しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 02日 (水)

 昨日の・・・

時々
一時的に雪が飛んできましたが
一昨日よりもずっと風も落ち着いていて
過ごしやすい元旦となりました♪



1月2日 誕生日の人
1974年 さとう珠緒(タレント)
1971年 竹野内豊(俳優)
1962年 速水けんたろう(歌手)
1963年 加藤晴子(歌手・あみん)
1957年 小坂明子(歌手)
1940年 津川雅彦(俳優)
1944年 古谷一行(俳優)
1948年 神保史郎(作家)
1939年 はせさん治(声優・キン肉マン/アデランスの中野さん)
1936年 立川談志(落語家)
1933年 森村誠一(作家)
1931年 海部俊樹(政治家・第76・77代内閣総理大臣)
1926年 天本英世(俳優)

1月2日 誕生花
スノードロップ(希望)  ツバキ[赤](控えめな愛)
     

昨日は頂いた年賀状で出してなかった方への返信を出しに
郵便局へ行って来ました
郵便局の所は渋滞までにはなっていませんでしたが
大分込み合っていました

道路にσ(=^‥^=)も入れるんじゃないかと思うくらいの
大きな袋を持った局員さんが出て下さっていて
駐車場へ入れることなく投函できました♪

渋滞せずに済んでたのはそのおかげでしょうね
お正月早々ご苦労様です (*´∀`*)



ペンギンさん、園内をお散歩 南知多ビーチランド

 美浜町奥田の南知多ビーチランドで、園内をペンギンが歩く「ペンギンのお散歩タイム」が、子どもたちの人気を集めている。冬休み期間中の6日までは毎日開催。その後は3月14日まで、土日祝日に実施される。

          美浜町奥田の南知多ビーチランドで
           散歩するキングペンギン

 散歩しているのは、キングペンギンとフンボルトペンギン。キングペンギンの散歩は3年前から開始。今年は、より楽しんでもらおうと、2種類のペンギンが歩くことになった。

 正午になると、体長約90センチ、体重約15キロ前後のキングペンギン5羽がペタペタと散歩。かわいらしい様子を写真に収めようと、来園者たちはしきりにシャッターを切っていた。フンボルトペンギンのお散歩タイムは、午後1時40分から。 (長田真由美)

                (中日新聞 2008年1月1日)




今年の〝主役〟と触れ合って!
帝京科学大でネズミの仲間たちが情操教育にひと役


 今年は十二支一番手の子(ね)年。上野原市八ツ沢の帝京科学大では、チンチラやハムスターなどの「ネズミの仲間たち」が子どもたちの情操教育に一役買っている。

           上野原市八ツ沢の帝京科学大
    子どもの教育に一役買っているチンチラ(中央)やモルモット

 同大動物介在教育研究会では、学生が地元の小学校などで「動物ふれあい教室」を開催。児童たちはチンチラなどをなでたり抱いたりして、命の尊さや思いやりの心を持つことの大切さを学んでいる。

 担当の花園誠准教授(動物介在教育学)によると、チンチラやモルモット、ハムスターはネズミと同じ齧歯(げっし)類。学生たちは「今年は“主役”とあって、出番も増えそう」とにっこり。

               (山梨日日新聞 2008年1月1日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)、キングペンギンって見たことないので
見てみたいニャ (*´∀`*)

σ(=^‥^=)、子供の頃に親戚にいた小型犬が
以前飼ってたゴールデンレトリバーよりも大きいくらい
ものすごく大きな犬として記憶に残ってるんだけど
もし、そんな頃のσ(=^‥^=)が
キングペンギンを見てたら
今ものすごい記憶になってるだろうニャ (*^m^*) ムフッ
  南知多ビーチランドのHPは


何だか、大学のネズミって聞くと
薬学部とか医学部系で使われているマウスが
頭に浮んじゃうニャ (;^_^A アセアセ・・・

でも、こういった実験以外でも飼われてるっていいニャ (*´∀`*)
しかも、動物ふれあい教室だニャんて♪
愛嬌振りまいて可愛がってもらってね (*^▽^*)







今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
その銀河 晴れていたけど ツバキだね

  ねこまんま
初夢を わすれちゃったよ おせちだね

  ねこじゃらしの日記
昨日の・・・を読んだよ
カゼが吹くみたい

 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

