しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 17日 (土)

 昨日の・・・


風も強めの時間帯もあって寒く感じた時もあったけど
全体的に風は落ち着いていて
昼間は思ったほどの冷え込みじゃなかったんだぁ


11月17日 誕生日の人
1970年 城島茂(タレント)
1969年 置鮎龍太郎(声優・テニスの王子様/手塚国光)
1949年 安原義人(声優・キャッツ♥アイ/内海俊夫)
1934年 井上ひさし(作家)
1929年 納谷悟朗(声優・ルパン3世/銭形警部) 

11月17日 誕生花
エレムルス(逆境)  キク[黄](困難に耐える)


いよいよ冬将軍の到来か?
なんていわれている今週末

北海道や東北、近場では軽井沢では雪もあったようですが
雲のおかげで放射冷却が少なかったのか
昨日は昼間の冷え込みは思ったほどではありませんでした

このまま済んでくれればよかったのですが
夜になると星が綺麗に見えてくれて
今の冷え込みが結構キツイです {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


昨日テレビで川島なお美さんの
パティシエとの婚約話が取り上げられていましたが
未だに川島なお美さんをみると「お笑いマンガ道場」の
だん吉、なお美のおまけコーナー♪
が、思い出されます (つω`*)テヘ




県内のレッサーパンダ 国内最高齢に!

 鯖江市西山動物園(同市桜町3丁目)のレッサーパンダ「ユウユウ」(雄、20歳)が、国内で飼育しているレッサーパンダとしては最高齢となった。人間の年齢では103歳ぐらいに相当するという。

          鯖江市西山動物園で
              レッサーパンダのユウユウ

 ユウユウは87年5月に長野市茶臼山動物園で生まれた。88年11月に西山動物園に来園。同園で生まれ育ったランラン(雌、20歳で国内3番目の高齢)との間に6頭の子どもがいる。

 国内最高齢は神戸市王子動物園のヤンヤン(雌、22歳)だったが、先月25日に死亡し、ユウユウが最高齢となった。レッサーパンダの平均寿命は15歳ぐらいという。

 同園は国内有数のレッサーパンダの繁殖で知られ、現在は13頭を飼育ししている。このうち6頭を公開。ユウユウ、ランランらは高齢などのため公開していない。

 同園の伊藤朗飼育員は「動物園は環境面で恵まれているため、自然界の動物と比べて長生きしやすい。ユウユウにはもっと長生きして欲しい」と話していた。
                     (マイタウン福井 2007年11月16日)



ジンベエザメと泳ぐサンタクロース

          大阪市港区の「海遊館」で

大阪市港区の水族館「海遊館」で16日、クリスマス気分を盛り上げようと、サンタクロース姿のダイバーがジンベエザメと一緒に水槽内をゆっくりと泳ぎ回った。今年で15回目となる恒例のイベント
                        (時事通信 2007年11月16日)


ユウユウくん、103歳とは思えぬ可愛さ♪
まだまだ元気そうで何よりだニャ
日本一の次は世界一♪
元気に長生きしてね (*´∀`*)


街ではそこかしこにクリスマスムードが漂い始めてるけど
海遊館にもクリスマスがやってきたのね♪

σ(=^‥^=)には今年もサンタさんは
来てくれなそうなのですが・・・ (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その寒気 検査されたし 上がりかも

  ねこまんま
アザミとは 朝まで降ると 取れるかも
 

コメント

サムイネ

サンタさんが海遊館の大水槽の中を泳ぐようになったんですね~。
すっかり年末・・・寒いはずです。
今日は家族みんなでヒーターにあたっています♪

レッサーパンダ、20歳とは長生きですね~。
元気に過ごして、またご長寿記録を伸ばしてほしいですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.17 20:03 
  • [編集]

海遊館・・1度ゎ行ってみたい所です♪

お笑いマンガ道場?
何気に年バラしてるょぅなもんだぁな(o´艸`)プフ
もぉ永遠の18才なんて云えないぉd(・ε・`o)ネッ。
(・∀・)ニヤニヤ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.18 01:44 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
たまママしゃんちはヒーター出してあるんですね♪

ウチはコタツしか出してなくて・・・
PCの前では猫がひざの上や足元で
ヒーターになってくれてます (@゜m゜@)プッ

レッサーパンダ、元気に記録伸ばして欲しいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.18 06:38 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
お笑いマンガ道場、1994年3月までやってたみたいだから
大丈夫って思ったんだけど・・・ (;^_^A
川島なお美さん、事故で途中で降板しちゃってたのね (;^_^A
って、さらなる墓穴 w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.18 06:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

