しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 16日 (金)

 昨日の・・・


明け方の冷え込みはあったけど
昼間はポカポカのいい天気だったんだぁ

でも、15時過ぎ頃から風が強くなってきたよぉ



11月16日 誕生日の人
1975年 内田有紀(俳優)
1951年 オール巨人(漫才師)

11月16日 誕生花
シコンノボタン(平静)  プルメリア(気品)


昨日は前橋の最高気温が22℃と
ポカポカのいい天気でした♪

天気予報によると、暖かい日も昨日までで
これからは一気に冬になるような話
σ(゚・゚*)ンー・・・
そろそろ、ストーブ出さなくちゃだニャ (*´ェ`*)タハァ


そういえば、今までウチの所では見たことがなかったのですが
近所の新潟に本店があるホームセンターで
石油ファンヒーターからの熱風を
おこた等に運ぶ太い管が売ってました 
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

曲がるストローの曲がる部分や
掃除機の管が巨大化したようなその管は
東北地方の方のブログで去年始めて知ったのですが
ウチの辺りも寒冷地方の仲間入り♪
って感じがしました (*´ェ`*)タハァ

それにしても、猫人間的には
寒いのも暑いのも嫌だニャ (*´艸`*)テヘ



レッサーパンダベビーすくすく

 岡山市京山2丁目の池田動物園で7月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんがすくすくと成長し、一般公開が始まっている。まだ大人のレッサーパンダの半分ほどの大きさだが、愛くるしく元気いっぱいな姿に、訪れた小学生らが歓声を上げている。

           岡山市京山2丁目の池田動物園で
       飼育員に抱かれるレッサーパンダの赤ちゃん

 レッサーパンダの赤ちゃんは、山口・徳山動物園生まれの雄トクトクと、東京・多摩動物公園生まれの雌フィンフィンとの間に7月1日に生まれた。池田動物園でのレッサーパンダの誕生は4年ぶりで、仲間は計7匹になった。

 巣箱の中で母親が大事に育てていたが、10月初めから巣箱の外に姿を見せるようになった。出産時は100グラムだった体重は2キロを超え、約10センチだった体長も約60センチにまで成長したことから、同下旬から一般公開された。

 公開初日は、遠足などで訪れた小学生や幼稚園児ら大勢の人の姿に、レッサーパンダの赤ちゃんはびっくりした様子だった。しかし、抱かれていた飼育員の腕から飛び出すと、飼育舎の屋外を元気に跳びはね始めた。

 最近は母親の乳に加え、竹の葉なども口に入れるようになり、順調に成獣へ近づいているという。性別がわかるには1年ほどかかるが、同園では近く、赤ちゃんの名前を公募するという。
                     (マイタウン岡山 2007年11月15日)



トラとライオンが“酔拳”対決?―福建省アモイ市

2007年11月11日、アモイの海滄動物園でトラとライオンによる直立歩行のショーが行われ、猛獣2頭による格闘が繰り広げられた。ふらつきながら前足を揺らす様は、さながら酔拳の師範のよう?

  福建省アモイ市で  酔拳?

四肢動物による直立歩行は通常困難とされるが、巨大な体躯を柔軟な脊椎で支えるトラにとっては、特に難しい動作である。専門の訓練士によるトレーニングを経ても、直立歩行ができるようになるのは100頭に1頭しかいないという。(翻訳・編集/愛玉)
                      (Record China 2007年11月15日)


こうやって動物を抱いてる姿を見ると
飼育員さんがとってもうらやましいニャ (つω`*)テヘ
元気いっぱいに遊びまわる姿も見てみたい♪

どうやら11月17日~12月24日に
池田動物園内で名前募集されるようです♪
  池田動物園HPは


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ライオンさんもトラさんも立ってるぅ (´∀`*)
そういわれてみると
子猫ってじゃれるのに結構立ってる時間が長いけど
大人になるとほとんど立ってなくなるニャ

そんなシツケをしちゃうことが
中国って感じがするニャ (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この月が かぶっています 帽子なり

  ねこまんま
チョウジや 冒険すれば ダンプかな
スポンサーサイト
 

コメント

ジャバラ

ジャバラの管でヒーターからコタツへ~?
すごい♪なんか大掛かりな装置が頭の中に浮かびました。
うちにもほしいかも♪

トラが、たって歩くなんてちょっとかわいそうな気がします。
他の芸を磨いてほしいなあ(*´~`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.16 07:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
ジャバラだぁ (*´艸`*)テヘ
いやぁ、どうも、名前が思い出せず
こんな説明文になってしまいました (つω`*)テヘ

中国雑技談とか耳にしますが
中国ってなかなか変わった演技が好きですよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.16 13:56 
  • [編集]

こんにちは

そろそろ冬の気配感じるようになりましたねー。
何だか今年は、秋が短くて損した気分ですよん。
まだ私、紅葉も楽しめてないしー(涙)

私も子供の頃、飼育員さんが羨ましかったなー。
でも、今は子供の飼育?でいっぱいいっぱいだから、
もういいっかなー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.11.16 18:13 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらでも冬を感じられるようになってきたのですね♪
先月にも真夏日とか言われていたので
急激に冷え込んできたって感じでしょうね

急な冷え込みが紅葉を
より綺麗に見せてくれるそうなので
これからとっても綺麗な紅葉が見られそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.17 05:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

