しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 12日 (水)

 昨日の・・・

一時
昼間薄日がさす事もあったけど、曇ってたんだぁ
風はなかったから過ごしやすかったけど
体感的にはぽかぽかがない分ちょっと寒かったんだぁ

17時頃小雨が降ったけどすぐ止んで
お湿りにもならなかったくらいだったよぉ


12月12日 誕生日の人
1986年 MIZUHO(音楽家・元ZONE)
1976年 瀬戸朝香(タレント)
1963年 折笠愛(声優)
1960年 西村雅彦(俳優)
1956年 大森隆志(音楽家・元サザン) 
1944年 舟木一夫(歌手)
1915年 フランク・シナトラ(歌手・アメリカ)

12月12日 誕生花
ニワトコ(哀れみ)  ハルジオン(追想の愛)

昨日は昼間は日があまりでてくれなかった分寒かったけど
夕方の冷え込みが穏やかでした (*´∀`*)

ここの所、乾燥してるので、夕方に降ってきた雨には
もう少しきちんと降って欲しかったのですが
地面にポツポツと残る程度しか降ってくれませんでした


さて、数日前にインフルエンザが流行っているとのニュースがありましたが
σ(=^‥^=)の友達も風邪ひいちゃった人がでてきました

σ(=^‥^=)はお買い物とか人ごみに行く時には
風邪予防でマスクに湿らせたガーゼを1枚入れて使っていますが
皆様も大事に至らぬようご自愛くださいませ♪




額にハート模様の競走馬入厩 日高

 【日高】門別競馬場(日高管内日高町)の堂山厩舎(きゅうしゃ)に今月、額に白いハート模様がある競走馬が入った。来春の道営ホッカイドウ競馬でデビューを目指す。

          額にハート模様の競走馬入厩

 昨年三月に同町の道見牧場で生まれた牡馬。名前はまだない。岩手競馬でも、ハート模様のあるトレジャースマイル(牝二歳)が十一月にデビューしたが、この馬のハートは一回り大きい。

 「素質は十分。道営の星になりそう」(同厩舎)という。赤字解消を狙う道営競馬でファンのハートをつかめるか。

               (北海道新聞 2007年12月11日)




「曲線に恥じらい」 男女の形した大根評判に 秋田

 秋田県北秋田市の会社員佐藤梅子さん(53)が、人間の男女のような形の大根2本を自宅そばの畑から収穫した。

          秋田県北秋田市で
         人間の男女のような形の「夫婦大根」

 2本はすぐ近くで見つかった。「夫婦大根がある」と近所で評判になり、地域のお祭りにも展示された。「縁起がいい」などと人々が手を触れて帰ったという。

 70年以上農業をする義母のヨシヱさん(82)も、男性の形の大根はよく見かけるが、女性の形は初めてという。「脚の曲線に恥じらいがあっていい」とお気に入りの様子だった。
               (asahi.com 2007年12月12日)


前にキリンやイヌでハートがついてる子がでてたけど
今度はお馬さんかぁ (*´∀`*)

σ(=^‥^=)、競馬の世界って全く知らないのですが
カッコイイお名前もらって、速いお馬さんになって
ディープインパクトみたい有名になれるといいニャ (*^▽^*)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
1つの畑で夫婦が作られたとはなんだかすごいニャ♪

でも、σ(=^‥^=)的には
男性とされるほうの大根に
しっぽがはえてるのが気になったかも (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 信頼すると 平らかも

  ねこまんま
ツワブキも アナウンサーも 政治だね
 

コメント

こういう形の流星は珍しいですね。
どれ位走ってくれるでしょうか?
地方競馬は赤字のところも多いので、起爆剤になってほしいです。

この大根旨いのかしら?
でも、食べるのもったいないね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.12 12:23 
  • [編集]

ハート君

お馬のハート君、これからレースに出るのがたのしみですね~。
テレビで走る姿が映るのをみてみたいです♪

インフルエンザの予防接種、うけようかどうしようかと迷っているうちに、
今日は、重大発表をされてしまいました。
今年の年末は病院みたいです・・・ヽ(´o`;
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.12 20:53 
  • [編集]

たまママさんまじっすか?!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.13 00:42 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

競馬って知らないのですが
そういえば、群馬の競馬場もちょっと前につぶれたようです
なかなか大変なようですね

大根って分かれちゃっても味は変わりませんよ♪
というのも、うちの大根も去年のは
なぜか結構分かれちゃってたんです Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
でも、今年のは大丈夫です
これって気温などの影響もあるんでしょうかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 06:40 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)もインフルエンザの予防接種は受けてないです
お互い気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

年末は病院ですか 
σ(=^‥^=)も来週、今後の予定を立てる予定です
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 06:45 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ちょっと気になりますよね
でもでも、早い対応されているようなのでよかったです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 06:55 
  • [編集]

大丈夫♪

血液検査の数値が動いたので、
入院して点滴しようか、それとも通院で点滴するかどうか
と来週決めるようです。
大丈夫、まだまだしぶとく頑張りまっせ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.13 07:39 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ご都合や体にあうやり方でやってもらってくださいね♪

こちらも応援してますよぉ♪
※ヽ(*=^‥^)ノ※☆※ヽ(^‥^=*)ノ※ チアネコ

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.13 11:41 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

