fc2ブログ
 

しっぽのきもち

昨日の・・・
 

2007年12月 10日 (月)

 昨日の・・・


晴れてはいたけど、カラッカゼがあって
寒かったんだぁ


12月10日 誕生日の人
1976年 クロちゃん(タレント・安田大サーカス)
1968年 荻野目洋子(歌手)
1962年 桂正和(漫画家)
1959年 高橋教之(音楽家・元レベッカ)
1948年 桂文珍(落語家)   
1941年 坂本九(歌手)
 
12月10日 誕生花
ツルバキア(残り香)  レッドボロニア(印象的)
  

先日東京にいってきたらとっても暖かかったので
なおさら昨日のカラッカゼは
ちょっと辛かったです (*´ェ`*)タハァ  


しながわ水族館に寄ってみたら
周りの公園の紅葉も綺麗でした (*´∀`*)

公園

イルカショー  アシカショー
写真が全体的に暗かったですね (;^_^A



カンガルー・ハッチの写真集発売 須坂市動物園のアイドル

 ゴロゴロと寝そべっておなかをかく姿が人気の須坂市動物園(同市臥竜)のアカカンガルー「ハッチ」(雄7歳)を紹介する写真集「カンガルー・ハッチのおやじな毎日」が、PHP研究所(東京)から発売された。

 須坂市動物園で  出版された写真
        寝そべるハッチ       出版された「カンガルー・ハッチのおやじな毎日」

 動物カメラマンのさとうあきらさん(横浜市)が、昨秋から今夏にかけて撮影した約190枚をつづった。あおむけになってあくびをしたり、飼育員に甘えたりする愛らしいハッチの表情をとらえたほか、妻クララ(4歳)や第1子クラッチ(雄1歳)、8月に生まれた雌の赤ちゃんとの仲むつまじい家族の姿も収めている。

 さとうさんは「ハッチほど個性的なカンガルーはいません。カメラを構えると寄ってきて、楽しみながら仕事ができました」と振り返った。

 写真集は同園が監修し、カンガルーの生態や育児なども紹介。縦19センチ、横15センチの96ページ、定価は1365円で、同園や全国の書店で販売。担当者は「疲れた時などにハッチの写真集を見てもらえれば、きっと癒やされます」と話している。

 同動物園は、2003年度に6万3000人だった入場者数が“ハッチ効果”で急増。05年度に12万7000人、06年度に23万7000人となり、本年度も既に20万人を突破し、過去最高となるのは確実だという。 (池田知之)
              (中日新聞 2007年12月9日)




来年は私にチュー目を 姫路で干支引き継ぎ式

 亥(い)から子(ね)へ-。姫路セントラルパーク(姫路市豊富町神谷)で七日、年末恒例の干支(えと)の引き継ぎ式があり、「姫路お城の女王」と地元のあかつき保育園の園児二十九人が、来年の平穏無事を願った。

          姫路セントラルパーク
       「ネズミくん、頑張ってね」。手を振るイノシシ

 引き継ぎをしたのは、ラットのレミ(一歳)と宮崎県の「イノシシ牧場」から借りたイシシ(一歳)。お城の女王の森直美さん(20)が「今年こそ亥(い)~年になるように願ってくれていたと思います。それでも悪いニュースはありました。来年はきラット輝かしい一年になるようにチュー目(もく)しています」とメッセージを読み上げた。

 お役ご免となるイシシは愛嬌(あいきょう)たっぷりに、園児らにバイバイと“手”を振っていた。(岡本好太郎)
               (神戸新聞 2007年12月8日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ハッチは写真集まで出したんですね♪ (*^▽^*)

それにしても、須坂市動物園への入場者数が
以前の4倍にもなっているとは
アイドルの効果ってスゴイですね (*´∀`*)
  須坂市動物園HPは


干支の引継ぎ式かぁ
いよいよ今年もあと3週間ですものね
ネズミさんはどんな年にしてくれるかニャ (*´∀`*)
  姫路セントラルパークHPは







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このサンは 変化されたる 政治かも

  ねこまんま
ハンマーや 旅行すれば 早いかな
スポンサーサイト



 

コメント

おかえりなさい♪

東京はいかがでしたか~?
美味しいものはたべられましたか~(*´艸`)ウフ

ハッチ、親父カンガルーだったんだ(笑)。
相葉君のおかげなのか、テレビの力なのか(笑)、
でも、動物園を取り上げる番組が増えましたもんね、
テレビを見ていたら、行ってみようか、って思います(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.10 07:45 
  • [編集]

姫路セントラルパーク面白いですよ。
ちなみに引継ぎ式は毎年通天閣でもやってるです。もうそんな時期なんですね。
品川にも水族館あったんすね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.10 12:11 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

東京に行ったとは思えないほどの
安価な旅でしたが、楽しかったです♪ (*^m^*)ププッ

ここまで人気になるのはテレビの力なんでしょうね
洗脳というか、ここまで感化されるっていうのも
ちょっと怖い感じもしちゃいますが・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.10 13:18 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

姫路セントラルパーク、いい所ですか "φ(・ェ・^=)~メモメモ
今度そちらに行く事があったら寄りたいです♪

さて、品川水族館なのですが
東京の友達も知らなかったみたいです (´m`)クスクス
なんともお手軽な水族館でした (o^-')b グッ!
 しながわ水族館HP ttp://www.aquarium.gr.jp/index.html
  頭のh抜けてます <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.10 13:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー