しっぽのきもち

実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 17日 (月)

 実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

シシユズがなったよぉ

大きなユズって言う事で名づけられた獅子柚子
別名オニユズとも呼ばれるようですが
なんだか怖い名前ですね (*´ェ`*)タハァ  

シシユズ  up

先月末の紅葉してるドウダンツツジと一緒の写真です
シシユズの大きさがわかるかニャ? (つω`*)テヘ

シシユズとドウダンツツジ

シシユズはそのままでは使われませんが
マーマレードなどにすると美味しいそうです 

σ(=^‥^=)、普通のマーマレードの苦味が苦手なので
シシユズマーマレードも食べた事ないのですが
普通のマーマレードより苦くなくて美味しいそうですよ (つω`*)テヘ
 

コメント

ユズも育てているんですか!?
たくさん生ってますね~
食べないとなると、
かぎしっぽさんちでは何に使っているのかな?
ユズ湯?
  • もも 
  • URL 
  • 2007.12.17 16:12 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

普通のユズの方が、まだ使い道があるような気がするのですが
父がシシユズを選んだみたいなんです

ウチでは作りませんが、ご近所さんや親戚で
マーマレードが好きな家があるので
そういった家にお配りしているようです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.18 06:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

