しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 09日 (水)

 昨日の・・・


朝は氷が張ってましたが
日中は大分温かくなって春みたいな陽気でした


1月9日 誕生日の人
1974年 岡本真夜(歌手)
1953年 宗茂(マラソン)
1953年 宗猛(マラソン)
1938年 大林宣彦(映画監督)

1月9日 誕生花
クロッカス(悔いなき青春)  スミレ(慎み深さ)


昨日はぽかぽかのいい天気となりました♪

ここのところ、地球温暖化が取り上げられていますが
太陽に新しい黒点が発見されて
太陽が新たな周期に入ったと発表されたようです

σ(=^‥^=)、今でも謎だったりしてしまうのですが
黒点って温度が低い場所なのに
どうして太陽が活発になると黒点が増えるのかニャ?

σ(゚・゚*)ンー・・・
活発になると温度が高い部分がさらに高くなって
普通の温度の所でも黒点として見えるようになるって事なのかニャ?
ご存知の方はぜひ教えてくださいませ♪

それにしても、去年埼玉の熊谷とかで
最高気温が40.9℃に塗り替えられたのに
さらに太陽が活発になってきたとは
今後もっと暑くなる恐れがあるって事なのでしょうかねぇ? (*´ェ`*)タハァ 



お袋さんから「こんにちは」 カンガルー赤ちゃん人気 福岡市動物園

 福岡市動物園(同市中央区南公園)で、アカカンガルーの赤ちゃんが母親のおなかの袋から顔を出し、愛らしい姿が人気を呼んでいる。

          福岡市動物園で

 この赤ちゃんは昨年6月2日に誕生。すぐに母親の袋の中に入り、通常5カ月ほどは袋の中で過ごすため、これまで姿を確認することもできなかったという。
 袋から顔を出している姿は12月中旬、同園職員が見つけた。天気がよいと、袋の中からちょこんと顔を出し、日なたぼっこしているとか。
 赤ちゃんカンガルーは一般に、袋からの出入りを繰り返し、ゆっくりと外の世界に慣れていく。生後1年ほどで親離れして、袋には戻らなくなるとされている。

同園の担当職員米崎まどかさん(30)は「袋の外に出るようになって性別が分かれば、名前も考えていきたいですね」と話している。

                  (西日本新聞 2008年01月08日)




日本生まれのパンダ「雄浜」、四川で“九死に一生”

 和歌山県のアドベンチャーワールドで2001年12月に生まれ、04年に四川省の成都パンダ繁殖研究基地に贈られた雄のジャイアントパンダ「雄浜(ユウヒン)」が5日、腸閉塞を起こして一時は危険な状態になっていたことが、8日までに明らかになった。

          四川省の成都パンダ繁殖研究基地で
               処置を受ける「雄浜」

 「雄浜」は5日朝、突然、様子がおかしくなり、腸閉塞と診断された。同基地の専門家と成都416医院の医師が共同で治療に当たった結果、一命を取りとめたという。

 「雄浜」は中国初の国外生まれのジャイアントパンダ。母親は同基地生まれの「梅梅(メイメイ)」で、中国動物園協会の要請で、繁殖のために同基地に贈られた。

           (サーチナ・中国情報局 2008年01月08日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
袋から顔を出してる姿っていいニャ (*´∀`*)

お母さんの袋の中、暖かいでしょうね (*^m^*) ムフッ
     福岡市動物園のHPは">


((゚m゚;)アレマッ!
雄浜くん、大変なことになってたのね 。゚(´つω・`。)゚。

腸閉塞って原因不明の事が多いみたいだけど
食べるものの影響とか
ストレスとかじゃなければいいニャ

早く元気になってね♪







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この利益 開発された 雫なり

  ねこまんま
友達が 誕生すると 評論だ

  ねこじゃらしの日記
かんそう
 昨日の・・・を読んだよ
 雲に覆うみたい
 

コメント

暖かいネ。

こちらも数日暖かいような気がします。
いつも手袋して自転車に乗るんですが、
いらなかったりします。
ちょっと心配ですね。でも、冬はありがたい(o^_^o)

雄浜、白浜へ帰ってくればいいのにネ~。
やっぱり中国語は難しいのかな~?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.09 07:47 
  • [編集]

|・ェ・`)ノ アケオメ♪コトヨロ♪

5日に初詣に行きましたvv
おみくじ・・小吉だった・・л○ ガクッ
枝に結んできたぉ(つд∩)エーン。
  • さお 
  • URL 
  • 2008.01.09 11:19 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

灯油とかも値上がりしている今
冬の暖かいのはありがたいですよね (つω`*)テヘ

雄浜、ほんとに日本に帰ってきて欲しいです♪
双子の兄弟が離れ離れになるのも大変でしょうから
2匹とも(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.09 13:33 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

さおしゃん、あけましておめでとうございます♪
去年はお話できる機会が少なかったので
今年は話したいね♪
σ(=^‥^=)がPC使ってる時には
スカ入れとくので声かけてね (*^m^*) ムフッ
今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

おみくじが小吉だったとはちょっと微妙な感じだね
でも、小さくてもたぁくさんの幸せが来るって事なのかもね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.09 13:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

