しっぽのきもち

入院 2日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 13日 (火)

 入院 2日め・・・

11月6日、検査2日め・・・
昨日から帽子?をかぶっています♪

今日は一体何やるのぉ?

普通、入院時に検査や予定の話をされると思うのですが・・・
ナースでさえも解らない様子・・・

さっすがσ(=^‥^=)の主治医だニャ ((´∀`*))ヶラヶラ




さて、先日の夜には指示が出てるだろうと思って
明け方や朝食時間に働いている
深夜勤務のナースに聞いたけど
まだ指示が出ていない様子

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
じゃあ、今日何するかもまだ解らないってか? (。-д-。)ゞウーン

一応この検査も今日までって話だし
今日は回診日だし、こりゃ捕まえて聞かなくちゃ (*´艸`*)テヘ

なぁんて思ってたら、σ(=^‥^=)の知ってる時とは
回診のやり方が変わっていて
今は男女別に分けていて
今週は男性患者の回診なんだそうな
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
それで電話の時に、婦長さんが
12日からの入院を勧めたわけかぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン
なんて、今更そんな事を言っても仕方がない♪
だって、回診自体もあんまし・・・って感じだし(*´艸)ネー

まあ、どうせσ(=^‥^=)は、お布団の上のネコ・・・
ぢゃなくて、まな板の上の鯉♪
やりたいようにするでしょう♪

なんて思った矢先、どうやら先生の指示が出たようで
今日は採血、明日は心理、明後日MRIだそうな♪

そしたら、さらに一言
この検査続けられますか? と来たもんだ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

そ、それってもしかして、怪しいってこと? ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
な、なぜ、医師が説明に来ない~ (つд⊂)ゴシゴシ
などと、泣いたふりしても来るわけないのでやめておこう♪ 

σ(゚・゚*)ンー・・・
でも、もしも怪しいのがあるのだったら
しっかり調べて明確化してほしいので
検査を延ばすことにしました ε=(。・д・。)フー

それにしても・・・ 
医者はどこだ? って感じだぞぉ 
やっぱ、σ(=^‥^=)の主治医だけあるニャ ((´∀`*))ヶラヶラ



実は、この検査室は二人部屋で
もう1人居たのですが、その子は今日退院♪ 
☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ

普通なら、検査が終わると普通の病室に戻るのですが
検査終わった次の日に退院予定だったので
引越しもめんどくさいので、そのままになったようです

検査室は2人部屋なので、合わない人だった場合
二人の間にはカーテンが閉ざされ、会話も全くなく
それはもう大変ってことになるようなのですが
σ(=^‥^=)は今までいい人としか当っておらず
夜でもとっても大ハシャギ (*≧m≦*)ププッ
いつもその賑やかさが周りに届かぬよう
しっかり閉めて検査していたんですよ (つω`*)テヘ

その子ともとっても話が合って
すっごく楽しい検査となりました♪

この検査では、なるべく起きてたりして体調をわざと変にして
その状態を見る検査でもあるので
ベッドの上なら24時間何して遊んでてもいいので
テレビもつけっぱなして大丈夫なんです♪

その部屋は2人でテレビ1台なので
σ(=^‥^=)はテレビ、ほとんど見ないから
消灯以降もσ(=^‥^=)が見ているフリをして
好きなように見ててもらっちゃいました (*´∀`*)
そんな彼女も今日退院 (ノд-^=。)クスン

どうやらまだ次に入ってくる予定がないので
今日はσ(=^‥^=)の1人部屋となりそうです (*´ェ`*)タハァ



さて、1人部屋になったとなると
その部屋はPSがあるので
ウチから持参のゲーム開始 (*´艸`*)テヘ

ただ、メモリーカードまでは持ってきてないので
ゲーム機つけっぱにして遊んでた事はヒミツ (@゜m゜@)プッ

さも、頭を使ってるように見せるために
サイコロを転がして遊ぶゲームの
「XIゴ」を持って行きました (*^m^*)ププッ

結構時間がかかるゲームなので
時が経つのも早く感じました♪
すると、突然携帯メールが・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

前に触れた事もあるいつも相談してくる子も
ここの病院で知り合った子なんです
未だに毎日連絡が来るので
検査入院の事も話しておきました

その子は比較的近くに住んでいるのですが
都合が付かないので来られないって話だったのです
でも、どうやら都合を付けてくれちゃったみたい・・・ (;^_^)

