しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 25日 (火)

 昨日の・・・


一日中晴れていたけど
結構風が吹いてたもんだから寒かったよぉ


12月25日 誕生日の人
1966年 谷中敦(音楽家・東京スカパラダイスオーケストラ) 
1962年 中村大樹(声優・赤い光弾ジリオン/デイブ)
1942年 出門英(歌手)
1939年 夏八木勲(俳優)

12月25日 誕生花
ヒイラギ(先見性 ・先見の明)  ポインセチア(聖なる希い)


昨日は風はあったけど、いいお天気で
まんまるの月がよく見えました♪

近所のホームセンターに行ったら
ポインセチアの小さいのが50円だったもので
思わず衝動買い (*´艸`*)テヘ
ウチでもほんのちょっとクリスマスムードがでました (*^m^*)ププッ

  Merry Christmas
        Merry Christmas



ハッチ第2子は「キララ」です 須坂市動物園で命名式

 キラキラ輝く黒い瞳と、母親「クララ」にあやかって-。須坂市動物園の人気カンガルー「ハッチ」ファミリーの第2子の命名式が23日にあり、名前は「キララ」に決定した。

          須坂市動物園で
               名前の決まったキララ(左)

 第2子は今年4月に生まれた。赤ちゃんの名前は、クララや長男クラッチと同様に、事前に絞られた候補の中から、インターネットなどを通じた一般投票で決められた。

 最多得票だったキララが455票で、「ウララ」が9票差の446票。雌のカンガルーだけに、母親の名前を踏まえた名前に人気が集まった。

 担当飼育員の小林正和さん(31)によると、キララは好奇心旺盛で、すくすくと育っている。

 半年後にはクララと同じぐらいの大きさになるという。名前も決まり「これからも温かく見守ってほしい」と願っていた。  (福田真悟)
                     (中日新聞 2007年12月24日)



クリスマスケーキ、動物たちも味わう

富山市ファミリーパーク

 富山市古沢の市ファミリーパークでクリスマスイブの24日、野菜などで作った「クリスマスプレゼント」を園内の動物に贈る記念イベントが行われ、多くの親子連れでにぎわった。

          24日午後、富山市ファミリーパークで
          野菜の「ケーキ」を食べるモルモット

 贈り物は、おからや牧草の固まりに、キャベツやニンジン、カボチャなどをふんだんに飾り付けた「ケーキ」と、園内のササで作った「リース」。ヤギやイノシシ、モルモットなど7種類の動物が勢いよく口にすると、子どもたちからは「かわいい」と大歓声が上がっていた。

 園内では、タヌキのオリジナルキャラクター「里ノ助」がサンタクロース姿で登場するパーティーも開かれた。同市綾田町の団体職員磯村裕隆さん(38)は「子どもたちが動物に夢中になって喜んでくれ、良い一日になった」と話していた。同パークの冬季開園は来年2月29日までで入園は無料。12月29日から1月4日までは休園。
                 (読売新聞 2007年12月25日)


ハッチとクララの子供、キララちゃんに決まったのね♪
まだこんなに小さいのに
半年後にはお母さんと同じくらいの大きさになるとは
成長がものすごいのね (*´∀`*)

いっぱい食べて元気に育って欲しいニャ (*^▽^*)
  須坂市動物園のHPは 


動物たちにもクリスマスケーキが出されたのね (*^▽^*)
スポンジ部分がおからなら形作りやすそうだけど
牧草の固まりのケーキ、どんな感じになったのかニャ?
ちょっと気になっちゃいました (*^m^*) ムフッ
   富山市ファミリーパークのHPは 







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 追憶すれば 音楽家

  ねこまんま
サンタさんは フジバカマ
 

コメント

メリクリ~♪

かぎしっぽさん、メリークリスマス♪

釣志サンタ、道に迷ってかぎしっぽさんちに
辿り着けなかったよー。
来年はちゃんと教えといてね(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.12.25 22:21 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
釣志サンタさんだぁ (*´∀`*)

来てくれたのに、たどり着けなかったとは
どうりでプレゼントが届いていないわけだ (ノд-^=。)クスン
ぜひ来年は地図を送らせていただかなければ・・・ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.26 07:29 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

