンもまだ出してないし。

体調60キロのネズミだとコワイけど、
カピバラだとカワイイ~~。
ネズミみたいに、どんどん増えないのかな?

雪は降らない方がいいけど、
冬に雪が降らないのも不気味ですねぇ。
明日から寒いのかな?
風邪には気をつけてね~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2008.01.11 19:42 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは暖かそうですねぇ (*´∀`*)
東京って2cmも雪が積もってしまうと
交通状態がマヒっちゃうので大変ですよね

そういわれてみると、ねずみ算式に増えるのがネズミですよね
カピバラの場合、どうなんでしょうねぇ? σ(゚・゚*)ンー・・・
興味津々です (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.12 06:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

