しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 17日 (月)

 昨日の・・・


昨日も北風の吹く冬型だったんだぁ

風はそれほど強くはなかったけど
晴れてるのに気温が上がってくれなかったんだよぉ



12月17日 誕生日の人
1979年 KEN(タレント・DA PUMP)
1971年 牧瀬里穂(俳優)
1970年 西村知美(タレント)
1968年 松倉羽鶴(声優・若草物語 ナンとジョー先生/ナン)
1966年 有森裕子(マラソン)
1960年 TARAKO(声優・ちびまる子ちゃん/まる子)  
1959年 箕輪単志(音楽家・ハウンドドッグ)
1957年 夏目雅子(俳優)
1770年 ルードビッヒ・ヴァン・ベートーベン(ドイツ・音楽家)

12月17日 誕生花
コチョウラン[白](厳粛な愛)  
サクララン(人生の・同感・満足・愛情)


昨日は晴れていたのに前橋での最高気温は
この冬一番低い8℃でした

これで風がもっと落ち着いてくれていればよかったのですが
風速1メートルで体感的には1度下がるといわれている
昨日の風速は5m/sだったので
体感的には3℃といった感じになったようです (;´ω`;)サムィィィィ


昨日はサッカーのクラブワールドカップ(W杯)3位決定戦が行われました
終盤とっても攻められていたので、ちょっとドキドキでしたが
PK戦で頑張ってくれました (*´∀`*)

それにしても、J1、J2共に優勝経験のある浦和レッズ
他にそんなチームないんじゃ? (*^m^*)ププッ
さすが、見せるところは見せてくれましたね (o^-')b グッ!




サンタペンギンよちよちお散歩 25日まで毎日歩行ショー のとじま水族館

 七尾市ののとじま水族館で十五日、サンタクロースの真っ赤な衣装を着けたペンギンの歩行ショーが始まった。来館者数が落ち込みがちな冬場の誘客を目的に、昨年に続き「ペンギンサンタのお散歩タイム」と称し、二羽のマゼランペンギンがペンギンプール前から本館出口までの約五十メートルをよちよち歩く。

           のとじま水族館で
    サンタクロースの衣装を着たマゼランペンギンのキララ

 二羽は体長五〇センチと六〇センチで、昨年六月と一昨年六月に誕生。人工飼育で育てられ、毎日歩行練習をしている。

 姉妹三人で訪れた東京都江戸川区、公務員門脇美恵子さん(56)は「かわいらしい。ペンギンが外を歩行する姿を一度見たいと思っていたんです。ありがとう『ペンちゃん』」と喜び、カメラで撮影していた。

 歩行ショーは二十五日まで毎日、午前十時半と午後一時半、三時の三回行われる。 (島崎勝弘)
              (中日新聞 2007年12月16日)




ゾウの赤ちゃん公開始まる 名前は「オウジ」…神戸・王子動物園

 神戸市立王子動物園(灘区)で10月、国内で初めて生まれたオスのインドゾウの一般公開が15日、始まった。愛称の命名式もあり、全国から寄せられた3210件の中から、最多の115件を集めた「オウジ」に決定。〈動物園の王子〉を一目見ようと、大勢の家族連れらが集まった。

 オウジは、おりの前に詰めかけた500人以上の来園者に驚いた様子で、最初は奥に閉じこもっていた。しかし、徐々に慣れ始めて来園者に近づくなど愛くるしい姿を見せていた。

 家族3人で訪れた神戸市灘区の堅田滉生君(3)は「すごいかわいかった。ずっと見てたい」と喜んでいた。

 16日以降は午前10時30分と午後1時半から、それぞれ1時間ずつ公開される。
              (読売新聞 2007年12月16日)


この季節になると、いろいろな水族館で
ペンギンのお散歩が行われていますが
先日行った水族館ではやってなかったんです

こうやって記事を見てると
実際に歩く姿を見たくなりました♪ (*´ェ`*)タハァ 
  のとじま水族館HPは

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ゾウさん、お名前決まったのね♪

王子くんかぁ (*´∀`*)
ニャんだか、想像通りのお名前が付けられて
安心したような、ちょっぴし残念なような・・・ (つω`*)テヘ

大きな王子さまになれるように
元気に育って欲しいニャ (*´∀`*)
  神戸市立王子動物園HPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優を 飛んできたんだ シクラメン

  ねこまんま
トラノオと 旅行すると 解るかも 
 

コメント

ペンギンの行進

大阪の海遊館でも、ペンギンの行進だそうです。
ずいぶんな街中ですけど、やるんだそうです(笑)。
そのまんま脇の海に飛び込んじゃったらどうするんだろう(笑)。

昨日、オウジのニュース、やっていましたヨ~。
お目々がまん丸で、びっくりしているような表情で、かわいらしかったです。

暖かくなったら、出かけてみようと思います♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.17 09:11 
  • [編集]

昨日天王寺動物園逝ってきますた。
い、いや、行ってきました。

フンボルトペンギン・岩とびペンギン・キングペンギンの餌付けと説明をやっていたので見てきました。
さぶかったです。
ちなみに赤ちゃんのときは黒と白がはっきりしていないそうです。
サンタペンギンみたかったなぁ^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.17 10:18 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

大阪でもペンギンのお散歩するんですね♪
脇の海に行っちゃったら・・・
きっと、お腹がすいて戻ってくるのでは? (つω`*)テヘ

オウジくん、取り上げられていたとはうらやましいです
可愛い動く姿見てみたいニャ (*´∀`*)

動物園に行かれた時のお話
楽しみにしてますね ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.17 13:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日の寒さは結構きつかった事と思います
でも、ペンギンさんには気落ちよかったかもしれませんね♪

サンタペンギンが見られなかったのは残念でしたね
σ(=^‥^=)も写真見たかったです (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.17 13:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

