しっぽのきもち

入院 3日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 14日 (水)

 入院 3日め・・・

11月7日(水)
いよいよ入院も後半分♪

でも、今日はテストの日だぁ (;^_^A アセアセ・・・


ナースが朝皆さんを起こして回る時間
σ(=^‥^=)のところへも回って来て
「続けられそうですか?」
と、また聞いてきたの

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
まあ、先日お話したとおり、検査中は楽ですし
医師が出来ればデータがみたいというのであれば
σ(=^‥^=)も今後の治療も考慮したうえで
はっきりとした事を知りたいので了承しました

今日は午後検査とお風呂♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
もしかして、検査と時間がダブって
お風呂に入れなくなるとか? (´゚Д゚`;)ゝアセアセ・・・

そこで、お風呂聞いてみると
今日は男性が先なので間に合うとの事
ε=(。^д^。)フー よかったぁ (*´艸`*)テヘ

検査も13時予定なので、お昼前に1回帽子を取って
検査とお風呂が終わってから
また付ける事になりました (*^m^*) ムフッ

さて、テープかぶれするσ(=^‥^=)
顔に貼ってあるのは紙テープ
痛痒くなってきているので
赤くなってきてると思われるので
テープ変えてもらわなくちゃ (*´ェ`*)タハァ 


そんなこんなで、日勤さんが出てくる時間
部屋に来ると同時に
しっぽさぁん、先生が今日で検査終わりでいいですってぇ♪
だそうです。   ・・・・って
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? なんじゃそりゃぁ

ぢゃぁ、さっきの話は一体どこから?
もう1日って話は医師からの話じゃなかったのぉ?

ぢゃぁもしかして、昨日ここに残ったのも
まさか医師の意見じゃなかったってこと? (。-д-。)ゞウーン
そういえば、昨日のナースが
回診の後にσ(=^‥^=)の主治医を全く見てないって
言ってたニャ (≧ヘ≦) ムゥ

回診した患者の薬の変更とかチェック内容があるとしたら
σ(=^‥^=)の事まで見てられなかっただろうし・・・

いや、でもまあ、昨日のはそれなりに負荷があったから
何かハッキリしたものが出てるかもしれないし・・・
今回の検査で病院側で指示がはっきりしてないけど
とりあえず検査室も空いてるし・・・
なんていうような最悪パターンだとしても
許すこととしよう・・・ (つω`*)テヘ

まあ、σ(=^‥^=)はそんな感じなのでいいですが・・・
この検査、たしか1日8000円くらいかかるんじゃなかったっけな・・・
あまり、イイカゲンな事はやめて頂きたいものですね


さて、検査の人が早速外しに来てくださって
頭もスッキリ♪ 早速洗髪♪ (*´ェ`*)タハァ
  
検査もお終いとなると、普通の4人部屋にお引越し♪
5日入院とは思えないほどの
大量の荷物移動の始まりです (つω`*)テヘ

お部屋に行ってみましたが
皆さん、検査やおしゃべりなど
いろいろな所へお出かけするので
昼間の病室はほとんどいらっしゃいません

そんなσ(=^‥^=)が引越しのお片づけしている時に
お隣さんがリハビリから戻られたのでご挨拶♪

お話をしてみると、σ(=^‥^=)と同じ主治医で
なんと、他の病院で知り合った患者友達の友達♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
いっきに打ち解けちゃいました (´m`)クスクス

ニャんだか日本って思った以上に狭いかも (*≧m≦*)ププッ
え? それは病気の世界だから? 
 ヾ(^o^;) ォィォィ それを言っちゃおしめぇよぉ (´m`)クスクス

ここの病院はディルームで皆で食事なのですが
そんなこんなで早速お友達も出来て
楽しいお食事タイムとなりました♪

σ(=^‥^=)の病気は落ち着いてくれないケースもあって
入退院を繰り返すパターンも多く
入院ともなると3ヶ月以上になる場合も少なくない長丁場・・・
σ(=^‥^=)のような短期間のものが
外からの話題を運ぶ気分転換のきっかけになれば幸せです♪



さて、午後は予定通りの心理の検査
ドキドキ(・ェ・ ))(( ・ェ・)ドキドキ

ここであまり検査について細かく言ってしまうと
この検査を受ける場合、データが正しく出ない恐れがあるので
あまり詳しい話はやめておきます (つω`*)テヘ

そんな事言うσ(=^‥^=)、何回もやってるので
覚えちゃってる問題もあるんですよね (;^_^A アセアセ・・・

でも、医師が求めているのは
σ(=^‥^=)のIQの動き方であって
IQそのものはあまり関係ありません

術前は同じ病院でも心理士さんが違ったのですが
今回も含めて、術後3回は同じ心理士さんなので
問題の選び方や、その判断も同じ目線で検査出来るので
術後の回復の度合いが解ることがいいようです♪

