しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 23日 (金)

 昨日の・・・

 
晴れてはいたのに気温があがってくれず
1日中カラッカゼが吹いてたんだぁ


11月23日 誕生日の人
1976年 おのまきこ(歌手・元花*花)
1943年 小室等(歌手) 
1942年 十朱幸代(俳優)
1940年 たこ八郎(ボクシング)
1932年  田中邦衛(俳優)

11月23日 誕生花
ストレチア(全てを手に入れる)  リコリス(驕慢な愛)
 

昨日は11月とは思えない寒さ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
カラッカゼも凄かったから
山のほうは凄い雪なんだろうと思ってたら
新潟や北海道、青森、秋田など日本海側を中心に
11月の観測史上最高の積雪になったんだそうな Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!

今年は夏の暑さにしても積雪にしても
観測記録を塗り替える事を頑張ってるみたいですね ( ▽|||)サー



見つめあっても大丈夫 ヘビとカエルが同居 上野動物園

 カエルとヘビが同居して大丈夫? 上野動物園(東京都台東区)で今月、そんな展示が始まった。

         東京・上野動物園で
  見つめあっても大丈夫。「同居」するエメラルドツリーボア(左)とマダラヤドクガエル

 カエルは3センチほどのマダラヤドクガエル36匹。生息地の中南米では、外敵に食べられないように皮膚から毒を出す。かたやヘビは体長140センチの南米原産種だが、日本生まれのエメラルドツリーボア。野生で育っていないヘビがカエルを襲ってしまうのか、共存できるのかの試みだ。

 結果は――ヘビは全く無反応。1メートル四方の展示室でカエルは恐れることなく、とぐろを巻くヘビの頭の上をはね回ることも。小宮輝之園長は「日本生まれのヘビでも、黒地に緑文様のカエルは危険と本能が知らせているのでは」と話す。ただしヤドクガエルは現地と食べ物が違うため、日本では無毒になっている。
                  (asahi.com 2007年11月22日)




子ゾウの愛称募集 王子動物園

 神戸市立王子動物園は、10月21日にインドゾウのマック(オス、15歳)とズゼ(メス、17歳)の間に生まれたオスの赤ちゃんの愛称を募集している。愛称は12月中旬にある初公開式で発表される。

          神戸市立王子動物園で
 11月20日現在の赤ちゃんの体重は179キロで、生まれた時より約30キロ増えた。体高は111センチ。職員の姿を見つけると、鼻を上げてミルクをほしがるしぐさをするなど人懐っこいという。

 愛称は1人1件で、12月3日必着。官製はがきに愛称(漢字にはふりがな)、愛称の説明、応募者の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を記入し〒657・0838神戸市灘区王子町3の1、市立王子動物園「子ゾウの愛称募集」係へ。
               (マイタウン兵庫 2007年11月22日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
食べられちゃうかもしれないのに、一緒にしたの?
しかも、現地では毒をもつカエルを
食べちゃえる環境って言うのもニャんだかなぁ・・・

σ(=^‥^=)にはなんでそんな事するのか
意味が判らない展示かも・・・ (。-д-。)ゞウーン
  上野動物園HPは


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ゾウの赤ちゃん、お鼻をおでこにくっつけて飲んでる姿が
ニャんとも可愛いニャ (*´∀`*)

σ(=^‥^=)は名前付けるのは苦手だから
考えてあげられないけど
どんな名前になるだろうニャ? ((o(^∇^)o))わくわく
  王子動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
鎮魂や 苦難したれば 音楽家

  ねこまんま
イマイチも ブルーベリーも お花だね

 

コメント

今日が一番

大阪は今日(13度)が一番寒いそうです。
でも、毎日寒さ更新しているから・・・(爆)♪
今日はわんちゃんの映画を見に行ってきます。

へびとかえるが仲良ししているなんて、
これもいわゆる「温暖化」「異常気象」のせいとか言われたりして・・・ネ~。
やっぱり動物でも、好き嫌いは個々人(動物)の問題だったりするんじゃないかしらネ~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.23 09:25 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そちらはまだ10度以上に保たれてるのですね
いいニャァ (つω`*)テヘ
でも、夕方の冷え込みはきついでしょうから
風邪ひかぬよういってらっしゃいませ♪

犬がネコの子供育てたりとかもありますものね♪
やっぱ、それぞれの感じ方っぽいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.24 07:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

