しっぽのきもち

入院 4日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 15日 (木)

 入院 4日め・・・

11月8日(木)

今日はMRIだけ♪
何しようかニャ (*´ェ`*)タハァ


 

朝の見回りのとき、検査の時間を聞いてみると
9時からの予定だそうな
ちょうど検温の時間とも重なるので検温して行ってくださいました♪

σ(=^‥^=)の行ってる病院は珍しい事に起床時間は6:30

σ(=^‥^=)は朝シャン派なので <え? 死語? (つω`*)テヘ
起床から朝ごはんまで結構やることがあるので
時間も早く過ぎてくれます♪

朝一とはこれまた (*^m^*) ムフッ
朝ご飯食べて、皆でお話しているとすぐその時間♪


さて、MRIに行ってきますか♪
今日は眠れるかニャぁ (*^m^*) ムフッ

σ(=^‥^=)の行ってる所のMRIは3テスラという
結構強力な磁場強度のため、にぎやかです
でも、同じ様なガガガ・・・・とかジー・・・という音が繰り返されるもので
σ(=^‥^=)は眠れちゃったりします (*´艸`*)テヘ
     σ(゚・゚*)ンー・・・ ニャんだか
     あんなにうるさい検査なのに眠れるって 変!!  
     って声が聞こえてくるような・・・  (*≧m≦*)ププッ

  MRI
ちなみにσ(=^‥^=)の検査では、上の写真のグレーの所に横になって
まあるい機械の中にある白いプラスチックが顔にかぶせられて検査します♪
写真では寝るところが細く見えますが
横になっても肩がはみ出さない程度の広さがあります♪


MRIのところで金属を外すようにと言われ
コンタクトレンズも外してくださいと・・・

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
今まで、コンタクト外せって言われた事ないのにニャ
どうしてか聞いてみると
中には色の部分で鉄剤が使われてるのがあって
熱を発してしまう事があるんだとか・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
σ(=^‥^=)、今までコンタクト付けっぱなしで検査してきたけど
そんな事にならずに済んでよかったニャ
目のヤケドなんて、想像するだけで・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

コンタクトを外して置けるようなものは持ってないので
一度病棟戻って外してくることに・・・

それにしても、病棟ナースさん
あなた方からは、そんな説明なかったぞぉ o(`ω´*)oオイッ!


さて、改めてMRI検査♪
検査台に横になるように勧められたりしてると
検査のもう少し詳しい説明が始まって
何でも10分くらいで終わるとの事 

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
今まで30分以上かかってたのに?
検査内容に変更があったの? などど
生意気な患者となってツッコミまくると (つω`*)テヘ
内容はフレアだし、特に変わった様子はありませんでした♪
それなのに、そんな短時間で済むように出来るなら・・・
もっと早くそうして欲しかったかも・・・ (´m`)クスクス

なにはともあれ、10分程度とは
σ(=^‥^=)でも眠れませんでした (@゜m゜@)プッ



さて、これで検査はすべておしまい♪
明日整理するのも面倒なのである程度片付けねば (*´ェ`*)タハァ


∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
ゲームについて触れましたが
お菓子には触れてませんでしたよね♪
入院するにあたって、簡単なご挨拶が出来るように
子袋に分けられたお菓子を持っていきました♪
お世話になった皆様にお配りせねば♪ (*´ェ`*)ニコニコ

   お菓子の一部 (*^m^*) ムフッ


スポンサーサイト
 

コメント

MRI

あの検査だけはいやですね~。脳が破壊されるんじゃないかと(笑)
大きな音と振動がたまりません。次回はず~っと先でありますように♪

それにしても、おやつの量すばらしい(笑)。
ご近所さんにあいさつにはぴったりかも♪

 
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.15 23:03 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんはMRIキライですものねぇ 
あの検査は耳栓をしてもうるさいですよね (;^_^A

お菓子、ちょうど行ったお店で198円セールやってたので
ラッキーでした (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.16 06:08 
  • [編集]

MRI慣れしているかぎしっぽさんや私みたいな人は快眠^^できますね。
かぎしっぽさんが今回行ったのは頭を固定されるタイプの奴だったんですね。
ちなみに、酸素ボンベなどが磁力にひきつけられて事故などおこった事もあるそうですね。
しかし、チョコレーとばっかりかい(買い)!
  • マイトの隊長 
  • URL 
  • 2007.11.17 23:17 
  • [編集]

マイトの隊長しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、MRIの音は大きいけれど
単調なリズム?が眠りを誘ってくれちゃいます (つω`*)テヘ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
酸素ボンベ事故とははじめて聞きました

違う病院なのですが、技師さんに
ヘアピンのような小さい物が機械に入ってしまうのが
一番困るとか聞いたことはあるんですけどね・・・
そう言いながら、その人はボールペンを飛ばしてくれました
中でくっつくのかと思ったんですけど
ボールペンは後ろの方にすっ飛ばされていきました w(゚ o ゚; )w オオー!

チョコレートというか、これらの品物がちょうど買いに行った日に
198円セールやっててくれたんですよ (*´艸`*)テヘ
ぜんぶチョコですとチョコっと問題なので
チョコパイはやめておきました (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.18 06:50 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

