しっぽのきもち

入院 5日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 16日 (金)

 入院 5日め・・・

11月9日(金)

今日で退院♪
果たして今回の検査はどうだっただろうニャ (;^_^A


終わるとなると、早いもので
もう5日経ったのね♪なんて感じがしてきます

持ってきた荷物を見ていると
帰宅後の洗濯が・・・ (;^_^A アセアセ・・・

でもまぁ、退院はやっぱし嬉しいです♪ 
q(・ェ・^q)ルン♪(p^・ェ・)pルン♪


さて、過去数回、退院時忘れ物をしてるσ(=^‥^=)
σ(゚・゚*)ンート・・・
1回めはなんと、お財布入りバッグ ヾ(^o^;) ォィォィ
大通りに出る手前で∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 忘れたぁ!!と気付けたので
大事に至りませんでした (;^_^A アセアセ・・・

2回めは冷蔵庫の中の食品 (つω`*)テヘ
入院友達に連絡して処分をお願いしました♪

3回めは靴 ((´∀`*))ヶラヶラ
病院出るときにスリッパのままの事に気付きました♪

とまぁ、こんな事やってばかりなので
入念にお片づけ♪ (´m`)クスクス

そんな矢先に主治医からお誘いが・・・
早速いつもどおり録音機を持ってお部屋へ♪

PCには既にσ(=^‥^=)のMRIが出されていて
1年前と特に変わりなく
アルツハイマーなども見受けられないとの説明 ((´∀`*))ヶラヶラ

いくら高次機能障害があるとはいえ
そういった病気の所見の有無まで持ってくるところが
さすが主治医 ニャハハ!(≧∇≦ )
そんな事してくれるもんだから
ついつい主治医の動きに突っ込んでしまって
話はちょっぴし横道へ ((´∀`*))ヶラヶラ

そして、話は脳波へと変わり
こちらはとても綺麗との事で一安心♪

その後心理の話へと変わりました
こんな話の雑談の中からも
σ(=^‥^=)がまだ今までのようなツッコミが出来ていない事には
気付いてくださっていました (つω`*)テヘ

でも、検査データによると
σ(=^‥^=)ってなんだかとっても珍しい人のようで
普通ですとあまり回復しにくい
思い出的な記憶はいいそうです♪

そういわれてみると、このブログでも
背骨の話の時、1月前の事なのに
とっても細かく書いてましたよね (*^m^*) ムフッ

反面、毎日の「今日の訳わからん一言」では
覚えられない事があったりするのにニャ (*≧m≦*)ププッ

本当にここではとってもいい勉強させていただいてるようです 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))


さて、医師としても
言語もリハビリでどうにかできる範囲ではないし
頭もだいぶ回復したとの事で
本格的な経過観察でよいとのお話となりました

マジに、術後は言語訓練との話もありましたが
心理での答えは言葉で表現しなければならず
例え、絵や発音に近い音、文字数などがわかっても
きちんと言葉が発せられなければ
それは解らないものとして評価されてしまう
他人に表現できないがために
自分のそれほど下がっていない部分をリハするのは
無意味であるとおもうので
自分の苦手になっている分野を捜して
そこを回復するようにしていきたい旨を話すと
医師に受け入れていただくことが出来
その中間報告として、毎年心理検査をやっていました

いや、そのための毎年の心理だったんだなぁ・・・
なぁんて、今頃気付いたのが真実ですが (*´艸`*)テヘ

σ(=^‥^=)の場合、ネットを始めたのがこの手術の後だったので
この世界の人で以前のσ(=^‥^=)を知る方はいらっしゃいません

チャットの中では思考が遅いのか、入力が遅いのか
そんな事は触れられることもなく
前のコメントも確認できる
とてもいいリハビリの世界でした
改めて御礼申し上げます <(_ _)>

また、始めて2年になろうとしているこのブログ
術後は漫画本でさえ読むのが辛かったσ(=^‥^=)にとって
多方面から文字や表現を楽しさいっぱいで学習させていただける
とってもよいリハビリ場所となっております
未だに日本語の怪しいσ(=^‥^=)でありますが
これからもよろしくお願い申し上げます <(_ _)>



 病院
さて、いよいよ帰宅♪ 
今までお世話様になりました (*´∀`*)


天気下り坂でしたが、なんとかもってくれました♪

国道1号から見えたお寺  みかんの時期ね♪
静岡はお茶とみかんですね♪ お寺近辺にぉ茶畑もありました♪


身延  身延
山梨に入るとこんな町並みも♪

お昼はここで♪  こんなのがありました
帰りがけにお昼に寄ったところです メニューは簡単BBQ (*´艸`*)テヘ
ここからの景色です 暗くてごめんなさい (つω`*)テヘ
四阿から  四阿から


道の駅  道の駅
山梨県北杜市の道の駅「南きよさと」では紅葉も綺麗でした♪

サンタさん  うしさん
清里高原です♪

日が沈むのが早い今の季節
だいぶ暗くなってしまい、これ以降は撮れませんでした (つω`*)テヘ
スポンサーサイト
 

コメント

いろんなこと♪

検査結果もまずまずのようで良かったですね。
あれやこれや心配するより、いろんなことしていってくださいね~♪
新聞の記事で読んだ、あの山を見に行こうとか、あの美味しいものを食べに行ってみようとか。

忘れ物、ここ何年か、私もひどいですヨ~。
昔はこんなじゃなかった(笑)。
ま、年のせいなのか、鈍感になっていって、
でも、それはそれでイイことなのかもと思うようにしています(笑)。

ま、のんびりいきましょうね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.17 09:17 
  • [編集]

詳しくは分かりませんが、かぎしっぽさんなかなか大変な病気じゃないっすか!
普段のブログ記事からはそんな事微塵も感じさせませんね。そこが性悪猫言うところの「おっとりとした雰囲気がなんとも癒されます」だとおもいます。
そういえば前回「同じ夢を見る」というのを書かれていましたが、それも病気の症状の一つなのですか?
  • マイトの隊長 
  • URL 
  • 2007.11.17 23:39 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまでとっても順調です♪
σ(=^‥^=)の病気は家に閉じこもりがちなのですが
いろんな事を楽しまないと気持ちまで落ちちゃいますよね♪

忘れ物、気付けるだけまだマシかな♪
なんて、開き直ってます (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.18 06:34 
  • [編集]

マイトの隊長さん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)の病気は
専門医なんてやってる医師の中に
症候群なのではないかという意見をもつ人がいるくらい
多種多様な症状があるんです

自分は普通だと思ってることが患者同士の話から
もしかしたら病気だったかもしれないと医師にチェックしてもらうと
それが症状だったというケースも多いです

σ(=^‥^=)の場合、同じ夢も症状であることが判明しています
でも、これがあるから病気というものではないので
あまり深く考えないで下さいね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.18 07:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

