しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 07日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シャコバサボテンが咲いたよぉ

今年はウチに入れたのがちょっと遅くなってしまったので
おへそが曲がってしまったようで
例年よりも咲いてくれなかったシャコバサボテン (;^_^A

葉っぱがシャコに似てることから
シャコバと名付けられたようですが
似てるような似てないような・・・
なんとも微妙な感じがしてしまいました (つω`*)テヘ

  シャコ(蝦蛄) 旬の食材図鑑より
    シャコ(蝦蛄) 旬の食材図鑑より  詳しくは 

今年は植え替えてあげるから
来年は元気に咲いてね (*´ェ`*)タハァ  

シャコバサボテン  up

シャコバサボテン

シャコバサボテンは特に薬などには使われていないようです
スポンサーサイト
 

コメント

シャコバサボテン、咲きましたか!
赤とピンクなんですね
いっぱい咲いてきれいです~(>_<)
我が家も白花がぽつぽつ咲き出しました
もう少ししたらUPできるかな
  • もも 
  • URL 
  • 2008.01.07 17:28 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ももしゃんちはシャコバいっぱいありましたものね♪
ウチにも白いのがあったのですが
数年前に消えてしまいました (ノд-^=。)クスン

ももしゃんちのシャコバが咲いてくれるのが
とってもたのしみです♪ ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.08 05:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

