しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 08日 (火)

 昨日の・・・


風はなかったけど
一日中雨が降ってきそうなくらいの厚い雲に覆われて
気温が上がってくれませんでした



1月8日 誕生日の人
1973年 市川染五郎(俳優)
1972年 田村亮(タレント・ロンドンブーツ1号2号)
1968年 蛍原徹(タレント・雨上がり決死隊)
1942年 角川春樹(出版人)
1942年 小泉純一郎(政治家・第87代内閣総理大臣)
1931年 小山内美江子(脚本家)
1926年 森英恵(服飾デザイナー)

1月8日 誕生花
イベリス(甘い思い出)  マンサク(順応性)


昨日は七草♪
σ(=^‥^=)は今までに七草粥って
食べた事ないんですけどね (つω`*)テヘ

さて、先日やってた「のだめ」
σ(=^‥^=)、ビデオに撮っておいて
生では見てなかったのです (つω`*)テヘ

昨日まとめて観ていたら ((o(^∇^)o))
2話めが途中で切れてしまっていたのです (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
しかも、始まってそれほど経っておらず
結局、のだめが変装した姿も観られませんでした 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

どうやらビデオ、録画予約したものでも
リモコン操作できてしまうので
ねとズが切ってしまったようなのです ( ▽|||)サー

ねとズ相手に怒るに怒れず
早くも再放送を期待するσ(=^‥^=)でした 
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン




にゃんと「スーパー駅長」・・・貴志川線「たま」

辞令交付、異例の昇進

 就任1年を迎えた和歌山電鉄貴志川線貴志駅の駅長、三毛猫の「たま」が5日、乗客増に貢献したとして課長級の「スーパー駅長」に昇進し、同駅前(紀の川市)での記念式典で、同電鉄の小嶋光信社長から辞令を交付された。

           和歌山電鉄の貴志駅前で
    小嶋社長(左)から「スーパー駅長」の辞令を受けた「たま」

 同電鉄によると、たまが駅長に就任した昨年1月の乗客数は前年同月比で17%増で、うち7%は「たま効果」とみられる。同電鉄では「課長への昇進は最速でも7、8年かかり、たまは異例のスピード出世」という。

 式典には約300人が集まり、小嶋社長が「みなさんの温かい応援に感謝します」とあいさつ。たまには辞令とスーパー駅長の「S」の文字が入った新しいメダルと特別報酬のおやつが贈られた。

 飼い主の小山利子さん(48)は「たまは自分が駅長として何をしないといけないかわかっているみたい」と話していた。

               (読売新聞 2008年1月6日)




ミニブタ ハイお手

京都市動物園で人気

 京都市動物園(左京区)で、お手やお座りなどを披露するミニブタのきょうだいが人気を集めている。9歳の「レツ」(オス)と「カツ」(メス)。短い手足を懸命に上げる姿は愛嬌(あいきょう)たっぷりで、来園者は思わず顔の表情を緩めている。

           京都市動物園で
          お手の芸を見せるミニブタのレツ

 レツとカツは1999年7月に来園した。ミニブタは物覚えがいいと聞いていた飼育員が特訓を開始したところ、3か月余りで2頭そろって芸を習得した。ほかにも頭を下げてあいさつしたり、飼育員の足をくぐったりする。

 平田洋義副園長は「動物の能力の高さを知ってもらうのも動物園の役割の一つ」と話している。

                (読売新聞 2008年1月6日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
たまちゃん、スーパー駅長に昇格とゎ 
☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ
たまちゃんはしっかり出来てるみたいですごいニャ♪

ウチのビデオを切っちゃうねとズを
たまちゃんみたいに躾けてほしいニャ (*´ェ`*)タハァ  



ミニブタさん兄弟のお名前がカツレツとゎ (*≧m≦*)ププッ
そんな名前付けられちゃったから
食べられないように芸が上手なのかも? (*^m^*) ムフッ
    京都市動物園のHPは







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この月の 開発された 物理なり

  ねこまんま
学者って 朝まで晴れる タレントだ

  ねこじゃらしの日記

ブログよもう

 

コメント

我家も昇格

貴志川のたまちゃん、すばらしい働きぶりですね~。
うちのたまちゃんも駅長になれるかな~・・・(笑)。
一度本物の三毛のたまちゃんに会ってみたいですね♪


ビデオ、残念!再放送が早いといいですね(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.08 09:20 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんちのたまちゃんも
ロングの駅長たまちゃんとしてデビュー♪
なんてしてくれたらいいですね (*^m^*) ムフッ

本当に今回ののだめは残念でした (ノд-^=。)クスン
再放送、ゴールデンウィーク辺りに
やってくれる事を期待してます (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.08 12:11 
  • [編集]

>ねとズ相手に怒るに怒れず

あはは、まったくその通りですね。
置いて置くほうがわるい!なんていわれそうです。

ほほう、こんなところにもたまちゃんが^^
たまママさんところはスーパーの店長になれちゃうかも?

で、のだめって知らないのですが面白いのですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2008.01.08 12:17 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夜の運動会の事をすっかり忘れて
リモコンをそのままおきっぱにしちゃった
σ(=^‥^=)が悪かったんです (ノд-^=。)クスン

スーパーの店長ができるなんて
そのうち猫の街が出来ちゃいそうですね (=①ω①= )フフフ

σ(=^‥^=)も最近ドラマ見なくなったのですが
のだめカンタービレは性悪猫しゃんやたまママしゃん
雅しゃん(五十音順)の影響で見始めました (*^m^*) ムフッ
クラッシックは有名なのを使っていますし
掛け合いが面白いですよ (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.08 13:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

