しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 18日 (日)

 昨日の・・・


明け方の冷え込みはきつかったけど
日中は暖かくなったんだぁ


11月18日 誕生日の人
1980年 岡田准一(歌手・V6)
1970年 渡辺満里奈(タレント)
1957年 城みちる(タレント) 
1953年 関根俊夫(脚本家)
1949年 斉木しげる(タレント) 
1947年 森進一(演歌歌手)
1943年 出崎統(監督、脚本家)
1929年 川久保潔(声優・母をたずねて三千里/ピエトロ)
1928年 ミッキーマウス(キャラクター) 

11月18日 誕生花
ユーリクレス(苦難の中の力)  ユリ[白](甘美)



昨日の早朝、ちょっと外に出たら息が真っ白になって
庭には霜がおりてました
冷え込みがきついとは言われてましたが
霜がおりるようになると
本格的な冬が来たって実感しました

一昨年は豪雪、去年は冬らしくない冬でしたが
今年はどんな冬になるでしょうね

昨日は、サッカーのオシム監督が
脳梗塞になってしまったというニュースをやっていましたが
この急な冷え込みは血圧などにも
影響あるんでしょうね 。゚(´つω・`。)゚。
オシム監督、麻痺とか軽ければいいですね・・・

σ(=^‥^=)の父が高血圧を持っているのですが
何事もなく冬を乗り越えて行って欲しいものです



<ペンギン>行方不明で大騒ぎ 実は…… 秋田の動物園

 秋田市浜田の大森山動物園(小松守園長)でフンボルトペンギン2羽が行方不明になり、侵入した野生動物の仕業かと騒ぎになった。3日後、2羽は姿を現し、展示場内の地面に自分らで掘った穴に隠れていたことが分かった。心配していた関係者らは胸をなでおろし「ホッ」。

            秋田市浜田の大森山動物園で
         穴の中に潜っていたとみられるペンギン

 同動物園によると、行方不明になったのは4歳の雌と11歳の雌の2羽。12日朝、姿が見えないことに飼育員が気付き、展示場内を捜索したが見つからなかった。同日に園内でクジャクが殺されているのが見つかったことから、野生動物が侵入して襲ったか、何者かが連れ去ったとみていた。

 ところが15日朝に1羽が群れの中にいるのが見つかり、再度展示場内を捜索したところ、築山の岩の陰に穴二つを発見。穴の奥でもう1羽を発見した。小松園長によると、12日朝の段階でも穴があるのを確認していたが、雨で穴の入り口が崩れていたため、ペンギンが掘ったものとは気付かなかったという。【野原寛史】
                     (毎日新聞 2007年11月17日)



「マリンワールド海のクリスマス 2007」開催
- マリンワールド海の中道 -


           福岡市東区のマリンワールド海の中道で

 今年も全国各地の水族館でクリスマスに向けたイベントが予定されているが、マリンワールド海の中道(福岡市東区)では、12月1日(土)~12月25日(火)まで「マリンワールド海のクリスマス 2007」として、サンタの衣装をまとったサンタダイバーによるアクアライブショーやイルカやラッコたちのパフォーマンスなど、恒例のイベントに加え今年初企画の「クリスマスペンギンパレード」が登場する。また、高さ5メートルのホネ貝をモチーフにした水族館ならではのホワイトツリーには、11月1日~12月20日まで一般公募されているオーナメントが飾り付けられるなど、ユーザー参加型の“海のクリスマス”が演出される。

目玉はもちろん、クリスマス期間限定企画であるジェンツーペンギンたちの「クリスマスペンギンパレード」。テクテク歩く、ペンギンのキュートな行進は必見。写真スポット満載の館内は、もちろん撮影OK。出かける際にはカメラの準備をお忘れなく!!
                   (PET WALKER 2007年11月17日)


ペンギンさんって穴掘りするのぉ?
知らなかったニャ (*^▽^*)
水中を泳ぐし、飛べないし鳥とは思えなかったけど
さらにトリっぽくなくなった様な・・・ (*´艸`*)テヘ
   大森山動物園HPは 


冬になるとペンギンのお散歩は
多くの水族館や動物園で行われてるけど
サンタさんの帽子かぶってるところがいいニャ (*^▽^*)

ペンギンサンタさん、σ(=^‥^=)のところにも来てぇ (*´艸`*)テヘ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 
ウチは猫がいるから来てくれニャいか・・・ (*´ェ`*)タハァ 
   マリンワールド海の中道HPは 






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この風は 落ち着いていて 作家なり

  ねこまんま
戦いや 退院すれば お花かな
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