今新幹線に乗った・・・ なんてあるし・・・
ま、こうなったら仕方がない
その子とやり取り中のσ(=^‥^=)の様子も解るし、まあいっか♪

夕飯の後しばらくするとノックの音なんてものが・・・
ナースはノックなしで入ってくるから
こりゃもう、先ほどのメールの子が来たのね

早速、その子の大変談が始まり
結局、消灯まで何だかんだと続いたわけなのですが
ま、1人部屋でよかったです♪


昨日の夜もあまり寝ていない上に昼寝もしていなくて
今日も1日目同様に寝ていない様子を
ナースが気にかけてくださったのですが
もともと睡眠時間の短いσ(=^‥^=)
ご心配おかけして(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!  (つω`*)テヘ

でも、σ(=^‥^=)的には
普通の部屋で同室者に迷惑を掛けぬよう
また、ナースの見回り時間にしっかりと寝たフリをして遊ぶ方が
大変だったりして・・・ (=①ω①= )フフフ
スポンサーサイト
 

コメント

携帯OK?

ウンニャ?テレビも携帯もOK?
うらやましいなあ~。
その上遊び放題(笑)。

MRIがなければもっといいな~(笑)。


そういえば、私も早朝、看護婦さんに「今日のスケジュールは?」
なんて聞いていましたヨ~。
「点滴3本ね~♪」なんて返事が返ってきました(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.13 20:17 
  • [編集]

>この検査続けられますか? と来たもんだ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

お、おいおい、患者を不安にさせてどーすんだよ
^^;しかし凄い質問ですね。

>ベッドの上なら24時間何して遊んでてもいいので

え!そんなのあり?!
しかし、部屋仲間とは修学旅行ののりですな。

>前に触れた事もあるいつも相談してくる子も

はいはい、以前に登場したあの人ですね。

しかし、検査入院日記には見えないね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.14 02:35 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

普通は携帯使う場合は決められた場所ですし
テレビも21時や長いところでも22時くらいまでですものね

人によってはこれと同様の検査で
24時間明るい個室に1ヶ月閉じ込められる場合もあるので
ある程度認めてくれてるみたいです

普通、前日に指示が出るので朝聞けば解りますよね♪
ここまでσ(=^‥^=)を放置しちゃうとは
ニャんともへんな主治医です (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.14 06:26 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この検査は閉じ込められて撮影されるので
特にタバコを吸ってる方などには
かなりのストレスになるようです

ナース的にはσ(=^‥^=)が大丈夫かの
確認も入っていたのかもしれませんが
ちょっと言い方変えたほうが良さそうですよね (;^_^A

そうそう、正にこの検査は修学旅行のノリです♪
枕投げはさすがにありませんが (*^m^*)ププッ

あの子は・・・ まぁ・・・
ストレス時の検査にもなるかなと・・・ (=①ω①= )フフフ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
検査入院日記に見えないとは・・・
やっぱσ(=^‥^=)って、ニャにか変なんでしょうね ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.14 06:46 
  • [編集]

へーッ・・・

何だか、不思議な入院(検査)ですねー。

しかし、入院してまで「大変談」聞かされるとは・・・
かぎしっぽさん、ナムー(笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.11.14 13:47 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

やはし、入院や検査っぽくないですか (*≧m≦*)ププッ

まぁ・・・、彼女の主治医に録画されてる様子を
みてほしかったりして・・・ (*´ェ`*)タハァ 
 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.14 16:28 
  • [編集]

いつも明るい調子でブログを更新されているかぎしっぽさんなので、
大変な病気を抱えているとは思ってもみませんでした
定期的に検査入院が必要なんですね
日常的には生活には支障はないんですか?

それにしても、体調をわざと変にして その状態を見る検査だなんて、
なんだか不思議な検査ですね
同室の方とも気があって楽しい入院生活ができてよかったですね
  • もも 
  • URL 
  • 2007.11.14 17:57 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

いやいや、σ(=^‥^=)の場合は
同じ病気をもっている人たちからうらやましがられるくらいですし
自分でも普通の生活しているので
全く大したことはございません♪

壊れてる時でないと判断できない病気なので
医師の診断にも時間がかかってしまってるんですよね
でも、明るく乗り越えていく人たちも多く
そんな明るさにみんなが助けられてる感じです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.15 12:35 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

