しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 03日 (月)

 昨日の・・・

時々
雲が多かったけど
晴れてくれて風もなかったから
とっても暖かかったんだよぉ


12月3日 誕生日の人
1972年 高岡早紀(俳優)
1971年 藤井貴彦(アナウンサー)
1965年 古田新太(俳優)
1965年 マチコ(音楽家・元米米CLUB)
1964年 パンチ佐藤(タレント)
1952年 今いくよ(タレント)
1951年 長州力(プロレス)   
1950年 イルカ(歌手) 
1882年 種田山頭火(俳人)
   
12月3日 誕生花
カリン(唯一の恋)  ベラドンナ(沈黙)



昨日はとっても暖かくなって
本当に春みたいな小春日和となりました
また、夕焼けもとっても綺麗でした♪

   夕焼け


先日から作っていたお手玉がやっと完成♪
σ(=^‥^=)は子供の頃から俵型で遊んでいたので俵型に作りました♪

結構σ(=^‥^=)って、手が小さいもので
お手玉もちょっと小さめかも? (つω`*)テヘ
ニャんせ、ピアノの1オクターブやっと届く程度なんですよね
弾くと他の音が入っちゃいますが・・・ (*≧m≦*)ププッ

お手玉   お手玉

ちなみにσ(=^‥^=)はただいま3つを練習中です (つω`*)テヘ
よくピエロたちがやっているジャグリングではなく
よくおばあちゃん達がやっている
1方向に回らせるやり方です♪

ネコズはネコサッカーに使ってます (*´ェ`*)タハァ 
 
あとゎ手を動かすと呆けにくいって言われてるので
母が来たらコツを教えてもらいながら
母にも手を動かしてもらわないと (=①ω①= )フフフ



鳥羽水族館にゴマフアザラシ 北海道から来た「つばさ」

 鳥羽市の鳥羽水族館に、北海道紋別市のオホーツクとっかりセンターから雌のゴマフアザラシ1頭が寄贈された。現在は予備プールで飼育されており、同水族館は「環境に慣れるのを待ってから一般公開したい」と話している。

           鳥羽市の鳥羽水族館で
             寄贈されたゴマフアザラシの「つばさ」

寄贈されたゴマフアザラシは体長160センチ、体重73キロ。11年前に地元の漁師が保護し、国内唯一の海獣専門保護施設である同センターが飼育。ゴマフアザラシの血統維持のため、以前から寄贈を依頼してきた鳥羽水族館へ譲渡が決まった。

 ゴマフアザラシは11月28日に、同水族館の飼育係と獣医師が付き添い紋別空港から羽田空港まで空輸し、トラックで陸路、同水族館まで搬送された。新しい仲間の名前は「つばさ」。くりくりした目が特徴的で人気を集めそうだ。

 今回の寄贈で、同水族館が飼育するゴマフアザラシは計5頭。うち3頭は同水族館で生まれている。来年の流氷が終わった後にさらに、雄1頭が同センターから贈られる予定。 (奥野賢二)
                    (中日新聞 2007年12月2日)




雑記帳 猫の駅長「たま」がサンタに 和歌山電鉄貴志駅

 ◇“猫の駅長”で人気の和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫「たま」が1日、サンタクロースにふんし、乗客を出迎えた。

            和歌山電鉄貴志駅
             サンタクロースにふんした駅長の「たま」 

◇クリスマス前にイルミネーションが飾り付けられたのに合わせ、一日だけ変身。握手をした子どもたちは、思わぬプレゼントに大喜びだった。

 ◇今年1月の駅長就任以降、乗客増に貢献した「たま」。サンタ駅長になって、猫の手も借りたいほど忙しい師走を同電鉄に贈ってくれる?【清水有香】
               (毎日新聞 2007年12月2日)


マンガの少年アシベのゴマちゃんは真っ白だけど 
そのゴマちゃんで有名になったゴマフアザラシね (*^m^*) ムフッ

鳥羽水族館やそこのアザラシたちと仲良くなって
元気な姿をみんなに見せてね♪
    鳥羽水族館HPは


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
駅長のたまちゃんお久しぶり♪
今回はサンタさんになったのね (*´∀`*)

ちょっと着てる姿を見てみたいけど
1日だけにするって言う所が
たまちゃんの事をしっかりとらえてくれてる証拠だね♪
    過去の貴志駅の記事は   と





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 晴れてくれたよ 気温かな

  ねこまんま
高い朝 いよいよ止まる トリカブト
スポンサーサイト
 

コメント

ギョッ!

赤い夕焼け、きれいですね~。昨日は穏やかな一日で、こちらも気持ちよかったです♪

で、新人のゴマちゃんのスペック(笑)そのまんまな私。すっかりメタボで、これから、2月までに体重を少しずつ落とそうと考えているんですけど、無理かなあ~(._・)ノ コケ

駅長のたまちゃんにあってみたいなあと思いつつ、時間が過ぎて・・・和歌山、行ってみようかなあ(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.03 09:12 
  • [編集]

お手玉できたんですね。かわいい^^
私も俵型でした。
でも今はもうできないなぁ、きっと。
もともと上手じゃなかったし(笑)
そうそう、手先を動かすのっていいんですよね。
お手玉は無理だけど、何かやってみよう。
寒いから家の中で過ごす事が多いしね。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.12.03 11:57 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夕焼けの翌日は晴れ♪
雲は多いですが薄雲で、過ごしやすくなっています♪

2月はご親戚の結婚式でしたよね♪
体型隠すには和服の方が無難かもしれませんね
<ヾ(^o^;) ォィォィ それはしっぽがやったでしょ

和歌山、なかなか良さそうですね
アドベンチャーワールドにも行ってみたいです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.03 13:32 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ゆずぴしゃんもお手玉なされてたのですね♪
σ(=^‥^=)、3つになると慌てちゃうみたいです (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)、一気に呆けたので回復を試みておりますが
徐々に呆けていくと呆けた事自体に
気付けない場合が多いとフォローされました
お互い現状以下にしないように出来るといいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.03 13:39 
  • [編集]

夕焼け・・めっちゃ綺麗だ(σ゚ω゚)σネ
観るだけで、何か色々と癒されるっぉd(・ε・`o)ネッ。
  • さお 
  • URL 
  • 2007.12.03 15:46 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
翌日はお天気の確率高いし
いいよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.03 17:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

