しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 01日 (土)

 昨日の・・・

一時
昨日も一日中曇ってて気温が上がってくれなかったんだぁ
18時頃に30分くらい地面がほんのちょっと湿る程度の
小雨が降ったんだよぉ


12月1日 誕生日の人
1962年 林家正蔵(タレント)
1944年 梨元勝(芸能リポーター)  
1940年 松島みのり(声優・キャンディ・キャンディ/キャンディ)
1933年 藤子・F・不二雄(漫画家)

12月1日 誕生花
ヨモギ(決して離れない)  ラン[赤](旺盛な探求心)

昨日は天気予報がハズレになって
ほんのちょっとだけど18時頃小雨が降ってくれました
最近、インフルエンザも流行ってるようなので
湿度が上がってくれたのはよかったです♪


時々いくスーパーが立て替えられて
新しいお店になったんですけど
そこはお店の経営方式も以前と変わって
会員になると普通の値段よりも
少し安く買えるっていうやり方になりました

会員は入会費200円のみで
年会費とかもないとの事でした
でも、そのお店は県内数箇所にチェーン店があるのですが
それぞれ個々の会員券があるようです

お客をつけるためとはいっても
いろいろ考えるものですね・・・

たかが200円なのですが
それほどちょくちょく行くお店ではないもので
ちょっと考えちゃってます (つω`*)テヘ




ハート模様のキリン…兵庫・姫路の市立動物園

メスへの思い?右前脚に

 兵庫県姫路市本町の市立動物園のアミメキリンのオス「コウスケ」の右前脚にハート形の模様が見つかった。昨年1月、生後9か月で年上のメス「姫リン」(10歳)に婿入りしてから最近、猛アタックを繰り返しているといい、担当の飼育員は「姫リンへの思いが体ににじみ出たのかも」と見守っている。

    兵庫県姫路市立動物園で    兵庫県姫路市立動物園で
     くっきりしてきたハート形の模様  ハート形の模様が見つかった「コウスケ」

 体にある網目状の模様の一つで、先月下旬、飼育員が気付いた。来園したころは薄かったが、大きくなるにつれてくっきりしてきたという。

 コウスケは静岡県の浜松市立動物園から来園。当時は体長2・8メートルで、人間で言えば20歳代、体長4・2メートルの姫リンを追い回しては逃げられていたが、約4メートルにまで成長した今夏以降は姫リンもコウスケを認めたのか、2頭で寄り添うシーンも目立ってきているという。

 京都市左京区の市動物園でもハート形の模様があるアミメキリンの母子が「幸せを呼ぶキリン」として人気を集めており、飼育員の千本泰輔さん(33)は「2頭でハート形の模様の子どもを作り、園を幸せムードいっぱいにして」と期待を寄せている。
                (読売新聞 2007年11月30日)





山王大通りカモシカ疾走

27日午後2時半ごろ、秋田市山王7丁目の山王大通りにニホンカモシカが出没する珍事があった。県庁から約400メートルの6車線道路を横断しようとした国の特別天然記念物に、通行車両は急ブレーキを踏むなど大慌て。カモシカは約10分後、八橋運動公園の方向に姿を消した。(矢島大輔、贄川俊)

  秋田市山王7丁目で   秋田市山王7丁目で
    山王大通りに突然現れたカモシカ  通行人の横で、垣根を跳び越えて逃げ回るカモシカ

最初にカモシカを見つけたのは、秋田放送前の垣根に雪囲いをつくっていた潟上市飯田川、造園業小野弘嗣さん(28)。同僚の秋田市下北手、進藤寛さん(30)の後ろに、毛がふさふさ生えた全長1メートルほどのカモシカが立っているのを見つけた。カモシカは山王大通りを横断したいのか、歩道から道路に首を出して様子をうかがった。

「道路に飛び出ないように」と、2人は両手を大きく広げた。約10秒間にらみ合うと、カモシカはきびすを返し、垣根を乗り越えて姿を消した。

約3分後、カモシカは近くのレストラン付近から出てきて、今度は左右をしっかり確認し、ゆうゆうと6車線の道路を横断。通りかかった車が驚いて5、6台、ピタッと止まったという。

秋田放送で受付をしている清野彩子さん(26)は、10日ほど前にも同じ場所でカモシカを見た。「角が短くて、目がぱっちりしている。同じカモシカだと思う」

大森山動物園によると、このカモシカは3~5歳の成獣で、性別は不明だが、顔立ちからメスの可能性が高いという。人にそれほど驚いていないことから、何度かこの付近に出没している可能性もあるという。11月はカモシカの繁殖時期で行動範囲が広がることから、「ひょっとして相手を探して迷いこんだのかも」とみている。

同市教委によると、市中心部へのカモシカの出没情報が寄せられたのは今年初めてという。
              (マイタウン秋田 2007年11月28日)


σ(゚・゚*)ンート・・・
前にも親子でハート模様があるキリンの話があったような・・・
って、記事を読んでたら
ちゃんとそっちのキリンさんの話も載ってました (*^m^*) ムフッ

クリスマスムードが本番になる12月
なんだか幸せな話でいいですね (*´∀`*)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
σ(=^‥^=)カモシカの実物みた事ないけど
街に出てきちゃうなんてすごいニャ
何はともあれ、怪我もなく帰れたみたいで良かった。

それにしても、彼氏を捜して街に数回出てくるとは
誰か好きになっちゃったヒトがいるんでしょうかねぇ?






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 紅葉すれば ヤツデかも

  ねこまんま
冒険は ツワブキとかも 収穫だ
 

コメント

お久し振り~♪

ハートマークといい、恋鹿?探しといい、
もう街も話題も、クリスマスムードいっぱいだねー。

ドキドキワクワクのハートマークのクリスマス・・・
もう一度味わってみたいニャー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.12.01 18:38 
  • [編集]

会員っていいのかな?

会員にならないと、売ってくれないのかア!と文句を言ってしまいそうなたまママです。
ファンクラブも会員でないと、公演のチケットが取れないとか、
なんだか、そういうのってめんどくさいです。
馬場さんのトコロは今のところ、めんどくさくないです(o^_^o)

ハートマークを見つけるのがはやっているんでしょうかね~。
チワワのハート君も大きな模様で、かわいいけど、
話題のために、キリンのハートを無理やり探したんじゃないかと、斜めから物を見ちゃいそうです(*´~`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.12.01 19:11 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
お忙しい所、コメ(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

さて、釣志しゃんはそんな事言いながらも
奥様とドキドキワクワクのクリスマスを過ごされるのでは?
それとも息子さんとお魚でドキドキワクワク? (=①ω①= )フフフ

σ(=^‥^=)はそんなお話を楽しみにしてる
シングルベルになりそうです (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.02 06:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)も会員とか面倒です
お互い、ネコを飼ってるだけあって
団体行動に対しての面倒くささが
あるのかもしれませんね (´m`)クスクス

>話題のために、キリンのハートを無理やり探したんじゃないかと
たまママしゃん、それを言っちゃ~おしめぇよぉ ニャハハ!(≧∇≦ )

ちなみにσ(=^‥^=)的には
ハート以外も捜してよぉ って感じでした (*^m^*) ムフッ
やっぱたまママしゃんには何か近いモノを感じます♪ 
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.12.02 06:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

