しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 29日 (木)

 昨日の・・・


雲は多かったけど、昼間時々日が差してくれたから
思ったよりも気温が上がってくれたんだぁ

風もなかったから過ごしやすかったよぉ



11月29日 誕生日の人
1969年 たいせー(音楽家・シャ乱Q)
1965年 尾崎豊(歌手)
1956年 定岡正二(タレント) 
1948年 舛添要一(タレント)
1931年 勝新太郎(俳優)
1825年 ジャン・マルタン・シャルコー(医学者・フランス)
1803年 クリスチャン・ドップラー(物理学者・オーストリア)

11月29日 誕生花
へレニウム(理想の恋)  マジョラム(恥じらい)

昨日は日が出ててくれたので
少し暖かく感じてたんだけど
前橋の最高気温的には一昨日は13℃で昨日は14℃
どうやら、1℃しか違わなかったみたい (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

でもまぁ、1℃でも大きいですよね (つω`*)テヘ


さて、昨日も書いてた「お手玉」 
引き続き、中身探しをしました (つω`*)テヘ

以前、プラスチックの中身が入った枕を買ったとき
σ(=^‥^=)的には低い枕が好きなので
中身を大分減らしたんです

その中身がまだ取っておいてあることを思い出しまして
試しにそれで作ってみました (*^m^*) ムフッ

すると、手に当る感覚は合格 (o^-')b グッ!
でも、かなぁり軽すぎてしまって
こりゃダメだ x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x


(。-д-。)ゞウーン・・・ ∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
そこで、その枕の中身は
ストローを5㎜程度に切った感じのものなので
中に入れるように重ねてみました (*^m^*) ムフッ

枕の中身  重ねた後

しっかし、こんなことやってますと
「お前暇だろう?」って声が聞こえてきそうです (*≧m≦*)ププッ

とりあえず、昨日は重ねておしまいです♪
それにしても、これでもまだ使えなかったら・・・
いや、あまり先のことは考えず
前に進みましょう♪ ((´∀`*))ヶラヶラ




泳ぐシカ・・・広島・呉沖で海保撮影

 広島県呉市沖の瀬戸内海で、泳いでいる子ジカを呉海上保安部の職員が撮影し、27日、写真を公開した。広島市安佐動物公園によると、道に迷ったりして海に落ちた可能性があるといい、「シカはせいぜい浅瀬を渡る程度で、足のつかない海中を泳ぐというのは聞いたことがない」と驚いている。

           26日、呉市安浦町の瀬戸内海で=呉海上保安部提供
              瀬戸内海をすいすいと泳ぐシカ

同保安部によると、26日午後、呉市安浦町の馬島から南約300メートルの瀬戸内海で、体長約60センチのシカが馬島に向かって泳いでいるのを警戒中の巡視艇「おとかぜ」の同保安部職員が見つけた。近づいても逃げようとせず、近寄ってきて船体に頭を乗せて休むようなしぐさを見せたが、約40分後、無事に馬島に上陸して山に戻っていったという。
              (読売新聞 2007年11月28日)



カピバラ 子育て奮闘中/平川動物公園

 鹿児島市の平川動物公園で師走を前に、来年の干支(えと)、ネズミの仲間・カピバラの赤ちゃん3匹がすくすくと育っている。3匹のうち2匹を産んだミドリ(推定7歳)は出産直後に死んでしまったが、ほぼ同時期に1匹を産んだナナ(2歳)が2匹の母代わりとなり、3匹の子育てに奮闘中だ。

             鹿児島市の平川動物公園
   家族に見守られながら、すくすくと成長しているカピバラの赤ちゃん(手前)

 同園でのカピバラの誕生は約5年ぶり。ミドリが9月2日に2匹、続いてナナは同7日に1匹を産んだ。ミドリが死んだ後、園は2匹を人工保育していたが、5日後に出産したナナに預けてみたところ、自分の赤ちゃんと同じように育てるようになったという。

 3匹の父親は4歳のチビ。寒い日には家族でピタッと体を寄せ合ったり、並んでひなたぼっこをしたり。両親と子ども3匹がのんびり、和気あいあいと一緒に過ごしている様子が、来園者の人気を集めている。

 カピバラはげっ歯類で最も大きく、体長1-1.3メートルに成長する。子どもたちの現在の体長は約20センチ。飼育担当の大迫美紗希さん(23)は「口を互いになめ合うなど、仲むつまじい家族という感じ。正月には、3匹そろって入園者を楽しませてほしい」と、来年の活躍に期待する。
                (南日本新聞 2007年11月28日)


シカさんが泳げるってウワサは聞いたことあるけど
この季節に海水浴とは・・・ (;^_^A

でも、落ちちゃったんなら仕方がないよなぁ・・・
おこちゃまだったからか
ヒトがいるってパニックにならずに
ヒトの船を使って休んだり出来たみたいだし
怪我もなく戻れたみたいなので
ほんとうによかった♪
風邪引かないように充分温まってね


来年の干支って話があると
いよいよ暮れなんだなぁ・・・って感じがしますね♪

そろそろ大掃除や年賀状・・・
暮れモードに入らなくちゃかな (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 監督すると 映画だね

  ねこまんま
サフランや 退院すれば 実るかな
 

コメント

続ジュズダマ♪

時間の使い方はそれぞれですからね~、これからも不思議な事でも、物でも、なんでも挑戦してみてくださいね~♪

バンビが海を泳いでいた・・・発見した海保の人もびっくりしたでしょうね~。
そのうち、集団で泳いで、船の航行に邪魔とか言われたりして・・・(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.29 08:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

続ジュズダマってところがいいですね (o^-')b グッ!
たまママしゃんはサブジェクトやサブタイトルとか
いつもお上手なのでうらやましいです (*´∀`*)

バンビの夏に暑さしのぎで海水浴♪
みてみたいかも (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.29 11:27 
  • [編集]

お前暇だろう!!

さて、軽すぎると確かにお手玉にはなりません。
だから小豆が一番いいのかもしれませんね。
で、少し写っている猫の手のようなものは何ですか?

2匹にとってはナナも本当のお母さんなのでしょう。
立派に育ってほしいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.29 12:22 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
な、なぜ暇なことが・・・
やはり、ブログ仲間として通じ合う何かが
あるんでしょうか? (*≧m≦*)ププッ

>軽すぎると確かにお手玉にはなりません。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
お手玉が軽すぎて、掴もうとしても
弾んでしまうような勢いで
飛んでいってしまいました (;^_^A

3匹みんな元気に育って欲しいですね
赤ちゃんたちには物心付く前の出来事だと思うので
ある意味よかったかもしれませんね (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.29 12:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

