しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 13日 (木)

 昨日の・・・

のち
13時くらいまで晴れてたんだけど
だんだん雲が出てきて夕方には厚い雲に覆われたんだぁ

昼間はちょっと風があったけど
夕方には落ち着いてくれたよぉ


12月13日 誕生日の人
1982年 瑛太(俳優)
1980年 妻夫木聡(俳優)
1967年 織田裕二(俳優)
1964年 HIDE(音楽家・元X JAPAN)
1963年 恩田快人(音楽家・元JUDY AND MARY)
1959年 三谷泰弘(音楽家・元STARDUST REVUE)
1958年 樋口可南子(俳優)
1951年 浅田次郎(作家)
1951年 ミッキー吉野(音楽家・元ゴダイゴ)
1944年 みなみらんぼう(歌手)

12月13日 誕生花
ピンクッション(共栄)  ワタ(優秀)


昨日は突然兄が休みを取ったものでビックリ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
でも、今日は群馬の南部でも雪になるかもしれないそうなので
タイヤの履き変えにはいいタイミングになったようです

さて、昨日は清水寺で毎年行われている
今年の漢字が発表されました
発表になる前の時間に、フジテレビの番組で
1000人のアンケートで「偽」との予想の発表がありましたが
清水寺でも、2007年の漢字は「偽」が選ばれたようですね

確かに今年は食べ物や住宅の偽や嘘が多かったので
選ばれたのが解る気がしますが
偽であること自体、偽になってほしいものです (。-д-。)ゞウーン





レッサーパンダ 福井から嫁入り・・・兵庫・姫路

 兵庫県姫路市立動物園のレッサーパンダ「風風(フーフー)」(オス、16歳)に福井県鯖江市の動物園から「マリモ」(メス、12歳)がお嫁入りし、はや、人気者となっている。

           姫路市立動物園で
             嫁入りしたレッサーパンダの「マリモ」

 体長70センチで体重約9キロ。獣舎内を悠然と歩き回ったり、エサのササをかじったりと愛らしいしぐさで注目を集めている。来年2月ごろから風風との同居を始める予定。

 昨年7月にメスの西西(サイサイ)が肺炎で死んで以降、メスがいなくなっていた。担当者は「ゆっくり愛をはぐくみ、立派な子を授かって」と2世誕生に期待を寄せている。

                (読売新聞 2007年12月12日)




デンキウナギでXマス電飾/鹿児島市・かごしま水族館

 鹿児島市のかごしま水族館に、デンキウナギの電力で点灯するイルミネーションが登場した。生きたドジョウを捕まえるため放電するとスイッチが入る仕掛けで、クリスマス気分を盛り上げている。25日まで。

           かごしま水族館で
     デンキウナギの放電でスイッチが入るイルミネーション

 デンキウナギの愛称は「デンジロウ」。水族館によると、デンキウナギは体の4分の3が発電器官になっており、最大電圧は600-800ボルト。放電によって魚を気絶させるほか、退化した目の代わりに獲物の位置を調べることもできるという。

 放電は一瞬のためスイッチを入れるときに使われ、イルミネーションは一般電力で賄う。点灯は3分程度。旅行で訪れた熊本県上天草市の会社員福田貴氏さん(24)は「自然の力はすごい。クリスマスシーズンにぴったり」と話した。

 餌の時間に合わせ平日が午後零時半、同3時半、日曜・祝日は午前11時、午後1時半、同4時45分に行う。

               (南日本新聞 2007年12月12日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
レッサーパンダがお嫁入りしたのね♪
これから先、風太くん夫妻に負けないくらい
元気な赤ちゃんをたくさん作って欲しいニャ (*´∀`*)
   姫路市立動物園HPは 


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
電気ウナギでこんなに電気がつくの? って思ったら
普通の電気で補うようにできてるのね♪
   電気ウナギについては 

こういうのっておこちゃまが興味を示しそうだから
疑問に答えられるセンセを配置して欲しいかも (つω`*)テヘ
   かごしま水族館HPは 

かごしま水族館以外でも
北海道札幌市のサンピアザ水族館 
岐阜県各務原市のアクア・トト ぎふ 
などでも同様のイベントをやっているようです♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの自己の 変化するのは バトンだね

  ねこまんま
楽しいな 今日はかなり カエデだね

 

コメント

こちらは雨でした。

そちらは寒い一日だったんですね~。
大阪はほんわか、小春日和で、午後になって雲が出て、夕方には雨が降ってきてしまいましたヨ

レッサーパンダのお嫁さん~♪
仲良くなっていっぱい赤ちゃん生まれるといいですね~(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.13 07:42 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日はまだ日が差す時間帯があったのでよかったのですが
今日は朝から曇っていて寒いです
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

レッサーパンダ、ぜひ増えて欲しいです♪
なんだか、こちらがワクワクしちゃいます(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 11:54 
  • [編集]

はじめまして ヽ(’▽^*) 

釣志しゃんのとこから飛んでまいりました
booshinoです^^
ときどきお邪魔させていただいてたのですが
初めてコメします(@∀@)ドキドキ
だってレッサーパンダ!!
booshinoよくレッサーパンダに似てるって
言われるんです ハラグロイトコロガ・・・
かわいさではなく笑顔の裏に隠されたハラグロイトコガ・・・

デンジロウはかなりいい名前だと感心して
しまったです^^

また遊びに来てもいいですか?
ではでは ハラグロサ ナンバー1!?booshinoでしたヽ(^∀^*)
  • booshino 
  • URL 
  • 2007.12.13 12:25 
  • [編集]

大阪はあったかいですよ。
しかし、電気うなぎって魚を感電させるくらいの威力あるんですね、すごいなぁ・・・
レッサーパンダは天王寺でも人気者です。
家にいたらコタツの代わりになるかも?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.13 12:26 
  • [編集]

booshinoしゃん、はじめまして♪

釣志しゃんの所でお会いしてるので
初めましてっていうのも何か変な感じがします (つω`*)テヘ
ご訪問&コメ、ありがとうございます (゚0゚)(。_。)ペコッ
こちらからも、うかがわせて頂きますね♪

さて、レッサーパンダとはいい感じって思ったのですが
そんなところの事を言われてたとは・・・ (;^_^A

それにしても、σ(=^‥^=)ってば
今までレッサーパンダのお腹が
黒い事さえ気付いてませんでした Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
きっとbooshinoしゃんのお話がなければ
まだまだ先まで気付かなかった事でしょう 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

電気ウナギのデンジロウ
デンジロウって何かどこかで聞いたような(。-д-。)ゞウーン
そこで、ここはPC、ちょっと調べてみたら
理科の先生でした (つω`*)テヘ
ttp://www.denjiro.co.jp/01_index.html
 ↑頭のhが抜けています <(_ _)>

どうやら、デンジロウっていう名前は
理科が得意になるみたいですね (*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 16:07 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

大阪、暖かいとはうらやましいです (つω`*)テヘ
本当に、こちらとしては
レッサーパンダコタツが欲しくなっちゃいます (*^m^*) ムフッ

電気ウナギ、すごいですよね
σ(=^‥^=)としては、銭湯などにある
電気風呂が想像されてしまいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 16:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

