しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 10日 (木)

 昨日の・・・


夜も氷も張らず、昼間も気温が上がってくれて
春みたいな陽気になってくれたけど
16時頃から風も強くなって
寒くなってきちゃいました



1月10日 誕生日の人
1972年 山口達也(タレント・TOKIO)
1966年 財前直見(俳優)
1965年 田中裕二(タレント・爆笑問題)
1948年 あおい輝彦(俳優)
1942年 小松政夫(タレント)
1934年 長門裕之(俳優)
1835年 福沢諭吉(思想家)

1月10日 誕生花
ヒヤシンス(心静かな愛)  フリージア(純情)


今週は寒の入りしたとは思えないほどの
暖かい日が続きましたが
どうやらそれはもうおしまいのようですね (ノд-^=。)クスン

お互いに体調不良にならぬよう、気をつけましょうね


さて、去年末から無いと騒いでいた退院証明書
これは、高齢者とかの病院でのたらいまわしを防ぐために
退院後3ヶ月以内に入院となる場合は
次の病院に提出しなくちゃならないものなのですが
どうも見当たらないので再発行してもらいました (つω`*)テヘ

兄には、どうせ再発行してもらって
ちょっとすると出てくるんだろうと言われたのですが
σ(=^‥^=)の経験から言っても
終わってから出てくるのって多いんですよね (;^_^A アセアセ・・・

これってやっぱ、誰かがこっそり
隠してるんでしょうかねぇ? (*´ェ`*)タハァ  
 <ヾ(^o^;) ォィォィ それって単なる責任転嫁




海のネズミ?すいすい泳ぐ…徳島・牟岐の資料館

 徳島県牟岐町灘の貝の資料館「モラスコむぎ」(水上雅晴館長)で、今年の干支(えと)にちなんで、顔つきなどがネズミに似た魚「サラサハタ」2匹が展示され、入館者たちの目を楽しませている。20日まで。

牟岐町のモラスコむぎ(徳島新聞)   牟岐町のモラスコむぎで
 元気に泳ぐネズミに似た顔のサラサハタ      鳥居の周りを泳ぎ回るサラサハタ

 サラサハタはスズキ目ハタ科の魚で、南日本の近海や西太平洋に分布。成長するにつれて体の色が灰色がかってくることや、前に向って細くすぼんだ頭部の形がネズミに似ていると言われており、「ネズミハタ」の別名もある。

 2匹は体長約20センチ。水槽内にはミニ門松や「大漁神社」と書かれた朱塗りのミニチュア鳥居も飾られており、間をくぐり抜けるなど楽しそうに泳いでいる。

 水上館長は「海のネズミに今年の幸せを祈願してみては。きっと良い1年になり“マウス”」と来館を呼びかけている。

 入館料は高校生以上300円、小、中学生200円。月曜日休館。問い合わせは同館(0884・72・2520)へ。

               (読売新聞 2008年1月9日)




絶滅から救って!

           マニラの野生動物公園で

フィリピンの首都マニラにある野生動物公園で、パラワン・ベアキャットを抱える飼育係。同国南部ダバオの野生動物保護団体が絶滅危惧(きぐ)種に関する啓蒙を促進しようと、教育的な催し物を企画した(8日)

                 (時事通信 2008年1月9日)


σ(゚・゚*)ンー・・・
サラサハタってネズミに似てるかニャ?
水玉模様だしニャぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン

∑(。・д・。)b  あ、でも、頭の形かぁ
それだったら確かにネズミってとんがってるかも (*´ェ`*)ニコニコ
   モラスコむぎのHPは


パラワン・ベアキャットってはじめて見ました (*´∀`*)
ネコの仲間なのかニャ?
ふわふわで大きさもネコくらいだし
実際に見てみたくなりました (*^▽^*)







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
マラソンや 監督すると 総理だね

  ねこまんま
暖かい チンゲンサイは 音楽家

  ねこじゃらしの日記
きょうは
遊びに行きたいなー


スポンサーサイト
 

コメント

やっぱり誰かが、ネ~。

私も必要なものが、見当たらなくなって、
必要なくなると、どこから~か出てきます。
誰かが、きっと隠しているんです!、そう思います(笑)。
パラワンなんとか、ってかわいいですね~。
美味しいのか、綺麗なのか
そんな理由で減っているんでしょうか。
かわいらしい動物は増やしてほしいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.10 08:14 
  • [編集]

♪探し物をやめたとき見つかる事はよくある話で。。
思わず唄っちゃいます。
でも、本当にそうなんですよね~。
見たはずのとこからポロッと出たりして。

パワラン??これは一体何の仲間なのかしら。
キャットっていうけど、え~?!です(笑)
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2008.01.10 11:08 
  • [編集]

>誰かがこっそり
隠してるんでしょうかねぇ? (*´ェ`*)タハァ  

犯人はねとズに違いない!
或いは性悪猫の可能性もあり。

しかし、サラサハタをネズミというにはかなり無理がありますね^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.10 12:16 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚; )w オオー!
たまママしゃんも誰かが隠してると思ってくれてるんですね♪
いったい誰なんでしょうねぇ? (。-д-。)ゞウーン

それにしても、美味しいのか、綺麗なのかって表現
とってもわかりやすいですね (=^・・^=)bグッ

減ってる理由は書いてありませんが
自然破壊もかなり進んでいるようなので
改善して欲しいものですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.10 14:06 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚; )w オオー!
ゆずぴしゃんもそうなんですね♪
なんで、見えなくなるんでしょうね?
変身でもしてるんでしょうかねぇ? (=①ω①= )フフフ

パラワン・ベアキャット、調べてみたのですが
海外の一部の動物園にいるとの事で
旅行会社の宣伝は載ってましたが
動物図鑑は見当たりませんでした

日本に連れてきて欲しいと思っちゃいました(*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.10 14:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

実はあたしもねとズを怪しんでいるんです (=①ω①= )フフフ
ねとズ運動会では、「さがしもの競争」の逆バージョン
「隠しもの競争」が入ってるんじゃないかと・・・ ( ▽|||)サー

性悪猫しゃんはある場所気付いてそうですよね
後で笑われたりして (*´ェ`*)タハァ 

サラサハタ、やっぱ全く似てないですよね ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.10 14:19 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

