しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 27日 (木)

 昨日の・・・


風もそれほどなくて、いいお天気だったよぉ


12月27日 誕生日の人
1982年 児玉美代(タレント・元0930)
1968年 濱田マリ(俳優)
1965年 橘高文彦(音楽家・筋肉少女帯)
1964年 藤井尚之(音楽家・元チェッカーズ)
1950年 奈美悦子(俳優)
1949年 テリー伊藤(構成作家)
1943年 加藤登紀子(歌手)
1822年 ルイ・パスツール(細菌学・フランス)
1571年 ヨハネス・ケプラー(天文学・ドイツ)

12月27日 誕生花
スイートピー(マイペース)  ラン(気まぐれ)

昨日もいいお天気で
遠くの谷川岳や武尊山、浅間山が見えて
もう真っ白になっていました

昨日は久しぶりにマルサの女を観ました
俳優さんがみんな若くて
時代の流れを感じちゃいました (*´ェ`*)タハァ  

最近のニュースでもマルサが係わってるものがありますが
時代は繰り返すんですね  <(´ロ`')oヤレヤレ




背中も腹も真っ黒 カラスエイ、初の展示 下関市・海響館

 背中も腹も同じ色をしているカラスエイを、下関市立しものせき水族館・海響館(同市あるかぽーと)が展示している。同館では初めての展示。

          下関市立しものせき水族館・海響館

 カラスエイは、世界中の温帯から熱帯の外洋域に生息。アカエイの仲間だが、同類のエイは海底で生活しているのに対し、沖合の表層部を泳いでいる場合が多い。また、通常エイ類は腹部が白色だが、その名が示すとおり、全身が黒っぽい色をしている変わり種だ。

 展示しているのは、長門市三隅沖の定置網で11月14日に捕獲された。体の幅が約80センチのメス。日本海側での捕獲記録は珍しいという。2004年1月にも捕獲され、同館に運ばれたが、展示には至らなかった。

 展示場所は、同館2階の円筒形の水槽。最大の特徴である「腹黒い」姿を水槽の外側に向けながら泳いでいる姿が見られる。
                  (西日本新聞 2007年12月26日)




<北京五輪>一緒にパラリンピックへ!
バイリンガル盲導犬たちも必死の訓練―遼寧省大連市


2007年12月25日、チャイナフォトプレスの大連市からのレポート。翌年開催のパラリンピックに向け、遼寧省大連市盲導犬訓練基地では盲導犬たちが必死の訓練を重ねている。

          遼寧省大連市盲導犬訓練基地で

中華商城網の報道によると、この訓練基地では現在12頭の候補犬が訓練中で、パラリンピック開催時には5頭が提供される予定。彼らは英語と中国語の2か国語を解する。

同訓練基地の創始者であり、大連医科大学動物行動学博士の王靖寧教授によれば、1頭の盲導犬育成にはおよそ10万元(約150万円)の資金が必要だという。(翻訳・編集/愛玉)
              (Record China 2007年12月26日)


カラスエイって、実際に見たことないけど
背中もお腹も真っ黒とは
何だかお腹の中まで真っ黒そうだニャ (つω`*)テヘ

いや、別にσ(=^‥^=)の仲間かも・・・
ニャんて思ってないよぉ (=①ω①= )フフフ



北京五輪ももうすぐですね
最近いろいろ問題にされてるので、ちょっと心配かも・・・

それにしても、ワンコちゃんたち2ヶ国語がわかるとは
σ(=^‥^=)よりもすごいニャ (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その感じ 克服したる クリスマス

  ねこまんま
ポインセチアは 収穫だ
 

コメント

>彼らは英語と中国語の2か国語を解する

ほんま解!!

北京五輪・・・本当に大丈夫なんでしょうか?
今のままではどう考えても・・・

そういえば赤エイに刺されて死んだ、動物好きの人がいましたね。外人でしたが・・・
かぎしっぽさんところで取り上げたかもです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.27 12:29 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

犬といえどもすごいですよね
でも、考えてみたら、日本の盲導犬か何か
GO!とか、英語で話しかけるのがあったような気がしました
それって、一応2ヶ国語が判ってるって事になるんでしょうかねぇ?

北京五輪、観客が行くのかな?って気になりました
NHKで電車の旅をしたりしてたのは
大丈夫ってアピールも含んでたのでしょうかねぇ(。-д-。)ゞウーン

σ(゚・゚*)ンー・・・ 
残念ながら、アカエイの話、覚えてないみたいです (つω`*)テヘ
そんな事があったとは、エイも怖いですね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.27 16:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

