しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 13日 (火)

 昨日の・・・


朝からいいお天気で、朝日がまぶしかったぁ
気温も上がってくれて、過ごしやすかったよぉ
でも、ちょっと風があったんだぁ


11月13日 誕生日の人
1986年 川崎真央(俳優)  
1982年 倖田來未(タレント)
1972年 木村拓哉(タレント)
1966年 見栄晴(タレント)
1952年 野村将希(俳優)  
1948年 由紀さおり(歌手)
1946年 大原麗子(俳優)

11月13日 誕生花
ナナカマド(慎重)  ホタルブクロ(誠実)


マイトしゃん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます


こちらに戻って初めての晴れ (*´∀`*)
風がそこそこあったので
洗濯物もよく乾いてくれました♪

なんでも、今週後半から寒くなるとのことなので
この暖かさを取っておきたい気分です (つω`*)テヘ



セイウチ2頭がショーを通じて税をPR  鳥羽水族館

 11日から始まった「税を考える週間」(17日まで)の行事の一環として、鳥羽市の鳥羽水族館で、伊勢税務署から“広報官”に任命されたセイウチ2頭が、ショーを通じて税についてのPR活動を行っている。

         鳥羽市 鳥羽水族館で
       「税を考える週間」をPRする鳥羽水族館のセイウチ

 観光客を前に、ハーモニカを吹いたり、色を当てるクイズに答えたりと、得意の芸を披露しながら、13日まで税の大切さを訴える。

 このセイウチは、オスのポウちゃん(2歳)とメスのクウちゃん(同)。クウちゃんは、飼育員から「税務署からのお知らせ」と合図を受けると、口に含んだ水を紙のひもに吹き付けて切り、「税を考える週間」と書かれた幕を垂れ下がらせた。観光客らはユニークなパフォーマンスに、盛んに拍手を送っていた。
                        (読売新聞 2007年11月13日)



全世界の施設でパンダ31頭誕生、生育25頭 07年

 第18回ジャイアントパンダ繁育技術委員会の年次会が11日、四川省成都市で開催された。同会によると、2007年に全世界の関連施設で誕生したパンダは31頭で、うち25頭が元気に育っているという。

 同会には、米国、日本、オーストリア、タイ、香港など8カ国・地域から動物保護団体スタッフや専門家約80人が集まった。

          成都パンダ繁育研究基地の蜀慶(シューチン)

写真は、7月5日にオスとメスの双子を生んだ成都パンダ繁育研究基地の蜀慶(シューチン)。生まれたばかりの子を抱いている。(CNSPHOTO)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年11月12日)


セイウチなのに税を考える週間なんてものを
アピールしてるとは・・・
そういえば、去年もアシカか何かが
税か何かを書いたタルに乗ってる話があったような・・・
  去年の話は

水族館の子達も働いてるわけだから
税金払ってるようなものだからかニャ・・・ (;^_^A


パンダって育たないケースも多いのね 。゚(´つω・`。)゚。
この前、日本の子達2匹中国に戻ったし
来年は元気な子がたくさん生まれるといいニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この知性 お話すれば 音楽家

  ねこまんま
友達も キンモクセイも 椿だね
 

コメント

マイトさん
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪

めっちゃ寒くって起きたΣ(´д`ノ)ノ
んで灯油が残ってるから
ストーブつけてみた((´д`))ガクブル
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.13 06:19 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヾ(^O^*)オハヨ~♪ 早起きだねえ♪

って、寒くておきたのか・・・
風邪ひかないようにネ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.13 06:29 
  • [編集]

マイトしゃん♪

今日はマイトしゃんのお誕生日~~♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
あるだけ、お祝い顔文字使いました♪

みんな早起きだね~(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.13 08:17 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こうやって皆でお祝いできるのが
ブログのいいところですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

きっと、たまママしゃんも家事がありますから
早起きなんでしょうね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.13 11:01 
  • [編集]

かぎしっぽさん、さおさん、たまママさん
ありがとうございます!

>こうやって皆でお祝いできるのが
ブログのいいところですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

本当ですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
たまママ→かぎしっぽ→性悪猫→マイト
と、続くのが面白いですね。
しかし、パンダの赤ちゃんちいさいね^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.13 12:29 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今日はどんな日になりそうですか?
お子様たちも祝ってくれるかニャ (*´∀`*)

パンダの赤ちゃん、これだけの大きさですと
お母さん、産む時楽そう・・・
なんて思ってしまいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.13 15:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

