しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 25日 (日)

 昨日の・・・


風もほとんど無く、いいお天気だったんだぁ


11月25日 誕生日の人
1978年 椎名林檎(歌手)
1962年 寺門ジモン(タレント)
1959年 赤坂泰彦(タレント)
1950年 清水仁(音楽家・元オフコース)
1919年 宇治達郎(医師・胃カメラ開発)

11月25日 誕生花
ツバキ[紅](ひかえめな告白)  ネリネ(若返り)


昨日はやっと冬型も落ち着いてくれて
風のない小春日和となりました♪

新潟県との間の三国山脈
暖かさでボヤがかかっていたので
見えにくかったですが、だいぶ白くなっていました

  三国山脈

一応撮ってみたのですが、やはり解らないですね (;^_^A アセアセ・・・
 


おっかなびっくり? キリンにえさやり

 動物園にも食欲の秋――。宮崎市のフェニックス自然動物園で23日、「特別版!どうぶつのお食事タイム」があった。キリンの飼育舎には家族連れが次々に訪れ、子供たちが「食べた」「こっち見て」と頭の上のキリンに、えさの木の葉を持った手をいっぱいに伸ばしていた。

             宮崎市のフェニックス自然動物園で

 飼育係の加治洋一さん(28)によると、キリンも寒くなると食欲が増すという。牧草やおからなどを6頭で1日に150キロほど食べる旺盛ぶりで、夏の量の2倍に。木の葉は週に1、2回のごちそうで、1番背の高いアラシ(10)とコブシ(3)が差し出された木の葉を元気にほお張っていた。

 昨年もえさを与えたという宮崎市の早川睦海(むつみ)君(6)は「舌が長くて黒い。ちょっとこわかった」とはにかんだ。

 キリンのえさやりは25日までの午前10時半からと午後3時からの各10分間。24日はミゼットポニー、25日はアライグマのえさやりも午後2時半から15分間、各飼育舎である。
                 (マイタウン宮崎 2007年11月24日)


白クマ豪太にテーマソング

男鹿のアマ作詞作曲家手がけ

 男鹿市の男鹿水族館「GAO」の人気者、ホッキョクグマの豪太にテーマソングが出来上がった。4歳の誕生日を迎える26日に、地元の保育園児が声をそろえて歌い、豪太にこのテーマソングをプレゼントする。

          男鹿市の男鹿水族館「GAO」で
           もうすぐ4歳になるホッキョクグマの豪太

 作詞作曲を手がけたのは、同市船越の清掃会社社長、鈴木剛さん(50)。フォーク世代の鈴木さんは吉田拓郎にあこがれ、ギター片手に青春時代を過ごした。社会人になってからも仕事の傍ら、趣味で音楽を続け、これまで100曲以上オリジナルソングを作ってきた。

 今年8月、清掃会社の仕事で訪れていた同館で、豪太にテーマソングが無いことに気付き、新しい楽曲を豪太にささげることを決めた。タイトルは「みんなありがとう(しろくまGOUTAより)」。

 ―ぼくの名前はゴータ だれがつけたかゴータ とてもいい名前だね みんなありがとう

 子供たちが覚えやすいように、易しい言葉でまとめた歌詞に軽快なリズムを合わせた。「食べて遊んで泳いで」「飛び込むのが得意」など、豪太に親しんでもらおうと何気ない日常のしぐさも盛り込んだ。

 曲を聴いた同館の堀幸夫館長は「すぐに覚えることができ、メロディーが頭から離れないほど良い曲」と大絶賛。地元の保育園に依頼し、同館で行われる豪太の誕生日会で園児に歌ってもらうことにした。

 同館はこの曲をホームページなどに載せ、豪太のPRに使うことも計画。鈴木さんは「豪太の気持ちになって書き上げた。人気者の豪太のように、多くの人がこの曲を知って、口ずさんでもらえるようになればうれしい」と話している。
             (読売新聞 2007年11月25日)


キリンさん、オカラを食べさせてもらってるのかぁ (・д・`)ほぅ

昔と違って、オカラが高くなったって
ずいぶん前におばあちゃんが話してたけど
この前ニュースで不法投棄されてるって事件になってたなぁ・・・

だったらおからをもっと安くしてくれればいいのに
   フェニックス自然動物園HPは


シロクマさんにテーマソングとは
どんな曲を作ったんだろうニャ?
童謡みたいな感じかなあ? (*^m^*) ムフッ

残念ながらHP内にはまだ曲が公開されてないみたいだけど
ちょっとチェックしたくなりました (*´艸`*)テヘ
ちょっと前にpya!から公開されたでんしれんぢの「ゆうきのうた」
    「ゆうきのうた」は
結構好きなもので、こんな感じならいいなぁ (*^m^*) ムフッ
    男鹿水族館「GAO」HPは







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花の 冒険しては 音楽家

  ねこまんま
戦いや 戦士のような セージかな

 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

