しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 21日 (金)

 昨日の・・・

のち
朝からいいお天気で気温も上がってくれましたぁ

でも、午後になると雲が多くなってきて
気温も一気に下がって寒くなっちゃったんだよぉ



12月21日 誕生日の人
1979年 吉川ひなの(タレント)   
1967年 草野マサムネ(音楽家・スピッツ) 
1965年 本木雅弘(俳優)
1964年 恵俊彰(タレント)
1955年 関口和之(音楽家・サザン)
1954年 片岡鶴太郎(画家・タレント)
1950年 神田正輝(俳優)
1909年 松本清張(作家)


12月21日 誕生花
チューリップ[黄](望なき愛)  ミント(高潔・貞淑・美徳 )

昨日のお昼くらいに車に乗ってた時
窓をちょっとあけたくらい暖かくなりました (*´∀`*)
平年並みの気温だったようなのですが
ここ最近の冷え込みで
少しは寒いのに慣れてきたみたいです (*^▽^*)


昨日入院が決まって
それまでにいろいろ書かなくちゃならないようなので
もらってきた書類の確認をしました

σ(=^‥^=)のように、もし3ヶ月以内に
他の病院での入院経験がある場合
次の病院に提出しなければならない書類があるんです
前回の検査入院から帰ってきて、もうこの入院はわかっていたので
「これは大切♪」ということで、別にしておきました♪

そしたら・・・ さて、どこに置いたのか・・・ (。-д-。)ゞウーン
しまい忘れてしまいました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その書類がないと健康保険法にひっかかってしまい
最悪、入院費の一部が自己負担となるんです |)゚0゚(| ホェー!!

おかげで今年は大掃除に力が入りそうです (*´ェ`*)タハァ  




「ランランウインターフェスタ」 ネズミの仲間が大集合 西海市の長崎バイオパーク

 西海市西彼町の長崎バイオパークは来年のえとにちなみ、ネズミの仲間約30種を集めたイベント「ランランウインターフェスタ-開運! 世界のネズミの仲間たち」を開催している。2月17日まで。

           長崎バイオパークで

 アメリカビーバーやオグロプレーリードッグなどを展示。バイオパークで飼育している世界最大のネズミの仲間、カピパラと一緒に記念写真や餌やり体験もできる。同パーク内のアマゾン館では「世界の小さなネズミたち展」として、日本に分布する世界最小のカヤネズミを展示。アンデス広場にあるペットハウスではハムスターやモルモットも来園者を待ち受けている。

 同館は「2008年の縁起物であるネズミの仲間たちと出合い、触れ合い、開運を手に入れてほしい」と来園を呼び掛けている。

 入園料は大学生以上1600円、中・高生と60歳以上1000円、3歳以上小学生以下700円。ペットハウスは別途200円必要。同パーク=0959(27)1090。
                (西日本新聞 2007年12月20日)




サンタのペンギンと散歩

 松江フォーゲルパーク(松江市大垣町)でサンタクロースの衣装を着たペンギン4羽の散歩ショーが、親子連れやカップルを楽しませている。25日まで。

          松江フォーゲルパークで
      サンタクロース姿のペンギンとの散歩を楽しむ子どもたち

 4羽はアフリカ南部の沿岸に生息するケープペンギンで、体長40―45センチ。バナナやパパイアの木が植えられた温室の中を愛らしい姿で歩く。
 家族連れらはペンギンと一緒に歩いたり、記念撮影をしたりしていた。ショーは午前10時半と午後2時の1日2回。
                  (中国新聞 2007年12月20日)


30種類ものネズミさんと会えるっていいですね(*´∀`*)
大きなネズミと小さなネズミ
それを見比べるだけでも楽しそうだニャ (*^m^*) ムフッ
    長崎バイオパークHPは


この季節になると、ペンギンの散歩がよく取り上げられてますね♪
ペンギンの歩く所は進入禁止になってるところが多いのに
ここはペンギンと一緒に歩けるみたいですね♪
σ(=^‥^=)も隣で歩いてみたいニャ (*^m^*) ムフッ
    松江フォーゲルパークHPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この月で 監督すれば 音楽家

  ねこまんま
冷え込みで 様子見るのは ニシキギか
 

コメント

ねずみだ!

このごろやたらにねずみの話題が多いのは、来年がネズミ年だからなんですね~。(←気づくの遅い)

いよいよ、待ちに待った手術ですね。一年半長かったでしょうネ。
で、書類が見つかるのが早いことを祈っています(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.21 07:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

自分の年だったりしないと
何年ってあまり気になりませんよね (*´ェ`*)ニコニコ
σ(=^‥^=)も年賀状をどうしようか考えるようになって気付きました (つω`*)テヘ

書類、まだ発見できていません (;^_^A アセアセ・・・
どこに置いたのかなぁ σ(゚・゚*)ンー・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.22 04:46 
  • [編集]

ええ?!まだ見つかってないのですか?
見つけるときに腰をいわさないように!

しかし、ペンギンかわぇぇっすね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.24 06:02 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
書類なのですが、まだ時間もあるので
捜すのも中断しています (つω`*)テヘ

手術が決まってからボルトが折れたら
多分自分が許せないと思うので (つω`*)テヘ
大掃除の時は、コルセット付けています♪
お気遣いありがとうございます ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

ペンギン、陸上でのチョコマカした感じがいいです♪
幸せな気分にさせてくれますよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.24 06:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

