しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 27日 (火)

 昨日の・・・


いいお天気で風もほとんどなかったんだぁ


11月27日 誕生日の人
1970年 セイン・カミュ(アメリカ・タレント)
1964年 杉田かおる(タレント)
1958年 小室哲哉(音楽家)
1957年 中井貴恵(俳優)
1950年 三船史郎(俳優)
1940年 ブルース・リー(アメリカ・俳優)
1901年 丸山千里(丸山ワクチン)

11月27日 誕生花
ブッドレア[ピンク](信仰心)  セロシア(気取り)


先日の検査的にはもう落ち着いてることが判明していて
整形外科的にも来年にはきりがつく予定なので
そろそろ本格的に仕事を探し始めて
来年度くらいには働き始めたいなぁ・・・
なんて思っているのですが・・・

σ(=^‥^=)、基本的に自己紹介とかって苦手なんですよね (;^_^A
ほら、その証拠に?
このブログにも入れてないでしょ (つω`*)テヘ

こんな事を考えていたところ
「自己紹介工場」なるものが「めざましテレビ」で紹介され
ちまたで流行っているとの事なので
早速みてみました (つω`*)テヘ

そこにはチャート式の「能力紹介工場」なるものもあるようですので
ちょっといい面をアピールするように文章にすれば
自己紹介も何とかできるかも♪
   「自己紹介工場」は   「能力紹介工場」は



で、早速やってみた結果
HNですと
すぐ座りたがる
かぎしっぽです。よろしく。

本名ひらがなの場合
ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶ
かぎしっぽです。よろしく。

本名漢字の場合
家に遊びに行ったらごはん粒が足の裏につく
かぎしっぽです。よろしく。

他にも名前漢字ですと
キッチンのことをチッキンと間違える
名前ひらがなですと
パンを落としたらいつもマーガリンを塗っている方である

(。-д-。)ゞウーン
やっぱ、自分で考えないとダメかも (;^_^A アセアセ・・・



鹿寄せ ホルンの音高らかに…ドングリをペロリ 奈良公園

 奈良市の奈良公園・飛火野で26日朝、ホルンの音でシカを集める「鹿(しか)寄せ」が始まった。12月9日まで、毎日午前9時から行う。

          奈良市の奈良公園で2007年11月26日午前9時27分、北村隆夫撮影
             ホルンの音に呼び寄せられたシカ

 鹿寄せは、1892年にシカの保護施設「鹿苑(ろくえん)」の完成を記念する祭典でラッパを使ったのが始まり。

 「奈良の鹿愛護会」の職員がホルンを高らかに吹き鳴らすと、間もなく音を聴いたシカの群れが走って集まり、用意されたドングリを平らげた。食べ終わったシカがその場を離れるまでの約15分間、観光客らは記念写真を撮って楽しんでいた。【花澤茂人】
                  (毎日新聞 2007年11月26日)


チーターのダンクくんが来院、猛獣の患者にびくびくする医療スタッフ―陝西省西安市

2007年11月24日、4歳になるチーターのダンクくんが陝西省西安市の陝西省人民医院に運び込まれた。脊髄炎の疑いからMRI検査を受けることになったのだが、なんといっても猛獣のチーター。噛みつかないように顔にはネットをかぶせたものの、医療スタッフたちはおっかなびっくりだった。

  陝西省西安市の人民医院で  陝西省人民医院で

ダンクは2004年に南アフリカからやってきたチーター。今年10月から四肢に障害が生じ、歩行が困難な状態が続いていた。意識ははっきりし食欲も正常なことから脊髄炎の疑いがもたれ、このたびのMRI検査となった。

検査の結果、脊髄自体には問題は発見されなかったが、脊髄膜に炎症が発見された。今後、動物園および人民病院の専門家は共同で治療方針を作成する予定だ。(翻訳・編集/KT)
              (Record China 2007年11月26日)


元吹奏楽部のσ(=^‥^=)
ホルンはやってないんだけど
トロンボーンをやっていたので
吹いたらシカさん来てくれるかニャ? (*´∀`*)

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
チーターでMRI?
すごすぎですぅ (*≧m≦*)ププッ

音で起きちゃわなかったかな?
手足、引っ掛からなかったかな?
なんだか興味津々です (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この人を あがってくれず ボクシング

  ねこまんま
チョウジや お花のような マンガかな
 

コメント

わお!

かぎしっぽさん、トロンボーンができるんですね~♪
ひゃ~カッコイイ(*´∇`*)

チータ、早く治るといいですね~。
動物の検査も、人間と同様にするんですね~。
私も網をかぶせてもらったら、おとなしくうけられるかなあ~(._・)ノ コケ

今日は夕方、でかけてきます。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.27 08:26 
  • [編集]

楽器弾ける人ゎ憧れで~す♪
めっちゃ楽器苦手vv(´・ノω・)ボソ

めっちゃ急激に寒くなったd(・ε・`o)ネッ。
16℃って・・どんだけぇー?('ε'o)

今日しかも雲ってるし寒い( ノ゚Д゚) ヨッ!!

自己紹介めっちゃ苦手vv
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.27 08:30 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

中学から高校にかけてはトロンボーンで
小学校の時はトランペットだったんです (つω`*)テヘ
トロンボーンはヘ音記号の楽譜なので
ピアノはやってなかったので
慣れるまでちょっと大変でした (*´艸`*)テヘ

MRに網とは ニャハハ!(≧∇≦ )
ごめんなさい、つぼに入ってしまいました ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

今日はちょっと天気悪いので
放射冷却は少し優しいかもしれませんが
冷え込みますのでお気をつけて行ってらっしゃいませ♪
イッテラッシャイ。・:*:・゜ヾ(・ェ・^=)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.27 16:21 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

自己紹介苦手とは (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

さおしゃんは楽器苦手なのかぁ
でも、カラオケによく行ってるので
一緒に行ってみたいニャ (*´∀`*)

最近こっちでは16℃にまで上がってくれると
そこそこあたたかく感じるの
お互い風邪には気をつけましょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.27 16:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

