しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 20日 (火)

 昨日の・・・

時々
晴れてはいたけど気温が上がらず
風もそれほどではなかったんだけど
とっても寒かったんだぁ


11月20日 誕生日の人
1980年 小池栄子(タレント)
1970年 皆川純子(声優・テニスの王子様/越前リョーマ)
1965年 草尾毅(声優・犬夜叉/蛮骨)
1965年 YOSHIKI(音楽家・元XJapan)
1960年 マリ(ダンサー・元米米CLUB) 
1954年 島田敏(声優・Dr.スランプ/ニコチャン大王)
1946年 猪瀬直樹(作家)   

11月20日 誕生花
タラゴン(潔癖)  バンクシア(勇気ある恋)


昨日はとっても寒いと思ったら、前橋で初氷となったそうな

去年は車のタイヤ交換しなくて大丈夫だったんだけど
今年は雪降っちゃうかなぁ・・・ σ(゚・゚*)ンー・・・
なぁんて思いながらも
まだ履き替えてなかったりします (つω`*)テヘ

でも、布団の敷布に毛布を加えたり
夜に猫が布団の中に入ってきたりと
身の回りでは冬本番に近づきつつあるようです



ニホンカモシカ、京都へ 勝山で6月保護

 勝山市で6月に保護され、県自然保護センター(大野市南六呂師)が育ててきたニホンカモシカの赤ちゃんが、京都市動物園に譲られることになり、18日に大野を離れた。飼育係の中心になって世話してきた伴紀好さん(48)も職員と一緒に見送り、「病気一つせず楽な子でした。元気に育ってほしい」と涙を抑えながら手を振っていた。

          福井県県自然保護センター
   搬送用の木箱に入るのを嫌がるジュンちゃんと世話を続けてきた伴さん

 ニホンカモシカは越前大仏で知られる清大寺境内で見つかった。へその緒が着いた状態で、親からはぐれたらしい。6月(英語でジュン)に発見されたため「ジュンちゃん」と名付け、伴さんが中心になり世話を始めた。

 当時は体長が45センチ、体重3キロで、近くの牧場でもらった未処理の生乳を与え、朝と午後の1、2時間の散歩も欠かさなかった。大きくなるにつれて、草やコケも盛んに食べ体長90センチ、体重25キロに成長。自然に帰すことも検討したが、人に慣れたニホンカモシカは野生復帰が困難なため、引き取り手を探していた。

 この日もジュンちゃんは伴さんの足にまとわりついて登場。伴さんは体をなでて別れを惜しみ、搬送用の木箱に入るのを嫌がるジュンちゃんの尻を押した。「狭いねえ」と話していると、木箱の中からは「メメェ」と鳴き声が聞こえた。伴さんは「散歩の最中に迷子になり探し回ったこともありました。京都では半年後には公開されそうなので、必ず会いに行きます」と複雑な表情を見せていた。
                  (福井新聞 2007年11月19日)




温泉でぬくぬく、野生ニホンザル

           長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で
大陸からの強い寒気が日本列島を襲った19日、長野県山ノ内町の「地獄谷野猿公苑」では、野生のニホンザルが温泉で体を温めていた。18日昼ごろから降り始めた初雪で周囲の山々はすっかり冬化粧
                 (時事通信社 2007年11月19日)


ジュンちゃん京都へお引越しかぁ・・・
赤ちゃんが親と離れちゃうと大変なことになるけど
ジュンちゃんは優しい人に見つけられてよかったね♪

第二の親とのお別れも悲しいと思うけど
京都での元気な姿を見せてあげてね♪


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
お猿さんたち温泉かぁ (*´∀`*)

でも、ちょっと気になるんだけど
お猿さんって毛が生ええるから
体すぐには乾かないと思うんだけど
あがった後寒くないのかニャ? (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
お天気や 落ち着いていて 王子かも

  ねこまんま
冷え込むね 少ないツバキ ムクゲだね

スポンサーサイト
 

コメント

寒いですね~。とうとう冬がやってきたようです。
NHKの天気予報で、冬将軍が見えたら、
内陸側も雪がふるかも・・・タイヤやチェーンの用意はして置いてくださいね~♪

息子がお金振り込むのを忘れていて、
ヤフーとめられました(笑)。
こんなのってあるんですね~(笑)。
昨日は丸一日、大慌てしました(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.20 11:57 
  • [編集]

ニャンコのお布団はヌックヌク

<私も同じ子と考えていました!
>>お猿さんって毛が生ええるから
体すぐには乾かないと~
かえって、寒くなりそうですよね(^^;)
それにしても、このところ、急に冷え込んできました。
かぎしっぽさんの病気には、影響有りませんか?
健康な人でもこたえる、寒さです。
風邪などひかないように、温かにしてお暮らし下さいね~(^^)ノシ
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.11.20 14:47 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

明日からまた寒くなるようなこと言ってました
ウチの方はほとんど雪はないのですが
霜や路面凍結がキツイです
やっぱ、車、どうにかしないとですね♪
あと、いいかげんにストーブ出さなくちゃかな (*´艸`*)テヘ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ワイあほおに止められちゃったとは
息子さん、それこそ・・・ (;^_^A アセアセ・・・
でも、もどられてよかったです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.20 15:45 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
同じ事を考えたとは(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
お風呂と団子の繰り返しなんでしょうか?
でも、団子になったらなおさら乾きにくそうですよね (*´ェ`*)タハァ  

σ(=^‥^=)の病気には
気温は特に関係ないので大丈夫です♪
骨折部位も冷えにくい場所ですしね♪
お心遣いありがとうございます ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.20 15:53 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

