しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 30日 (金)

 昨日の・・・


雲が厚くて日差しもなかったんだぁ
気温が上がってくれなかったけど
風はなかったよぉ



11月30日 誕生日の人
1968年 松本梨香(声優・ポケットモンスター/サトシ)
1961年 相島一之(俳優)
1961年 美保純(タレント)
1957年 田口トモロヲ(俳優)
1940年 井上真樹夫(声優)  

11月30日 誕生花
アツモリソウ(気まぐれ)  サザンカ(理想の愛)


昨日は日が差してくれない分寒かったです
東京の方でも1月なみの気温だったとか
1月とか出てくると、いよいよ年末って感じがしました

さて、専門学校の関係から電話があったんです

それは、後々知ったのですが
実家に電話が来て、何も知らない母は
σ(=^‥^=)に連絡するように対応してくれたようです

すると、それを見ていた父が
学校関係であっても、卒業アルバムみたいな記録を見れば
電話番号や個人情報が載ってる

どこの学校卒業などの程度の確認では詐欺かもしれないのに
σ(=^‥^=)の連絡先を教えちゃった事に
母を怒ったんだそうです ((゚m゚;)アレマッ!

それにしても、これだけ詐欺が蔓延している世の中なので
父の話すことも、もっともだと思いますが
なんだか、電話の存在が本来のものと違うような・・・
ニャんか世の中変だと思ってしまいました (つω`*)テヘ




幻想、マイワシの“竜巻” 名港水族館・給餌の際に形成

 名古屋港水族館(名古屋市港区港町1)の黒潮水槽で、毎日正午の給餌(きゅうじ)の際、約2万匹のマイワシの群れが照明で光り輝くさまが、来館者の人気を集めている。光のカーテンがたなびいているようにも見え、同館は「マイワシのトルネード(竜巻)」と名付けた。

          名古屋市港区の名古屋港水族館で(同館提供)
          人気を集めている「マイワシのトルネード」

 人工飼料が水槽の中央部からまかれると、マイワシは一斉に集まってくる。群れが形成するトルネードの形は、決して一定ではない。ダイナミックながらも、自然がつくり出す幻想的な世界は、給餌から5分程度続く。

 黒潮水槽は10月28日、リニューアルオープン。水量は約600トンで、大きさは幅14メートル、奥行き9メートル、水深5・35メートル。新たに加わったシイラ、サワラ、クロヘリメジロザメ、トンガリサカタザメの4種や、マイワシ、カツオ、マグロなどが飼育されている。(木村靖)
                 (中日新聞 2007年11月29)




米サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」

カリフォルニア州サンディエゴ──米カリフォルニア州サンディエゴ動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前が26日、「珍珍(チェンチェン)」と決まった。インターネットの投票の結果、決まったもので、中国語で「貴重な」「大事な」という意味がある。

   米カリフォルニア州サンディエゴ動物園で  3頭の両親となった高高と白雲のカップル
       「珍珍」と名付けられた今年夏生まれの赤ちゃんパンダ(左)
       3頭の両親となった高高と白雲のカップル(右)

名前の最終候補には、「珍珍」のほか「麗華(リーファ)」や「明珠(ミンズー)」「小麗(シャオリー)」が残っていた。

珍珍は今年8月3日、中国から貸し出されている父親の高高(ガウガウ)と、母親の白雲(ベイユン)の間に生まれた。11月21日時点の体重は6.1キロと、順調に育っている。

高高と白雲のカップルから生まれた赤ちゃんパンダは珍珍で3頭目となり、米国でも最も繁殖に成功したカップル。

白雲は1999年に、別のオスとの間で人工授精によって「華美(ホアメイ)」を産んでおり、珍珍の誕生で4頭の母親となった。動物園における繁殖が難しいパンダとしては、すばらしい結果となっている。
                (CNN/AP 2007年11月27日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
水族館でマイワシを飼ってるとは
ちょっと食欲をそそられちゃいそうですけど (*^m^*) ムフッ
綺麗に泳ぐ姿がなんとも(o^-')b グッ!

それにしても、トルネードって言われちゃうと
とっても怖いイメージだったりしちゃうんですけど
これはいいですね (*´∀`*)


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
アメリカでもパンダが生まれてたのね (*´∀`*)

それにしても、珍珍って名づけられたって事だけど
アメリカの場合、漢字で表記するのかニャ?
日本人は見慣れた漢字だからなんとも思わないけど・・・

いや、珍珍って名前って
日本人にはむしろ変な風に感じさせちゃうかも? (;^_^A






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このカエデ 紅葉すなる カエデかな

  ねこまんま
トラノオと 紅葉すると 外すかも
 

コメント

んだ♪

個人情報、難しいですネ~。
卒業した高校には住所や、電話番号が載っています。
このごろ、娘の進学の案内で、あちこちの学校の資料が送られてくるんですが、
何年卒業の○○○○さんは、○○高校卒業で、○○へ就職
と、かなりの数で載っていました。
ちょっと心配になりましたヨ~(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.30 08:55 
  • [編集]

あの~、パンダちゃん。。
ち○ち○じゃなくて良かった。でも発音したらそう聞こえるかも。
いやん。口に出せないー(笑)

でも詐欺は流行ってるんですよね。
小学校とかでも保護者を装って子供から電話番号を聞きだそうとするからと
注意の手紙がきてます。
連絡網を悪用されないように注意しなさいって。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.11.30 10:47 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
なんか、情報として高く売れるところもあるようで
卒業アルバム売る人も居るみたいですよね
そういった問題にならぬよう
イジメ問題も解決して欲しいものです・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.30 15:36 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ゆずぴしゃん、パンダの名前については
σ(=^‥^=)も考えました
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

本当に最近の情報漏れには困ります
というか、その使われ方が困るんですよね・・・
電話にしたら、結局は電話会社に
お金は流れていくわけですから
電話会社にしてみたら
いいカモって感じなのでしょうか・・・ o(`ω´*)o
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.30 15:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

