しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 31日 (月)

 昨日の・・・

のち
午前中は曇ってたけど、お昼頃から晴れてくれたんだぁ
風もあまりなかったけど
15時過ぎから冷たいのが吹いてきたんだよぉ


12月31日 誕生日の人
1969年 大黒摩季(歌手)
1969年 東貴博(タレント・TAKE2)
1968年 まこと(音楽家・シャ乱Q)
1967年 江口洋介(俳優)
1963年 KONISHIKI(タレント)
1962年 俵万智(作家)
1949年 ビートきよし(タレント) 
1903年 林芙美子(作家)

12月31日 誕生花
オリーブ(平和)  ロウバイ(慈愛)

昨日は天気が崩れるような事を言われていましたが
お昼頃から日も出てきて、そこそこ温かくなって
風もほとんどなく、過ごしやすかったです

でも、15時過ぎから冷たい風が吹いてきたと思ったら
テレビで日本海側は広い範囲で雪になって
九州の方まで降ったとのことで、ビックリしてしまいました

今年最後の日の出直前  今年最後の日の出


さて、今日は大晦日ですね♪
今年は夏がとっても暑かったり
いろんなものの値段が上がったりと大変でした

また、σ(=^‥^=)の周りでは
さまざまなストレスをかかえていらっしゃる方が多く
皆さん大変な思いをされていました

σ(=^‥^=)自身はまったりとした1年だったので
そんな皆様に申し訳ないくらいです (;^_^A

禍福は糾える縄の如し
口で言うのは簡単ですが
実際ストレスを抱えているとき
また、少し良いところが見えてきたときでも
自分の見ているところがとても狭くなっていて
他人からの助言も、そう思えるのはうらやましいとか
自分の中に消化できない場合があると思います

毎日ご飯が食べられるとか
自分的には当たり前だと思ってることが
他人からみたらうらやましいと思われる場合がある事
そういったことに気付ける自分でありたいと思います

とまぁ、来年は就職を考えているもので
まったりした生活と一転してしまうでしょうから
偉そうな目標みたいなことを書いてしまいました (つω`*)テヘ

来年の事を言ったら鬼に笑われてしまうので
σ(=^‥^=)らしく? あまり先を考えず
過ぎたことはどんどん忘れて、その時を楽しむ (*^m^*) ムフッ
そんなネコ生活を続けて行きたいニャ ((´∀`*))ヶラヶラ


このようニャかぎしっぽですが
今年は大変お世話様になりました
皆さまからのコメント、本当に嬉しかったです 
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ  

来年もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>




裾野の富士サファリパークに シロサイ6頭が仲間入り

国内動物園では最多の8頭に

 裾野市須山の富士サファリパークに、南アフリカからきたシロサイ6頭が新たに加わった。サファリパークで飼育するシロサイはこれまでの2頭と合わせて8頭となり、国内の動物園では最多となった。

         裾野市須山の富士サファリパークで
            新たに仲間入りしたシロサイ
 シロサイは、ゾウに次ぐ大型の陸生哺乳(ほにゅう)動物。今回加わった6頭はいずれも3-4歳の子どもだが、すでに体長は2メートル強、体重は700-800キロに達しており、成体になると体長3.5-4メートル、体重2.3トンになるという。

 現在は、自家用車などで見学できる「サファリゾーン」内で飼育されており、勢いよく走り回ったり、角を突き合わせて力比べしたり。来場者は間近で力強さを体感できそうだ。 (榊原崇仁)
                  (中日新聞 2007年12月30日)




那須のモンキーパークで、動物たちが新年の来場者のため芸に磨き

 【那須】高久甲の那須ワールドモンキーパークで、動物たちが昔ながらの正月遊びで新年の来場者をもてなそうと、芸に磨きを掛けている。

             那須ワールドモンキーパークで

 特訓に明け暮れているのはサルやチンパンジー、犬、ミニブタの計十一匹。動物と触れ合いながら「懐かしい日本の正月」に浸ってもらおうと同園が初めて企画した。

 ニホンザルはえとにちなんだネズミの着ぐるみ姿でサイコロを振り、チンパンジーは着物姿で来場者と羽根突き対決。獅子舞姿のブルドッグや、さい銭箱を背負い園内を練り歩くミニブタも登場する。

 特に目をひくのは七福神のえびすに扮(ふん)したノドジロオマキザル。神社に見立てた箱にお金を入れておみくじをひき、来場者に手渡してくれる。

 衣装や小道具はすべてスタッフの手作り。先月末から特訓を重ねてきた動物たちも、準備万端で年明けを待っている。
                    (下野新聞 2007年12月30日)


富士サファリパークにシロサイが6匹も来てくれたのね♪
6匹だったら、サイさんにも方言があるとしても
言葉が通じなくても何かコミュニケーションの方法が
早く見つけられるかもしれないね♪
日本に慣れて、楽しい遊びを見せて欲しいニャ (*´∀`*)
  富士サファリパークのHPは

富士サファリパークのHPみてみたら
1月20日までシベリアトラの赤ちゃんが
公開されてるみたいですよ (*^m^*) ムフッ


来年は子年だけど、そこではお猿さんが頑張ってるのね (*´∀`*)
お正月の着物姿、最近あまり見なくなったけど
やっぱいいニャ (*´∀`*)
  那須ワールドモンキーパークのHPは







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花で 解説しては 音楽家

  ねこまんま
おおみそかにはポインセチアとプロがいいね
 

コメント

来年もよろしく♪

かぎしっぽさんにも一年お世話になりました♪
来年、楽しいことがいっぱいあるといいですね~。
そういえば、あけてすぐに復活の日がやってくるんですね、
体調整えて、体力少しつけて頑張ってくださいね~(o^_^o) 。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.31 09:41 
  • [編集]

親愛なるかぎしっぽさんへ

福岡にも、今期初の雪の華舞いましたよ。

今年は、ほんとお世話になってしまいました。
アリガトね。
新しい年も、お互いにマイペースで頑張ろうね♪




  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.12.31 14:10 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.12.31 19:17 
  • [編集]

今年ももう少しで終わりです・・・

今日は雪が積もりました
やっと冬らしくなったと言うところでしょうか
来年がお仕事に行かれるんですか
がんばってくださいね
今年一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね~m(__)m
  • もも 
  • URL 
  • 2007.12.31 22:04 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃん、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話様になりました
たまママしゃんにとって、去年はいろいろと
とっても大変だったと思われますが
今年は良い経過であることをお祈りいたします♪
今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

(。=^・・^)ゞラジャ♪
じ、実は、昨日お部屋の大掃除したのですが
書類はまだ不明です ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
果たしてどこにしまい忘れたものなのか (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.01 07:51 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

釣志しゃん、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話様になりました
釣志しゃんにとって、去年は大変な決断をされあしたが
今年は良い事があることをお祈りいたします♪
今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

気持ちだけ急いでも、さらに自分を追い込み
大変なことになると思います
釣志しゃんでしたら、自分に対しての決まりを緩めて大丈夫ですから
ご無理はなさらないで下さいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.01 07:55 
  • [編集]

--しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
それは☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ
ってか、うらやましいニャ (つω`*)テヘ

あとでそちらに伺いますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.01 07:57 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ももしゃん、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話様になりました
今年はももしゃんとそのお庭のお花たちに
良い事があることをお祈りいたします♪
今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

そちらは雪がすごいみたいなので
どうかお気をつけ下さいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2008.01.01 08:00 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

