しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 03日 (木)

 昨日の・・・

時々
カラッカゼが朝夕吹いたけど
昼間は落ち着いて、過ごしやすかったよぉ


1月3日 誕生日の人
1970年 長井秀和(タレント)
1969年 吉田栄作(俳優)
1969年 ミハエル・シューマッハ(ドイツ・F1レーサー)
1967年 玉元みのる(歌手・元フィンガー5)
1961年 柳葉敏郎(俳優)
1959年 ダンカン(タレント)
1956年 小堺一機(タレント)
1941年 岩下志麻(女優)
1933年 三遊亭円楽(落語家)


1月3日 誕生花
アリウム(無限の悲しみ)  スイセン(エゴイズム)

((=゚m゚;=)アレマッ!
昨日、日記を書いてあったのに
公開してませんでした w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

新年早々こんなオオボケしてしまうとは
かぎしっぽらしいと言いましょうか・・・ (つω`*)テヘ  

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
もしかして、これって何かの前兆だったのでは?
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!! <ヾ(^o^;) ォィォィ

それとも、今年こういった事のないように気をつけろっていう
お告げだったのかニャ? (*´ェ`*)タハァ 

なにはとおあれ、次回から気をつけたいと思います (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


さて、昨日は初市の日♪
ちょっとお店に行ってきましたが
σ(=^‥^=)の目に留まる福袋がなかったのは残念でした (*´ェ`*)タハァ  

あと、書初めの日でしたよね♪
σ(=^‥^=)は、小学校の宿題以来
習字なんてやってませんが (つω`*)テヘ

他には、初夢の日♪
σ(=^‥^=)、ここ数年、夢は見ているんでしょうけど
覚えてなかったりしちゃいます (つω`*)テヘ

とまぁ、1年の始まりを感じさせてくれる日でした♪
皆様は何かいいことありましたか?



干支の動物引き継ぎ

 東松山市の「こども動物自然公園」で2日、新年の干支(えと)ネズミの仲間ラットと、昨年の干支イノシシにちなんだミニブタによる「干支の引き継ぎ式」が行われた。

           東松山市こども動物自然公園で
           ラットとミニブタとともに記念撮影する子供

 引き継ぎ式では、ミニブタが「今年1年、仲間と力を合わせて、楽しい動物園にしてください」と書かれた引き継ぎ書を口にくわえて、ラットを手に乗せた飼育員に渡した。その後、ミニブタが足に墨を付けて紙の上を歩く「書き初め」や、大吉、吉などが書かれた棒を転がす「おみくじ」などの芸を披露して会場をわかせた。式の後には、会場の子供たちが動物たちと一緒に記念撮影を楽しんだ。

 6日まで毎日と1月中の土日祝日、ネズミたちが綱渡りなどを披露する「アニマルステージ」を開催する。

              (読売新聞 2008年1月3日)




うみたまごにミッキー現る!?

 大分市の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」で、2008年のえと・子(ね)にちなんだ特別展が開かれている。1月31日まで。

           大分マリーンパレス水族館「うみたまご」で
      尾びれの付け根の模様が目を引く「ミッキーマウスプラティ」

 「ミッキーマウスプラティ」は体長4、5センチ。尾びれの付け根にある模様から、この名がついた。「ネズミゴチ」はその名の通り、ねずみ色。新年を景気よく迎えようと、コバンザメも展示している。

 入館料は高校生以上1890円、小中学生950円、4歳以上630円。年末年始は無休。営業時間は午前9時~午後6時。問い合わせは097・534・1010へ。

              (読売新聞 2007年12月31日)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
全国的にあちこちで干支の引継ぎが行われていたけど
ミニブタ使ってたのは、みたことなかったニャ (*^m^*) ムフッ
ニャんとも、このミニブタちゃんのお顔がいいニャ (=^・・^=)bグッ
     こども動物自然公園のHPは


お魚にキャラクター名が入れられた名前なんてあるのね♪
ミッキーは世界的にとっても有名だもんねぇ・・・
日本のキャラクター名では
何かいないのかニャ? ((o(^∇^)o))わくわく
     大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のHPは







今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
あの花は 希望されたる 銀河なり

  ねこまんま
正月だ 見るおせちでは おもしろい

  ねこじゃらしの日記
元旦
おめでたいの?

 

コメント

いのししも

ミニブタはそれなりにかわいいんですけど、
多分、ちょっと車で行ったら、うりぼうとか、いると思うんですが
小さな子供さんのために、安全なそっくりさんを選んだんでしょうかね~(笑)。

きのう、忘れちゃっていたんでしょうか?
たまに、FC2さんの方でも、忘れたり早合点したりすることもあるように思いますヨ~♪
多分そのせいじゃないかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • たまママ 
  • URL 
  • 2008.01.03 14:31 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そか、イノシシは走り出したら止まりませんものね♪

毎日やってることなので
記憶はごちゃ混ぜになってると思いますが
昨日確認したつもりでいたんですよね (;^_^A アセアセ・・・

今年になって、書いてる途中で落ちることも多いので
FC2さんの関係かもしれませんね (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.04 07:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