また、今回のσ(=^‥^=)の場合
今はしっかり言い表せるようになったので
検査の説明の時に、自分はどこまで知っているのか
問題や答えを話すことにしました♪
すると、問題を覚えていることも含めた範囲での
IQをみてくださいました。

σ(=^‥^=)は、聞いた文章や単語を覚えることがとても苦手で
聞いて覚える短期記憶の範囲では
その話の内容や登場人物、単語などを
自分からは出すことが出来ません

ここで、じゃあ、なぜIQの問題を覚えているかと
突っ込まれそうですが (つω`*)テヘ
σ(=^‥^=)はこの問題を術前に2回しているので
その時に覚えたのが未だに残っているようです
いやぁ・・・ ミスったり、解けずに
悔しかったのもあったもので・・・ (つω`*)テヘ
  え? 後々まで残りすぎ? (@゜m゜@)プッ
  やっぱ、これも性格ですかねぇ・・・ (;^_^A アセアセ・・・


その辺、テレビやブログなどは、見て理解する範囲です
その上、皆様が文章能力にたけていらっしゃり
ご意見を変な風にコロコロと変えることもないので
普通ですと、言語に対してのリハビリは
とても難しいとされているのですが
このブログでとてもいい学習になっているので
とてもありがたく思っております ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

さて、今回の検査はWAIS-R成人知能検査や
ベントン視覚記銘検査などをしてきたのですが
自分をこんな感じで分析している
今回のIQ結果はどんなものか・・・ (=①ω①= )フフフ



心理から戻っても、まだお風呂は男性諸君
充分間に合いました♪

実はσ(=^‥^=)、お風呂で背中のチャック・・・
って思っていたのですが
皆さま、自分のやる事でいっぱいなので
他人のなんて気にしていない事が解りました♪
そういえば、σ(=^‥^=)だって
お風呂で人なんて見てませんものね♪

もしかしたら、中には気付いて
なんだろう?って思った人も
いらっしゃったかもしれませんけど
ちょっと安心できた出来事でした (つω`*)テヘ

 

コメント

桃♪

え~っと学校卒業して以来、テストらしいテストはなかったんですが・・・あ、免許とペン検とワー検があったか(笑)。

難しい試験はいやですよね~、でも、覚えていたのはラッキーでした(笑)。

難しい検査も一段落、良かったですね~。

背中のチャックですが、病院にいれば、そんなの大丈夫ですヨ~♪
皆さん、多かれ少なかれありますからね~♪

私なんて、「初めてなの?」とか聞かれちゃいました(笑)。
そのおなかの傷、傷は伸びないので・・・今、私のおなかは縦にピッとなっていて、まるでおしりのようです。

前にも後ろにも桃(笑)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.15 08:36 
  • [編集]

>なんと、他の病院で知り合った患者友達の友達♪ (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

でた!病院慣れ?しているかぎしっぽさんの特権!!
ほぅほぅ、なんだかすごい大層な検査なんですね~
検査でテストなんて意外でした。
昔と違って入院中もお風呂に入れるのはありがたい。
35年ほど前2ヶ月ほど入院しましたが、小さい病院ということもあってお風呂がなかった記憶があります。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.15 12:25 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ところがぎっちょんちょん♪って感じで
短期記憶にめちゃくちゃ弱い事が解ってるんですよ (つω`*)テヘ

まあ、なんといいましょうか・・・
嫁さんの嫌な部分をいつまでも覚えている
そんな姑さんの仲間入りしちゃってる感じです w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

外科の患者さんたちも皆さん明るそうですね♪
どうせ切るんですもの
要らない臓器だけじゃなく要らない脂肪層も
取ってくれるといいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.15 13:00 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そんニャそんニャ、σ(=^‥^=)
病院慣れニャんてしてませんよぉ (*≧m≦*)ププッ

検査の名前はとっても難しいですが
みた図形を書いたり、色と図形を組み合わせたり
文章を覚えるといった、よくありそうな試験ですよ♪
でも、ちょっと考えてみると、学校でやるテストも
やった事を理解してるか覚えてるかの検査みたいなものですね♪

40~50年前なんて、お風呂のある家も少なくて
近所の銭湯使ってたようですものね
日本人の生活習慣が変わったように
病院も変わってきているみたいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.15 13:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

