しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 29日 (土)

 昨日の・・・

のち
風もなく、曇ってた割には冷え込みも軽かったんだぁ
18時過ぎから雨がしとしと降ってきたよぉ


12月29日 誕生日の人
1969年 加勢大周(俳優)
1964年 鶴見辰吾(俳優) 
1961年 越前屋俵太(タレント) 
1960年 岸本加世子(俳優) 
1952年 浜田省吾(歌手)

12月29日 誕生花
ニゲラ(かなわぬ想い)  ルバーブ(迅速)

天気予報で年末はかなり冷え込んでくると聞いたので
昨日から寒くなるかと思ったけど
前橋の最高気温が9℃と
思ったほど冷え込まなくてよかったです (*´∀`*)

昨日は仕事納めだった方も多いと思いますが
今年のお勤めごくろうさまでした♪




下田海中水族館でカメの甲羅のアカ落とし

 新年を控え、下田市3丁目の下田海中水族館にあるカメ池で27日、カメのあか落としがあった。玄関前の約30平方メートルの池には甲羅の大きさが50-90センチのアカウミガメ、アオウミガメ計9頭が飼われている。

           下田市下田海中水族館で
          甲羅のあかを落としてもらうカメたち

 冬休みの子どもらが見守るなか、飼育係の職員3人が池の水を抜き、池の底をデッキブラシでこすってクリーンアップ。さらにカメたちに海水をかけ、甲羅にこびりついたあかなどをプラスチック板で洗い落とした。じっとしていないカメをなだめながら、手際よく作業を進めた。

 他の動物の住まいも掃除が行われ、新年を迎える準備を整えていた。 (山谷道尚)
                (中日新聞 2007年12月28日)




迫力ある跳躍、骨砕く音 1月2日から一般公開 ライオンの食事 目の前で 佐世保市の亜熱帯動植物園

 佐世保市亜熱帯動植物園(江頭光則園長)は、ライオンが餌の骨に飛び付く様子を間近で見学できるよう飼育場を改修、来年1月2日から「新春お年玉イベント」として一般公開する。

            佐世保市の亜熱帯動植物園で

 同園が導入を進める「行動展示」の一環。高さ2メートル余りの木枠からつり下げられた骨にライオンが飛び付き、音を立ててかみ砕く様子を目の当たりにできる。

 多くの動物園では、肉食獣への給餌は「生々しい」などとして来園者に見えない場所で行われている。しかし、「命の教育」を意識した展示改革を進める同園では「食物連鎖の学習に活用したい」などとして一般公開を決めたという。

 骨をつり下げる木枠の材料は北松森林組合が無償提供。土台の制作費など40万円を同園が支出し、今月初めから整備を進めてきた。

 公開は来年1月2‐6日が1日1回。その後は土日に1日2回の予定。市亜熱帯動植物園=0956(28)0011。
                  (西日本新聞 2007年12月28日)


甲羅の垢落としって、カメさんも気持ち良さそうだニャ (*´∀`*)

カメさんにとって今年はどんな年だったんだろう?
垢も不快なものも全部流して
いい年が迎えられそうだニャ (*^m^*) ムフッ

σ(=^‥^=)も見習って、大掃除頑張らなければ (*´ェ`*)タハァ
  下田海中水族館のHPは


ヒトだってお肉食べてるのに
肉食獣の食事って生々しいかなぁ? (。-д-。)ゞウーン

って、ウチのねとズがヘビとかネズミやモグラなどなど
いろんなのを取ってくるからニャァ (*´ェ`*)タハァ  

それに、生きてるっていう事では
虫とか魚とか、みんな同じだと思っちゃうかも (つω`*)テヘ
    佐世保市亜熱帯動植物園のHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのハムの 構成したり 音楽家

  ねこまんま
プロレスは ポインセチアと 誕生だ
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

