しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 14日 (金)

 昨日の・・・


昨日からの雨は明け方には止んだけど
厚い雲で気温が上がらなかったんだぁ

夜になると雲は多いながらも星が見えたよぉ



12月14日 誕生日の人
1962年 南杏子(声優・ナンとジョー先生/テディ)
1955年 世良公則(音楽家)
1948年 錦野旦(歌手)
1503年 ノストラダムス(フランス・占星術)

12月14日 誕生花
クローブ(貴重さ)  マツ(不老長寿)


先日の天気予報では
昨日は雪になるかもしれないと言ってましたが
初雪は見られませんでした
ちょっと残念なような、ほっとしたような・・・ (つω`*)テヘ


ここのところ、寒さがきつくなっているので
朝起きるのが辛くなってきました (*´艸`*)テヘ

σ(=^‥^=)の場合、目は覚めるのですが
布団から出たくない・・・ (*´ェ`*)タハァ  
それで二度寝してしまう事も・・・ (つω`*)テヘ

まだまだ寒さはこれからなのに(*´艸)(艸`*)ネー 




白いトラ4頭仲間入り・・・兵庫・セントラルパーク

 兵庫県姫路市豊富町神谷の姫路セントラルパークに12日、ホワイトタイガー4頭が仲間入りした。一般公開は22日ごろから。

          姫路セントラルパークで
            カナダから運ばれたホワイトタイガー 

 カナダで今年3月から8月にかけて生まれたオス、メス各2頭で、体長50センチ~100センチ、体重12~40キロ。体が白く、目が青いベンガルトラの一種で、関西空港から姫路入りした。4頭とも名前はまだ決まっていない。

 同園での飼育は、「ハクオウ」(オス、9歳)と「ハルカ」(メス、3歳)を合わせた計6頭となった。担当者は「元気に育ち、人気者になって」と期待している。
               (読売新聞 2007年12月13日)




コウタは夏鈴に見とれちゃう 佐世保市でシマウマ再婚

 11日、新妻「夏鈴(かりん)」が大阪の動物園からやってきました。私は佐世保市の亜熱帯動植物園で暮らす14歳のチャップマンシマウマの雄「コウタ」です。シマウマの寿命は20‐25歳ですから、人間でいうと私は56歳、夏鈴は16歳くらいでしょうか。私は普段は獣舎の外で過ごすのが大好きなのですが、初日なので部屋にこもり、隣の部屋に入った夏鈴に見とれ、久々の幸福をかみしめています。

           亜熱帯動植物園で

 新妻を迎えるのは昨秋、前妻「マクラ」がこの世を去ったからです。長男「ロミオ」を産んで3カ月後のことでした。

 園内のシマウマは私と息子の2頭だけ。「子孫を絶やしてはならない」と園の人たちが再婚相手を探し、夏鈴を見つけてくれたのでした。親子で夏鈴を取り合ってけんかになるといけないので、ロミオは11日朝、千葉の牧場に旅立ちました。

 夏鈴が新しい環境に慣れれば、近いうちに皆さんにお会いできると思います。夫婦でお待ちしています。
               (2007年12月12日 西日本新聞)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ホワイトタイガーが4匹も来たとは (*´∀`*)

前はニャんて呼ばれてたんだろう?
どんな名前が付けられるかニャ? ((o(^∇^)o))わくわく

でも、外国から来たとなると
人の言葉や動物同士の会話に困るのかニャ?
速く日本に慣れて元気に遊んで欲しいニャ (*´∀`*)


シマウマのコウタくん
奥さんに先立たれちゃったのね 。゚(´つω・`。)゚。

そういえば、頭をかかえるしぐさで有名になった
マレーグマのツヨシくんもそうだったニャ

思い出は大切にしながらも
新しい奥さんとも楽しく過ごして欲しいニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのみなみ 想像すると 音楽家

  ねこまんま
ツワブキや 今日はいよいよ ほととぎす
スポンサーサイト
 

コメント

二度寝万歳!

このごろは、よく眠れるようで♪いいことなのかもしれませんヨ~♪

ひ~め~せんゴ・ゴ・ゴ~♪とテレビから聞こえてくるようになった、姫路セントラルパークにはホワイトタイガーがいっぱいいるんですね~♪
オープンの時に記念品がほしくて、出かけた行ったのを覚えています。
その後、一度行ったきり(笑)。

しまうまさんの日記風の記事、いいですね~♪
どなたか気の利いた人がかかれたんでしょけど、
楽しくっていいですね~。新しい奥さんと長生きしてほしいですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.14 08:17 
  • [編集]

こんにちは

ほんと寒くなって、
布団が恋しい季節になりましたねー。

そうそう、今夜も星見えるといいね。
「ふたご座流星群」に色々お願いしたい事
あるしさ♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.12.14 12:02 
  • [編集]

ホワイトタイガーは姫路セントラルパークの専売特許でしょうか?
一度も見たことがないので一度見てみたいです。

大阪の動物園って天王寺しかないね!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.14 12:33 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

二度寝は焦ることもありますが
とっても気持ちがいいんですよね (*´艸`*)テヘ

姫路セントラルパークにいかれた事があるんですね
オープン記念の品物はなんだったのでしょう?
こちらではCMも見た事がないのでみて見たいです (*´∀`*)

シマウマ、早く仲良くなって
赤ちゃん見せて欲しいですね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.14 14:33 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、ふたご座流星群は
明日の3時頃が見ごろだそうですね
今、雲は出ていますが晴れてるので見えるかな
((o(^∇^)o))わくわく

σ(=^‥^=)も背中とお仕事お願いしなくちゃ♪ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.14 14:33 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ホワイトタイガー綺麗な柄ですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ネコにも同じ様な柄はないし
σ(=^‥^=)も実際にみてみたいです (*´∀`*)

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
大阪って動物園1つだけですか
なんか、もっとありそうな気がしていました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.14 14:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

