しっぽのきもち

収穫した(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 26日 (水)

 収穫した(σ´∀`)σΥΟ!!

チンゲンサイが採れたよぉ

中国菜の中でも癖がなくて使いやすい青梗菜
ウチでは1年中作ってる感じです (つω`*)テヘ

チンゲンサイの種はかなり小さくて
ウチではついつい蒔きすぎてしまって
大きく育ってくれない事が多いです (つω`*)テヘ
まあ、これも家庭菜園ならではですよね♪ (*≧m≦*)ププッ

チンゲンサイ  up

チンゲンサイを使った料理はいろいろありますが
ウチでは炒め物が多いです (*´∀`*)
  チンゲンサイのレシピは

オススメのお料理があったら、ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>





    チンゲンサイ100gあたりの栄養
     エネルギー  12 kcal
      水 分   95.3g
     タンパク質  0.9g
      脂 質    0.1g
     炭水化物   2.4g
      灰 分    0.8g
   
スポンサーサイト
 

コメント

チンゲン菜まで作ってるのね~。
お店で見るのは、しっかりしてて虫もつきづらそうで、
栽培しやすいのかな?とか思ったりするのですが。

癖がないから、なんにでも合いそうですね。
私は、シンプルなニンニク炒めとかが好きです。(^^)v
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.12.26 16:41 
  • [編集]

ジジの飼い主シャン~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今の季節のは大丈夫なのですが
チンゲンサイはナメクジも美味しいと思うのか
夏場のチンゲンサイの葉っぱの間によく入ってます

チンゲンサイはニンニクにも合いますよね♪
香り豊かにシャキシャキ感が楽しめるのがいいですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.27 07:43 
  • [編集]

私もチンゲンサイ蒔いたんだけど、
遅かったからか、大きくなってません(T_T)
うちでは中華スープにすることが多いです~
  • もも 
  • URL 
  • 2007.12.28 09:51 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチも後から蒔いたのが大きくなっていないので
先日ビニールかけました
今年は結構冷え込んでますよね

そういえばウチで最近、中華スープ作ってないです
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.29 06:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

