しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 06日 (木)

 昨日の・・・


午前中はちょっと風が強い時もあったけど
天気は大分落ち着いていて、日中暖かくなったんだぁ


12月6日 誕生日の人
1980年 保田圭(タレント)
1977年 十一代目市川海老蔵(歌舞伎)
1953年 車田正美(漫画家)  
1950年 久石譲(作曲家)
1943年 車だん吉(タレント)
1940年 露木茂(アナウンサー)
1933年 宍戸錠(俳優)
1897年 堀内敬三(作曲家)

12月6日 誕生花
カーネーション[黄](さげずみ)  カトレア(真の魅力)


昨日は2日ぶりに暖かくなったと思ってたんだけど
とっても寒いと思った一昨日と比べると
前橋の最高気温は1℃高い12℃
最低気温は3℃下がって0℃ (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

カラッカゼで知られるこの地方
風の感じってここまで体感気温に影響するんですねぇ (つω`*)テヘ


近所のホームセンターで
商品入れ替えのための安売りがありまして
のり付きで水を使って貼るタイプの
ふすま紙が半額だったんです (*^m^*) ムフッ

ふすまともなると、模様の好みもあると思うのですが
ネコに破られてしまってあるので
あんまり好みなんて言っていられません (;^_^A

アイロンで張るほうがやりやすいとのご意見もあるようですが
σ(=^‥^=)的には水使う方が比較的いい感じに貼れました
今年はさらにマトモに貼れるといいのですが・・・ o(;-_-;)oドキドキ♪




フランソワルトン誕生…福井・西山動物園

絶滅の危険種に3頭目

 福井県鯖江市西山動物園で、オナガザル科のフランソワルトンの夫婦に、3頭目となる赤ちゃんが生まれた。親は黒いが、赤ちゃんは生後3~4か月間は明るいオレンジ色。母親の胸にしがみつきながら愛きょうをふりまいている。

            鯖江市西山動物園で
          11月に生まれたフランソワルトンの赤ちゃん

 11月25日に、父親の王子(16歳)と母親の天王寺(11歳)との間に生まれた。天王寺がしっかりと抱きしめて離さないので、性別は不明という。天王寺は2002年と04年に続き3回目の出産。

 フランソワルトンは、ベトナム北部から中国にかけて生息。国際自然保護連合のレッドデータブックでは「絶滅の危険が増加している種」に指定されている。昨年末時点で、国内では9施設で計25頭を飼育。西山動物園では、今回誕生した赤ちゃんを含めて計5頭が飼育されている。
               (読売新聞 2007年12月4日)




1歳の誕生日にあいさつするクヌート君

           ドイツ・ベルリン動物園で

独ベルリン動物園で1歳の誕生日を迎え、見物客に立って“あいさつ"する同園のアイドル、シロクマのクヌート君。母親の育児放棄の経緯や、その愛くるしい姿で一躍スターになり、百万人以上が見物に来た。
                (AFP=時事 2007年12月5日)


フランソワルトンってお猿さんがいるのね (´・д・)ほぅ
初めて知ったんですけど
なんとも可愛らしいお顔だニャ (*´∀`*)

それにしても、お父さんとお母さんの名前が
ちょっと気になっちゃいました・・・
お父さんは「ハンカチ王子」や「はにかみ王子」に
先駆けてる感じだニャ (*^m^*) ムフッ
この子はどんな名前が付けられるのかなぁ?



クヌートくん、元気そうで何よりだわ (*´∀`*)
前は真っ白だったと思うけど
なんだかずいぶん色がついてのね♪

1歳ともなるとジャレ盛りなのかニャ? (*^m^*) ムフッ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このカゼの 監督したら 映画だね

  ねこまんま
セーラーも キンモクセイも 漫画だね
 

コメント

さむいですね~。

こちら大阪も、同じ気温になってまいりました。
寒いですヨ~~~(;´▽`lllA``
ふすま紙、半額!そりゃ~ね~ニャンコがいたら、たいへんですもんね~。
きれいにするのもたいへんでしょうけど、頑張ってくださいね~(^o^)丿

ゴーゴー君とお誕生日もちかいんですね、クヌート君も元気でおおきくなあれ~!
フランソワなんとか、って、お猿の外人さんって感じですね(*´艸`)ウフみんな元気でおおきくなあれ♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.06 08:42 
  • [編集]

今日めっちゃ天気(・∀・)イイ!
めっちゃ暖かい~♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
クヌートkun大きくなったぉd(・ε・`o)ネッ。
  • さお 
  • URL 
  • 2007.12.06 09:41 
  • [編集]

親の王子
母親の天王寺
子供の四天王寺
ってとこでしょうか^^

しかし、人間みたいな顔ですね。
リアルなサルのぬいぐるみみたいです。

クヌートのようなアイドルがいると動物園も一気に人気になるかもね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.12.06 10:17 
  • [編集]

ホントに今朝は寒かったですねー。
風があると体感温度も違います。
今年は窓ガラスに省エネシートを貼ろうと思います。
結露がすごいの~~~^^;

クヌート君!すくすく育ってる!
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.12.06 10:42 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そちらは一気に寒くなったって感じですね
お体、お気をつけ下さいませ

ふすま、超面倒なのですが、1部屋4枚全てに傷が・・・
今年は大変です ( ▽|||)サー

この時期はシロクマが産まれる時期なんでしょうかねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.06 16:23 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
今日はいい天気になったよね(o^-')b グッ!
そっちはもっと暖かいだろうニャ (*´∀`*)

クヌート君、なんだか大きくなっちゃったら
クヌート君って感じじゃないような・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.06 16:28 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ナイスネーミングかも (*≧m≦*)ププッ

フランソワルトンって
本当にどこかに居そうな顔ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

クヌート君は世界中のアイドルなわけですから
もしかしたら、観光会社とかでは
また新しいアイドルを考えてるかもしれませんね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.06 16:35 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、結露って下にたれてしまった水が
畳などにも影響する事もあるし
本当に困りますよね

シートの効果、ぜひ教えてくださいませ 
人( ̄ω ̄;)よろしくダス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.06 16:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

