しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 24日 (月)

 昨日の・・・

のち
雨は朝のうちに止んで
お昼過ぎには晴れて気温も上がってくれたんだぁ

風もなかったから過ごしやすかったよぉ


12月24日 誕生日の人
1982年 相葉雅紀(タレント・嵐)
1959年 トミーズ雅(タレント)
1954年 伊藤和典(脚本家)
1950年 生島ヒロシ(キャスター)  
1948年 こぼん(タレント・おぼんこぼん)

12月24日 誕生花
クリスマスローズ(追憶)  
ヤドリギ(困難を克服する・忍耐強い)


昨日は明け方に雨が雪になるかと思ったのですが
みぞれにもなりませんでした
ちょっぴり残念な気もするのですが
雪になっちゃうと処理が大変なので
一安心しています (つω`*)テヘ

さて、今日はクリスマスイヴですね♪
果たしてσ(=^‥^=)のところにも
サンタさんは来てくれるのでしょうか? (*´ェ`*)タハァ  




冬至 ゆず湯で無病息災 カバもゆったり 熊本市動植物園

 冬至の22日、熊本市内の銭湯16カ所は、恒例のゆず湯を提供し、常連客らが湯気とともに立ちのぼる甘酸っぱい香りを楽しんだ。また同市健軍の市動植物園では、カバも「ゆず」を満喫した。

          熊本市動植物園で

 冬至の日は古来、無病息災を願ってカボチャを食べ、ゆず湯につかるのが風習となっている。

 同市南坪井町の地獄温泉では、約20キロのゆずを湯船に浮かべた。楽しみにしている人も多く、ゆず湯の日はいつもより客は多いという。

 市動植物園でゆずの香りを楽しんだのはカバのザブコ(メス、37歳)とケンポウ(同、36歳)。約30キロのゆずが浮かぶプールの中で気持ちよさそうに目を細めていた。
                   (西日本新聞 2007年12月23日)




双子パンダ 1歳ダ…和歌山・アドベンチャーワールド

 白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド」の双子のジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」(メス)と「明浜(めいひん)」(オス)が23日、1歳の誕生日を迎え、誕生会が開かれる。

          白浜町のアドベンチャーワールドで
            1歳の誕生日を迎える愛浜と明浜

 2頭は父親の「永明(えいめい)」と母親の「梅梅(めいめい)」の間に誕生。愛浜は196グラム、明浜は84グラムだったが、母乳ですくすくと育ち、2頭とも27キロ前後に成長した。11月からは屋外運動場にお目見えし、木に登ったり、走り回ったりと元気な姿を見せている。母親をまねて竹を食べるしぐさをするようになり、あとひと月もすれば離乳しそうだという。

 誕生会は同ワールド内の「パンダランド」の屋外運動場で午前10時半から。氷で作ったケーキをプレゼントし、スタッフと入園者で歌を歌って祝う。雨天の場合は屋内運動場で行う。
                   (読売新聞 2007年12月23日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
昨日お猿さんのユズ湯が取り上げられたけど
カバさんもユズ水?(*^m^*) ムフッ につかったとは
気持ち良さそうだニャ (*´∀`*)

かんきつ類の匂いが苦手な動物って
ネコくらいなのかニャ? (*´ェ`*)タハァ  
  熊本市動植物園のHPは


早いもので、愛浜ちゃんと明浜くんはもう1歳なのね♪
お誕生日☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ

この前、この隆浜と秋浜の2頭が4歳で中国行っちゃったから
この二匹もそうなっちゃうのかなぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン
ニャんだか、気持ち的にフクザツだけど
もしそうだったら、このまま時がたたないで欲しいニャ (*´ェ`*)タハァ  
  アドベンチャーワールドのHPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
雪雲が 長かったけど 考えた

  ねこまんま
トナカイと温泉に入りたいよ
 

コメント

かぎしっぽさん、メリークリスマス★☆★

猫って柑橘の香り嫌いなの?
知らなかった。
冬至には私も柚湯に入ろうと思ってたのに
入れなかったの。
今日入ろう~^^
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.12.24 08:39 
  • [編集]

ゆず湯

我家もゆず湯しましたよ~♪
おしりぴりぴり(笑)。
アドベンチャーワールドのパンダはいつも双子ちゃんなんですね~。
前、行った時、手が届きそうな庭に垣根があって、すぐそばで、遊んでいるのが見られるんです。
またいってみたいな~(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.24 16:33 
  • [編集]

ええ、そうなんかなぁ・・・
今のうちにわかやまいっておこうかな?
しかしこの時期動物園は寒い。
と言いながら、昨日行ってきましたがな。
さぶかった・・・
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2007.12.25 00:34 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ゆずぴしゃん、Merry Christmas♪ (*´∀`*)

ネコは柑橘系の匂いが苦手なようですよ
昨日も大分寒かったので
ゆず湯、とっても気持ちよかったでしょうね(*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.25 09:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃん、Merry Christmas♪ (*´∀`*)

たまママしゃんちはゆず湯だったのですね(*^▽^*)
おしりピリピリとは、おしりかじり虫が出たんでしょうかねぇ (*^m^*)ププッ

たまママしゃんはアドベンチャーワールドに行かれたのですね♪
そんな近くで見られるとは
あたしも行ってみたいです (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.25 09:32 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

マイトしゃん、Merry Christmas♪ (*´∀`*)

動物園に行かれたのですね♪
昨日は風があったので寒かったでしょうね
でも、動物園ではクリスマスのイベントなども
行われてたのではありませんか? (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.25 09:41 
  • [編集]

大道芸人が来ていました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.25 12:42 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
動物園で大道芸人とはこれまた面白いですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.25 13:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

