しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 04日 (金)

 昨日の・・・


昼間は過ごしやすかったけど
日が傾くと空っ風が吹いて寒かったです


1月4日 誕生日の人
1958年 宮本亜門(演出家)
1944年 子門真人(歌手)
1933年 市川昭介(作曲家)
1848年 桂太郎(第11・13・15代内閣総理大臣)
1809年 ルイ・ブライユ(フランス・アルファベットの点字開発者)
1642年 アイザック・ニュートン(イギリス・物理学者)

1月4日 誕生花
ヒアシンス[白](控えめな愛らしさ)  ラッパスイセン(愛に応えて)



お正月も三が日が過ぎると、テレビなども変わってきて
お正月気分から普通の生活に目が行くようになりますが
皆様の今年のお正月はどんな感じだったでしょうか?

σ(=^‥^=)はテレビを見てるお正月となり
動かなかった分、それはそれはやばい事に… w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
どうにかせねば・・・ ( ▽|||)サー



ネズミの仲間カピバラに触ろう 各務原のアクア・トトぎふ

 新年のえとにちなみ、世界最大のネズミの仲間「カピバラ」と触れ合えるイベントが、各務原市の県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふで開かれている。31日まで。

           各務原市川島笠田町のアクア・トトぎふで
        珍しそうにカピバラに触る子どもら

カピバラは南米のアマゾン川流域に生息。成長すると体長135センチ、体重65キロにもなるという。

 触れ合えるのはオスのカピバラ1匹。子ども連れの入館者らがえさの牧草をやりながら恐る恐る手を伸ばすと、おいしそうにほお張っていた。

 カピバラの縫いぐるみも持っているという名古屋市の藤井瞳さん(11)は「思ったより毛が硬かった」と驚いた様子だった。

 触れ合える時間帯は、3日は午前11時半と午後2時半からの2回。それ以降の土日祝日は午前11時からと午後2時からの2回、平日は午後2時からだけ。 (徳田恵美)

               (中日新聞 2008年1月3日)




こわいけど見たい「お買い物くまさん」

浙江省温嶺市動物園では「お買い物くまさん」が人気だ。

           浙江省温嶺市動物園で

 3歳の小熊が、エプロン姿で手には買い物カゴをさげ、飼育員に付き添われながら園内各所に現れると、遠目から見守る人で一杯になるという。(CNSPHOTO)

            (サーチナ・中国情報局 2008年1月3日)



((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カピバラちゃんを触れるっていいニャ (*´∀`*)

思ったより毛が硬いってどんな感じだろう?
やっぱ、触りたいニャぁ (*´ェ`*)タハァ  
     岐阜県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふのHPは


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
σ(=^‥^=)はてっきり完全なるヤラセって言うか
合成写真みたいな感じだと思ったけど
こんなことやってるクマさんがいるのね (´・д・)ほぅ

日本でもこんなクマさん居ないかニャ (*^m^*) ムフッ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 希望されたる 作家なり

  ねこまんま
誕生か 風のブログは 音楽家

  ねこじゃらしの日記
おぼえたい
頑張っておぼえる シューマッハ 歌手 岩下


 

コメント

危険なような

大きなネズミのカピパラに触れるなんて、いいな~。
どこの動物園でもやってほしいですね~♪
くまさんの園内お買い物は、見たい気もしますけど、熊さんも、ご機嫌が悪かったりしたら、暴れるんじゃないかと・・・ネ。
いらん心配しちゃいますね~(*´~`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.04 11:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

カピバラ触ってみたいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ほんと、どこの動物園でも、こういったイベントやってほしいです♪

熊さんをオリの外にだすなんて
日本の動物園じゃやらなそうですよね
エプロンしてるとかよりも、熊が外にいるって事で
ビックリしちゃいそうです (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.05 07:19 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

